【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリア** ブリキナンバープレート♪
今日は久しぶりにセリアへ・・・





時間があまりなかったので

バタバタとお買い物して・・・





papaさんからも頼まれていたものもあって

忘れないようにとそればかり考えてたら

他にも欲しくって買いたかったものを買い忘れてしまった





最近また新商品も出てたようなので

ちょっとショック・・・

すっかり見そびれてしまった






とりあえず大本命だったコレ

P4020067.jpg

2種類、お持ち帰り





セリアさんらしく

ちゃーんと好きな色にリメイクできるように

あえてブリキ色のまんまなのかもね。。





時間を見つけてペイントしたら

1枚は庭の柵に付けたいな・・・










今日は雨降り。

気温も下がって過ごしやすいです。






P4020070.jpg

今日のおやつ・・・

昨日行った実家からもらってきたメロン。

美味しかった






P4020069.jpg

限りなく皮に近い部分のおすそ分けを頂いたクッキー 笑









お帰りにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/07/26 16:22 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
夏** 月1で欠かせない事
このところ金曜日となると

だいたい毎週やんちゃ姫のバスケの練習を観に

夕方学校へ行くので

なんだか夜時間がなくって更新が出来てないですね・・・





4年生から始めたミニバスケット・・・

やっと軌道に乗り

今度初めての公式戦に参加出来そうなんです。





親も子供もちょっとテンション上がってます。

出来る限りのサポートをしていきたいなって・・・

楽しみです







* * * * * * * * * * * * * * * * * * *






さて・・・

写真撮ったまま記事にしてなかった。





この時期に忘れてはならない月に1度のコレ。





P2250158.jpg

クッキーのフィラリアのお薬。





P2250156.jpg

蚊を媒体とする病気を防ぐための大切な薬なんです。





ワンコを飼われてる方はご存知のこの薬。

地域によって服用する期間が違うんですよね~。





我が家、北海道では

5月からの6ヶ月の服用。





でも南の暖かい地域ではもっと長く必要となるみたいです。

これはブログを初めてからブロ友さんに言われて初めて知りましたぁ。





よく考えてみればそうですよね。

北海道は夏が短いから

蚊が発生する時期も短いですもんね。






P2250157.jpg

クッキーはだいたい

口にはいるものは何でも好き嫌いなく食べてくれるので・・・




このお薬も

こうしてお麩の中にグイっと差し込んで

おやつ感覚で食べちゃいます。





お庭できゅうりが収穫できるようになると

きゅうりに差し込んだりも・・・ 笑





P3200201.jpg

あと3ヶ月分

忘れずに飲まなきゃね。。










ポチっとひと手間押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


















【 2015/07/25 21:20 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
夏** 爽やかなデコポンのロールケーキでおうち時間♪
今日は雨の予報が出てたのに・・・




めっちゃ晴れてて暑いっ




30℃くらいはきっとあるっ!!




だって・・・何もしてなくても汗が・・・

これで痩せればいいのだが、

その分食べてしまうので

夏痩せという言葉は私にはありませんっ 笑





と・・・ こんなに暑いのに




P3300058.jpg

ロールケーキ焼きました & 食べました 笑





ちょうどね・・・ ご近所さんから

P3300056.jpg

缶詰のデコポン×2 を頂いたので。。





ラベルからしてちょっと高級な感じでしょ。





1缶はそのまま食べちゃったので

もうひとつはロールケーキにしたかったの・・・




まぁ、普通のみかん缶とは全然違う食感・・・

さすがデコポンさまです 笑





P3300057.jpg

ひさしぶりに焼いたロールケーキは

巻きが甘く、空洞が出来ちゃいましたが

美味しかったです





生クリームをケチったのが原因かな・・・ 笑





P3300059.jpg

デコポンに合わせて

飲み物は柚子アイスティー・・・




すっきり爽やか・・・










と・・・こんな暑いのにお膝に乗りたがるこのお方・・・

P3300064.jpg

せっかく冷たい飲み物を飲んでも

マジで汗が出るんですけどぉ~~~








そしてこんな暑い中、見切り発車で始めたDIY・・・

P3300055.jpg

あ・・・ 部品が足りないじゃないかぁーーー!!




近々買ってこなきゃ。。










お帰りにポチっと応援して頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/23 15:29 】

| 食べる | トラックバック(0) |
グリーンのある暮らし♪
今日は朝からバケツをひっくり返すかのような




時々やんだりするものの

1日中降り続いてます。。




気温も高めでなんだか家の中もジトジト・・・




お洗濯物も乾きそうにないなぁ。











最近パタパタしてて落ち着かない・・・






でもふとね・・・ 窓辺に目をやると

少し前に作ったディスプレイコーナーが癒してくれます。





P3130089.jpg

ちょこっとフェイクもプラスした

グリーンコーナー。





出来るだけお世話が要らないようなものばかり。





主にエアプランツが多いかな・・・






P3290050.jpg

ワイヤーカゴの中。






P3290047.jpg

ガラスベースの中。





P3290049.jpg

くるカラいっぱいのカップの中。





P3290048.jpg

雑貨の上にちょこんと置いただけ・・・ 笑






P3290046.jpg

もりもりになってきたミルク缶のセダム。






どれも今のところ枯れずに元気でいてくれてます。





エアプランツはね・・・

たまーに小さめのボウルの中にドボンと漬けて1~2時間。

時には液体肥料も少し入れて入浴してもらってます 笑





本当はもうちょっと増やしたいグリーンたちただけど

手が回らなくなると困るので

このくらいの量がちょうどいいのかも・・・












P3290033.jpg

雨降りは外にも出られないので

まったりだね。。










ポチっと押して頂けると更新の励みになります☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/22 17:15 】

| おうち | トラックバック(0) |
夏にぴったり** 涼しげなプチ雑貨が完成♪
昨日のワイヤーとマニキュアのお花・・・




もう少し増やして合体させてみました。




P3280021.jpg

ちっちゃなアナベルをイメージしましたょ。





これをセリアのブリキのボックスに・・・

P3280027.jpg

ダイソーのモスと一緒にざっくりと・・・






P3280029.jpg

ちょっとさみしかったので

紙ものもプラス・・・






P3280030.jpg

マニキュアの白が涼しげで

夏らしい感じになりました。





欲を言えばもうちょいこんもりした方がよかったかなぁ・・・






P3280026.jpg

こんな紙カップに入れてもナチュラルかも・・・












P3280020.jpg

朝の早い時間にお散歩をシフトさせても

やっぱりここ数日は暑いですっ










ポチっと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/21 15:17 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
