【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
16歳のBIRTHDAY ♪
今日は我が家の兄ちゃんの16回目のお誕生日。

ホント早いなぁ・・・

それだけ自分も年をとったって事ですね




2440gで産まれ、とーってもちっちゃかった兄ちゃん。。

それなりに大きくなって(細さは相変わらずですが・・・)

大人になったなぁ。




数年後には成人式かと思うと

嬉しいような、さみしいような・・・  複雑な母です。










みんながお休みだった昨日、1日繰り上げてのお誕生会でした。

お誕生会だなんて言っても

もう16歳ですからね~




手作りケーキと毎度の手巻きずしと・・・みたいな・・・ (笑)

でも今回はちょっとだけ手の込んだものを。




PA080031.jpg

手羽元と野菜をオーブンでじっくり焼いたもの。




めっちゃ美味しかったぁ




こちらは 「どんぴんたんの台所」

どんぴんたんさんのレシピです。(レシピはコチラ ⇒ 





いつもとっても美味しそうな料理がいっぱいの素敵ブログなんです。

最近毎日のように伺っています





私の盛り付けがイマイチのため

写真では伝わりずらいかもっ・・・





本当はクリスマス用の丸鶏を豪快に使ったローストチキンなんですが

ちょうど今の時期スーパーでは見かけなかったので

手羽元で作ってみたところとっても美味しかったの。





PA080030.jpg

一緒に焼いたお野菜もホクホクで・・・




もうリピ決定です。

ありがとうございましたぁ。








今回はケーキも作りました。




だって買うとめっちゃ高いからぁ・・・ (笑)

節約  。。





PA080028.jpg

「16」の数字や「birthday」の文字はチョコペンで作ってみた

なかなかいい感じ。





やっぱり何かを作るってコト自体が好きかも・・・

楽しいな










お帰りにポチっと押してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/01/13 21:21 】

| 家族 | トラックバック(0) |
11歳の誕生日♪
昨日はやんちゃ姫の11歳のお誕生日でした。



早いなぁ・・・



11年前と同じ

昨日は秋晴れのいいお天気でした。




P7260024.jpg

お友達からのプレゼントやお手紙・・・

ご機嫌のやんちゃ姫。




今回は平日という事もあって

手作りケーキはかなりシンプルなデコレーションになっちゃった。

(相変わらず上達してないナッペはスルーしてねっ 笑)

P7260016.jpg

この時期って苺がないので

キウイと缶詰の黄桃・・・ 

そして我が家の庭でなったブルーベリーを冷凍保存してたものを乗せました。





P7260017.jpg

やっぱり赤がないとさみしい感じがするなぁ。





みんなが大好きなチョコ系の

リクエストだったので

中身はチョコチップシフォン。





P7260019.jpg

100均に可愛いろうそくがあったので買ってきて

これを主役にふーっと消してもらいました。





P7260023_20141022205617789.jpg

家族の美味しい~の言葉があるから

また作ろうって気持ちになりますね。





11歳の1年も

楽しい年になるといいね。。









お手数ですがポチっと押してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2014/10/23 07:55 】

| 家族 | トラックバック(0) |
家族一緒に♪
今回の3連休の土曜日、日曜日で

2年ぶりの家族、温泉旅行に出かけてきました。




去年は兄ちゃんが受験生だったこともあって

毎年行ってた旅行もお休みしてたので

ひさしぶりに家族でお泊りでした。





201410121919026c4.jpg


行きはあいにくのお天気・・・

車が進むたびに小雨が・・・

でもご機嫌のクッキー





今回の温泉は知床へ。

道中お昼ご飯に選んだのはやっぱり家族みんなが大好きラーメン。

20141012191908b61.jpg

北見の美味しいラーメン屋さん。

クチコミのよかったので寄ってみました。




201410121919042dd.jpg 20141012191903580.jpg

papaさんと兄ちゃんはそれぞれ辛味噌ラーメン、しょうゆラーメン。

mamaとやんちゃ姫はこのお店イチオシのつけ麺をシェアして頂きました。

やっぱりクチコミ通り、つけ麺が一番美味しかったです





そのあとはやっぱり我が家では定番のソフトクリームを食べに・・・

201410121921016ca.jpg 20141012192100da5.jpg

これもどれも美味しくって大満足~

2014101219210324a.jpg 20141012192105726.jpg

コーンの部分だけおすそわけだよ~。

旅行前に体重の増加が発覚したクッキー。

帰ったらダイエットだからね~!!





