【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** あのナンバープレートダストパンを端材と廃材で
今日は昨日に比べると寒い1日でした。



朝から天気が悪いなぁと思ったら雨・・・



でも雪解けはどんどん進むからいいかな。。






こんな日はクッキーのお散歩も中止なので

兄ちゃんをお迎えに行って帰宅後

急いで家電店に行きました。




どーしてかというと

電動ミキサーが壊れたから




もうかれこれ20年ほど前の物だしね・・・

壊れても仕方ないよね。

最近ちょっと気になる音も出してたし、たぶん限界だったと思われる。。




やっぱ今のは20年前のと比べると軽いわ~

進化してるね









で・・・ 昨日の続きデス。。





あのショボイナンバープレートをプチっと進化させたょ 笑

出来上がりはコチラ 


PC090301.jpg


あのヘタッピィなステンシルも少しは目立たなくなった!!   ・・・カモ 笑




まずプレートをこんな風に折りますょ。

PC090287.jpg





で、取っ手部分は

PC090289.jpg

廃材を使ってこんな風にカット。



丸棒は適当な長さに

板はダイソーのを使ってるので

手のこで切った後にヤスって丸みをつけてます。



真ん中に穴を空けて丸棒を入れて接着。





PC090298.jpg

出来上がり~。





PC090296.jpg

頭で思い描いてただけだったので

本当に形に出来るかわからなかったけど

思ったよりもイイ感じ・・・  ステンシルを除いては・・・   笑





これが本物 

img62679218.jpg


楽天でも売ってますよ~  コチラ ⇒





本家を見てしまうとクォリティーの違いは歴然ですが・・・

あくまでもなんちゃってなのでね 笑




PC090303.jpg

安っぽさは否めませんが・・・

遠目で飾るには問題ナッシング~ 笑




PC090302.jpg

もうちょいフォントや配置を改善して

また作りたいな・・・








PC090283.jpg

「お散歩中止でラッキー!!」


mamaもラッキーってか・・・ 笑








ポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/03/20 21:12 】

| DIY | コメント(19) | トラックバック(0) |
ダイソーの板とセリアの取っ手でパタパタ扉♪
今日はずいぶん雪解けが進んで

春らしさが増してましたぁ。




やっぱり暖かいと気持もいいね。。




明日は公立高校の合格発表の日。

友だちの息子さんが受験生なので

ちょっと私までドキドキです☆




みんなに春よ来い!!







* * * * * * * * * * * * * * * * *






この前ちょうどいい端材が家になかったので、

今回初めてダイソーで100円板を買ってみました。





やっぱり軽くてやわらかいので

手のこでも切りやすいですね~。

扱いやすい!






で、完成品がコレ。


PC040244.jpg

和室の飾りだなの一番下部分にパタパタ扉をつけました。






ホワイト化したこの部屋・・・

ちょっと木の質感と白のバランスが悪くなってきたような気がするので

少し白の分量を増やしたくって・・・






棚の大きさに合わせてカットしダイソーの木材を

PC030241.jpg

そんままではのっぺりしてしまうので

取っ手を付ける部分だけ細くカットした木材を付けて白くペイント。






PC030242.jpg

セリアのキラキラガラス風の取っ手を。

以前から買って在庫してあったのでね・・・

(取っ手類は何でも買って置いておくものですね~ 笑 )






PC040246.jpg

新製品ではないけど

この取っ手も可愛いです





PC040247.jpg

兆番ももちろん白く塗って外付け。






PC040245.jpg

随分すっきりしたょ。




もう少し白部分小さい文字を増やしていきたいなぁ。

やっぱりアレも塗るかっ・・・ 笑




まだまだ作りたいものもあるしぃ・・・




がんばるょ!!






今日はこれからやんちゃ姫のバスケの保護者総会なので

学校へ行ってきまーす。






PC050255.jpg

「ガンバレよっ!」


おう!! 笑








お帰りにポチっとのひと手間にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/03/16 18:24 】

| DIY | トラックバック(0) |
新しいDIYカフェトレーでのcafe timeは 生チョコシフォン♪
今朝起きたときから降ってた雪

夜になってもまだチラチラと降ってます。




昨日のあの春のようなお天気はどこに行った??




やっぱりそんなに甘くはなかった・・・

遠ざかる春・・・




っていうか雪が降ったのっていつ振り??っていうくらい降ってなかった

我が家地方。。




久しぶりに除雪しましたょ・・ 笑








そんな中・・・

今日から兄ちゃんは後期の期末試験。。

mamaが仕事から帰ってきたのを全然気づかないくらいに

部屋でゲームやってた。。




息子よ!! 大丈夫なのか???






* * * * * * * * * * * * * * * * * * *





今まで何枚か作ったカフェトレー。




そろそろ家族分くらいは揃ったのが欲しいなぁと・・・




PB140520.jpg

シンプルなメープル材のトレー。




端材を探してもらい

毎度のごとくpapaさんにカットしてきてもらいました。




PB080441.jpg

ふふ・・ mamaはいつもながら組み立てとオイル塗り担当・・・ 笑





PB140519.jpg

初めて4枚おそろいで出来た!!



