【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
メイクコーナーに♪
今日、ちょっと出かける前に時間があったので

再度ミシン前に座り

チクチク・・・





出来上がったのは

P1100183.jpg

座布団。。笑




今まで使ってた100均の座布団、

カバーもボロボロになったので

新しくしました。




P1100182.jpg

ザザっと縫ったので

かなりザツですが

ここはあまり人に見られるところでもないので

まぁいいかなぁと・・・ 笑





とりあえず完成してよかった。

これで明日からおちりが冷たくないゎ・・・ 笑





それではこれから女子会があるので

いってきまーす






お帰りにポチっとしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/04/24 18:21 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
ひさしぶりのちくちく時間とセリアで買ったもの♪
今日は3ヵ月ごとの歯医者の定期健診・・・



毎回のことながら

歯医者・・・嫌いです




先生は優しくていいのですが、

歯医者は嫌いです。。(← 子供かっ!!)




虫歯もなく、今回も治療なしですが

何度行っても好きにはなれない場所ですねっ 笑





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





今日は歯医者、明日は女子会があるので

本当に最近、全く作りたい物も進みません




どれもこれも中途半端な状態で止まってます。



P1040147.jpg



土曜日に取り掛かったはずなのに

今週は平日は全然取り掛かれなかったぁ



P1040146.jpg




ファスナーはセリアで・・・




余ってた小花柄の生地と

ソファカバーを作った時に残ったリネン生地で。




このリネン生地はとうとうあとはハギレしかなくなっちゃった。

コースターくらいしか作れないかなぁ・・・




あと、もう少しで完成ってところまで出来たのに

一歩足りず・・・




週末には仕上げたいと思います。





他にセリアで買ったもの・・・

P1060148.jpg

リメイクに使おうとそのまま放置状態です。。




ちょっとずつやっていきまーす。。






IMG_20150420_124200.jpg
IMG_20150420_124158.jpg

お散歩でもゴロスリするほど元気です







お帰りにポチっと応援していただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/04/23 21:43 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
壁紙のサンプルを飾り棚の背板に♪
4月の参観日、家庭訪問と終わり

やっとほっとした。。



気ぜわしいのも少し落ち着くかな・・・







昨日の続きの壁紙サンプル・・・

端材に貼ってココに使いました。


P1070157.jpg

キッチンカウンターのところに作った

調味料収納兼飾り棚の一番上。




この棚は両面から使えるように背板はつけてなかったんですが

一番上だけは

雑貨のみを飾ってるので

両面から使う必要もないので・・・




P1070158.jpg

こんな感じに・・・




ちょっと雰囲気が変わって気分も変わる。




P1070160.jpg





簡単にはずせるように

裏側は・・・



P1070161.jpg

マステで留めただけ~ 笑




ひっくり返して使うことも出来るのでね。。




P1070164.jpg

超簡単すぎるリメイク・・  笑





まだ数枚残ってる壁紙は

どう使おうかなぁ。








ポチっといつもひと手間に感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/04/21 20:12 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
壁紙のサンプルとドライフルーツのスコーン♪
今日はやんちゃ姫の家庭訪問の日・・・




お昼で仕事を上がって

ひと通りお掃除して・・・




5年生から持ち上がりの先生なので

それほど話すことなく・・・ 笑

ワンコの話が多かった・・・ 笑




先生のおうちにもダックスちゃんが居たんだけど

3月に18歳で虹の橋を渡ったばかりだそうで・・・

ワンコのケージや色々なもの、

気持ちを引きずらないために処分したらしい。。




でも、今まで居たワンコがいないとやっぱりさびしいって・・・

そーだよね。。







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






少し前に壁紙のサンプルを取り寄せてみました。

ちょっと使いたいところがあって

何種類か・・・





PC160075.jpg

このタイル風の壁紙。

イイ感じだったんだけど

貼ろうと思ってたところにはどーかなぁって・・・






で、とりあえずココに使ってみました。

PC160118.jpg

洗面台のココ・・・





いつもなんで水色なんだろうって

気にはなってたところ。





P1060155.jpg

カーブになってるのが

しわになっちゃったケド

気にしなーい 笑





水色のままよりは全然OK!!





そしてサイズは小さいけど

他の壁紙もアクセントで使ってみようと



P1060152.jpg

端材を用意しました。




ほぼ貼るだけなので

仕上げちゃおうかなって思ったんだけど




同じく今日家庭訪問だったママ友からラインで

「先生帰ったあと、ヒマだったらうち来な~い?」って




もちろん 「行く行く~!!」 笑




仕事や子供のスポーツで忙しい彼女。

なかなかゆっくり話す時間がとれないので

夕飯の時間までひさしぶりにおしゃべり





手土産に・・・

P1060154.jpg

ドライフルーツとナッツたっぷりのスコーンを焼いたので

ダイソーの窓付きの袋に入れて持って行きました。




友達との楽しい時間。。

すっかりリフレッシュです




端材と壁紙は

これからやりまーす。。 笑







P1040145.jpg

「今日は先生が居る間もおとなしくしてたでしゅ」



来てすぐは結構ワンワンしてたけどね・・







ポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/04/20 20:44 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
キッチンにワイヤー文字でプチデコ♪
今日はやんちゃ姫の参観日でした。




小学校最後の年・・・

楽しく過ごして欲しいなぁって思います。




これから運動会、

秋には修学旅行もあるしね。




あ、忘れてたけど

その前に家庭訪問もあるんだった




これは気が重いデス。。










このところ

ちょっと物作りのテンションもダウン。。

やる気もアイディアも出ず・・・





週末に遊んで作ったコレ・・・





PC310058.jpg

この前作ったワイヤーのおうちの横に

キッチンの文字を置いてみた。




うーーーん、イマイチです。。




PC310059.jpg

しっくり来ないな・・・





やっぱ、テンション下がってるときは

こんなもんなのかぁ。。








PC310061.jpg

ちょっとひと息。。




PC310060.jpg

今お菓子作りにはまってる会社の男の子が

作ったクッキー。。





可愛過ぎるっ・・・ 笑





いつも何か作ると持って来てくれて

味見させてくれるのです。。 笑  (毒見係り??)





ごちそうさまでした~。








PC310064.jpg

散歩するだけでそんなに疲れるの~~?? 笑   しかも白目むいてるし~~









ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



























【 2015/04/13 19:49 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