だがしかし・・・

この後くらいからmamaの体調に変化が・・・





喉が痛い

1週間くらい前からヘルペスも出来たりしてたし

やっぱり疲れがたまってたのか

どうやらこんな温泉地に向かってる最中に風邪ひいちゃいました





それでも熱こそなかったので

温泉にもゆっくり入って

うわさ通りの豪華なバイキング(ステーキや新鮮な魚介)もたっぷり食べて・・・





2014101219222238f.jpg

恒例のトランプ大会もやって

楽しみました。





20141012192224c99.jpg

温泉もキレイで広くってとってもよかったです。





帰り道にはちょこちょこクッキーの休憩も兼ねながら

寄り道して・・・

20141012192229908.jpg 2014101219233638c.jpg


20141012192336bd1.jpg 2014101219233647d.jpg

前日のお天気とは打って変わって快晴。




前日は海もこんなどんよりだったのに・・・

20141012192106983.jpg 翌日は 2014101219233425b.jpg

暖かで気持のいい天気でした。





そしてお昼は網走で美味しくって安いと有名なこちらで・・・

2014101219242675c.jpg

一見、アーケード街にあるごく普通の喫茶店っぽい感じのお店なんですが

こちらもクチコミがすごくよかったので

思い切って入ってみました。




ホテルの朝食バイキングでいっぱい食べていたので

お店に入ったのはもう1時半近かったのですが

なんと満席

店員さんもすごく忙しそう。。




それでもすぐに座れたので人気メニューを注文。

20141012192427fdc.jpg 201410121924241d2.jpg

上が うにイクラ丼とステーキのセット。

これが一番人気のメニュー。

お客さんのほとんどが頼んでましたね~。

これで1250円!!

びっくりの激安メニュー!!




うにイクラ丼だけでもこんな値段では食べられないですからね~。

やっぱり海が近いからか

とっても美味しかったです。




また来る機会があったら是非寄りたいお店ですね~。




201410121922255a4.jpg

そうそう、お昼を食べる前に

またアイス食べてましたぁ(笑)

どんだけアイス好きな家族なんだか・・・(笑)