家族4人で使うかどうかは別として・・・ 笑  (← 家族で使うんじゃないんかーーいっ!!)



複数名のお客様が来た時にも(←ほぼママ友)ちょうどいいかなぁなーんて。






早速ね、この前の土曜日にこれを使ってcafe time。。




ちょっと気になった生チョコシフォンというネーミングに惹かれて

作ってみた




PB140521.jpg

普段はココアとチョコチップなんかを入れて作るんだけど

今回は溶かした板チョコを・・・




あのフワフワなシフォンケーキに

入れてもちゃんと膨らむんかなぁ・・ とちょっと不安。。




ガトーショコラみたいにずっしりしたりしないのかな・・ と更に不安。




PB140523.jpg

だけどフォークをさした時のシュワ~って感じ・・・

お、成功??




甘さも上品な感じで

しかもチョコの風味はしっかり。

濃厚でしっとりな生チョコシフォン




美味しかったぁ

子供たちにも好評でリピ決定です。。









PB120499.jpg

そろそろリビングも春の衣替えかなぁって思ったけど

もうしばらくは

この冬のインテリアの方が良さそう・・・

フワフワ モフモフ 好きだしね









ポチっと応援にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
































【 2015/02/24 20:23 】

| DIY | トラックバック(0) |
窓枠のペイント完成♪
連日のマイナス20℃超えの寒さ・・・



そしてこの寒さのせいで連日のお散歩なしのこのお方・・・

PA310279.jpg

「ぬくぬくが好きでしゅ♥」



寒さに弱すぎるよ~~(笑)



ちょっと外に出ただけでブルブル・・・



この子は本当に犬なのかっ?? 

時々、疑問に思います・・・ (笑)








和室の窓枠。。




やっとペイント終了しましたぁ~。




あ~、なんか長かったなぁ・・・




結局ね、

100均でお好み焼きをひっくり返す時に使うヘラみたいなものを

買ってきまして・・・

PA300219.jpg



このようにグイグイっとガラスを押さえてる木を取り外しました。

(障子紙のように見えるガラスなんですよ~)



あっ、とりあえず枠に傷がなるべく付かないように

キャッシュカードみたいなものをかましてあるのですよ。


(まぁ、すべてpapaさんのご指導のたまものですけどね~)





PA300232.jpg

ガラスをはずしたおかげで

ペイントはサクサク進みましたぁ




剥がれてしまった部分もキレイにお色直しして・・・




before
PA260170.jpg



after

PA310253.jpg

日中撮った写真は逆光でわかりずらいですね



夜に撮ったのはコチラ

PA300236.jpg



いくらか和風な感じは払拭されたのでは・・・




PA310239.jpg

パソコンに向かうたびに

ずっと気になってた正面の窓・・・



白くなってスッキリ気持ちよくなりました。




和室の改造もだいぶ進みましたが

あとはココ・・・

PA310282.jpg

照明は買い替えるとして・・・

(もうお手頃な値段での候補は上がってるので・・・)





天井はどうしたものか・・・




家を建てた時の壁紙は余ってるのがあるのですが

素人が壁ならまだしも天井にキレイに壁紙を貼れるものか不安で・・・




お金もあまりかけたくないしね・・・




本日コメ欄オープンしますので

何かいい方法をご存じの方

教えて頂ければ嬉しいです。。




PA310248.jpg

やっぱり白はいいわぁ







ポチっとひと手間にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/02/05 22:46 】

| DIY | コメント(18) | トラックバック(0) |
窓枠のペイント失敗。。
今日は久しぶりに一日寒い日でした。



節分・・・ 本当はこれから春なんですよねぇ。。




今日初めて恵方巻きモドキを作って食べたの。

好評でしたぁ



IMG_20150203_155112.jpg

あまりの寒さに

ことあるごとに家に帰ろうとするクッキー・・・(笑)




今日のお散歩は15分で終了でした



だけど尻尾゚フリフリで必ずこのゴロスリはするんだよねぇ~。。

雪は好きらしいが、寒さには弱いってことか・・・









先日から始めた和室ホワイト化計画・・・

昨日見事に撃沈しましたぁ



PA290216.jpg

やっとの思いで1枚塗り終わったけど・・・




PA290215.jpg

アチコチ塗るところが多すぎて時間がかかりすぎ・・・

マステをはがすとペンキまではがれ・・・

しかも一緒に木までもはがれ・・・




やっぱり硝子をはずして

もう一回やり直してる最中~~。




泣きそうだよぉ・・・




だけどやるからにはキレイにやりたいしね。。

頑張りまっす!!









ポチっと押してもらえると更新の励みになります。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/02/03 23:49 】

| DIY | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