こうして見るとなんだか食べてばかりの

旅行だったかも・・・

でも食べた物にハズレがなく

とても美味しい旅行でした。




ただ風邪をひいた事だけが誤算でしたけどね・・・

喉の痛みもだいぶよくなりましたが

やっぱりちょっと体はだるいかな。。

早く治したいと思いま~す。





インテリアとは関係ない家族旅行の話に最後まで付き合って頂いて

ありがとうございましたぁ。




ぽちっと応援してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/10/14 08:04 】

| 家族 | トラックバック(0) |
楽しい夏休みの思い出♪
さて夏休みも終盤。。



mamaとpapaさんがお盆休みに突入したので

毎年恒例のキャンプに行ってきました。




まず、現地に向かう途中で

ちょいとお昼ご飯を・・・

P5250084.jpg P5250083.jpg

ラーメン大好き家族です 笑




そして現地でテントとスクリーンテントを立てて

P5250089.jpg

mamaとやんちゃ姫の影が映っちゃってますね~ 笑




P5250094.jpg

この日は天気も良かったので

たくさんのキャンパーが来てました。

ちなみにここはペットOKの場所なので

たくさんのワンちゃんたちも居ましたよ~。




近くには温泉の施設もあるので

お風呂上りには・・・

P5250088.jpg

やっぱりアイス~ 笑

苺とバニラのミックスが美味しかったです。




P5250090.jpg

このキャンプ場は本当に広々してて

我が家もお気に入りなんです。

もう何度リピーターとしてここに来たかなぁ。。




P5250087.jpg

クッキーもすっかりキャンプ慣れした感じ。。





夕日もとってもキレイでね。

IMG_20140814_183856.jpg

IMG_20140814_183915.jpg

たくさんの人がこの瞬間をシャッターにおさめに来てました。









ここのキャンプ場にはもうひとつ見所があってね

天文台があるんですよ~。




だ~~~いぶ前になりますが

「白線流し」っていうドラマのロケ地になった場所なんです。

いつもだいたい天気が悪かったので

見たことなかったんですが

今回は初めて天文台に行って土星を見せてもらいました。




夜は毎度の事ながら

家族4人でトランプ大会・・ 笑

こんなときばかりは兄ちゃんもちゃんと妹のリクエストに応えて

付き合ってくれますね。





翌日はテントを片付けた後

思い切って北上・・・


P5260095 - コピー P5260096.jpg

北海道最北端 稚内へ・・・




やっぱりここまで来て食べたいものと言えば海鮮ですよね~。

P5260099.jpg

P5260098.jpg P5260097.jpg

めっちゃ美味しかったです☆




そしてまたここでも食後は道の駅 稚内駅に行って

アイスでした~ 笑

P5260101.jpg P5260100.jpg



やんちゃ姫のもってる宗谷の塩バニラソフトっていうのが絶品でしたよ~。

コーンも種類が選べてよかったです。




毎度の事ですが

yurariさん家っていっつもアイス食べてるね~って言われそうですね~ 笑




その後おうちに帰る途中には

やっぱり田舎道・・・

こんな道路標識が数々・・・

IMG_20140815_152353.jpg

鹿の絵のマーク・・・ 笑

きっと都会の道路では間違いなくないであろう標識・・・



その意味は・・・

IMG_20140815_151951.jpg

あは・・・☆



もちろん地域によっては熊出没注意なんてのもありますけどね・・笑

あいにく鹿さんは見かけませんでした。





そして途中クッキーの休憩も兼ねて剣淵の道の駅によりました。

ここには無料のドッグランがあるので、とっても助かります。

P5260110.jpg

P5260109.jpg P5260108.jpg

P5260106.jpg P5260105.jpg

ここもお盆休みだからか

たくさんのワンコがリフレッシュ中・・・

一緒に楽しくたわむれたかは別として

前よりは少し他のワンコにも近づけるようになったクッキーさんでした。





そんなこんなの楽しいお盆休みですっかり疲れて帰ってきた我が家でしたぁ。。








長々と家族の休日のお話にお付き合いくださって

ありがとうございました~。

お帰りにポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









続きを読む
【 2014/08/16 18:58 】

| 家族 | トラックバック(0) |
15の春** サクラサク
本当は昨日更新しようと思ってたんですが、

バタバタと忙しくて今日になっちゃいました。





昨日は北海道の公立高校の合格発表の日。

P1060006.jpg

兄ちゃん、志望校に合格しました~

本当によかったです~。



合格発表は兄ちゃん本人も web で確認。

そして午前中に書類を取りに学校へ・・・

そのあとそのまま塾にも報告しに行きました。




ちょうどお昼時だったのもあり、

今回はマックのハンバーガーでプチ合格祝い!!

もちろん、先生のおごりです

本当に何から何までお世話になりました。

さすがにmamaも今日は塾の先生たちに挨拶に行ってきましたよ、菓子折り持って





それからママ友から更にお祝い~。

P1060008.jpg

P1060007.jpg

ケーキを買ってきてくれました。



このママ友はやんちゃ姫の同じクラスの男の子のママですが

実はmamaの高校の同級生でもあります

自分の事のように喜んでくれて。。




うちでも夜はちょっと豪華に牛ステーキ肉でお祝い。

P1060010.jpg

豪快にホットプレートでじゃんじゃん焼きましたよ。







入試前は本当に心配で愚痴ばかり言ってたmamaに

たくさんの勇気をくれた皆さん、

そのたくさんの応援の元気玉が兄ちゃんにも届いたんだと思います。



本当にありがとうございます。



数日は入学関係の手続きや書類の提出で忙しくなりそうです。

昨日もあまりに多くの書類でゲッソリ・・・

今日は必要書類を取りに役場へ・・・

今週中には制服も合わせに行かないと・・

来週は教材などの購入もあります。。   う~む。。あわただしい



でも嬉しい悲鳴ですね。



P1070011.jpg

「あたちもほっとしたでしゅよ。心配ばかりかける兄ちゃんでしゅね。」

ホントだよね~。





お手数ですがポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/03/18 20:44 】

| 家族 | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
