【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
超簡単リメイク!! セリア雑貨でペイント用品収納BOX   
実は、ここ数日かなりモヤモヤな日々。。

ちょっと色々あって・・・ やんちゃ姫が・・・




納得いかなーいっ!! って感じだったんです。

そんな不満を持ってるのはうちだけじゃなくって

他の子も・・・




文句のひとつも言ってやりたかったけど

やんちゃ姫が「そこまでしなくていい」と・・・ (⇐ 大人な対応だね・・・ ずっと泣いてたけど)





なのでmamaの気持はモヤモヤとすっきりしてなかったのデス。。

とりあえず仕方ないよね・・・といい聞かせ・・・





でもね・・・

いい事もありました






小学校最後の運動会で

やんちゃ姫、選手宣誓をする事に・・・





本人もとっても喜んでました

本当によかったね・・・ 

頑張ってね!!







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






久しぶりに平日お休みだった今日・・・

気分を変えようとひたすらチマチマ物づくり (⇐ 日中は依然モヤモヤしてたからねっ  笑)





いつもDIYやリメイクする時に使うもの。

だけどいつも整理されてなかったもの。

それをスッキリしたくって・・・





P2020020.jpg

使いこんでる感満載のハケ・・・ 笑 (⇐ 実際かなり使いこんでるし・・・)



こんなの作りましたぁ。。






材料はコレ

P2020013.jpg

ALLセリア。。

木製ペンスタンドと取っ手とフック・・・ あと写ってないけど黒板シート。





P2020015.jpg

ペンスタンドの仕切りの向きを互い違いに合わせて

木工ボンドでくっ付けたっ!!




取っ手とフックは瞬間接着剤でくっ付けた!! 笑  (ってか、くっ付けただけ?? みたいな・・・)




取っ手部分は数日経ってからビスを打とうかなと思ってマス。

でないとボンドで貼った部分がはがれちゃうと困るので・・・





P2020019.jpg

ワンポイントは黒板シート、ペタっ





このフックの役割は

ペイント途中のハケの置き場。

P2020021.jpg

乾くまでちょっと置いておきたい時に・・・

一時置き場ね。。





P2020022.jpg

真上から見るとこんな感じ。





斜めになってる仕切りを互い違いにしてあるので

絵の具もハケも取り出しやすいょ。





うん、すっきり!!








P2020006.jpg

「スッキリしてよかったでしゅね」

うん、いろんな面でよかったよかった。








ポチっと押して頂けると元気もいっぱいもらえます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2015/05/21 20:00 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
リメイク** ダイソー×セリアでミニライト
今日もこの時間ともなるとやっぱり寒いっ




なかなか冬用のモコモコブランケットが

しまえない日々です・・・




日曜日にはやんちゃ姫がサイクリングに行く予定なので

少しお天気が回復して暖かくなってくれるといいな。。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





先日から取り掛かってたダイソーの枡リメイク。

やっと完成したょ。




P1270036.jpg

ミニライト。。




電球部分は

セリアのインテリアバルブボトル。

内側からラッカースプレーでプシューって色を付けました。





中の電気は何かと言うと・・・

P1260022.jpg

セリアのイルミネーション。

これを束にしてボトルの中に・・・




本当はこのイルミネーションの電池ケースも一緒に

枡の中に収納しちゃう予定だったんだけど

入らなくって・・・




もうひと回り大きな枡だったら入ったんだなぁ・・・




なので・・・

P1260021.jpg

仕方なくまた裏側に穴を空けて

電池ケースを外付けに。




P1270026.jpg

イルミネーションをグイグイっと

中に押し込んで。




穴に入れたボトルの口は

グラグラしないようにワゴムではめて・・・




裏側が穴を空けたときに割れちゃってあまりキレイじゃないのは

スルーしてね。




あとは端材で蓋を付けたら出来上がり。




P1270038.jpg

電池式なので

どこに置いてもOK。





P1270037.jpg

しかしながら

電池ケースを中に入れられなかったことだけが

すごく後悔




そのうちリベンジしたいと思います。




ボトルの中も曇りガラススプレーを使うともっとよかっただろうなぁ。

とりあえず家にあるもので作りたかったので

仕方ない。。





P1260018.jpg

「ちゃんとサイズは確認しましょうね」

ホントだね~、てっきり入るものと疑わなかったもんだから~








ポチっとひと手間にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/05/15 22:26 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
ダイソーの枡リメイク♪
今日は朝から大雨



結局兄ちゃんを学校まで送っていくハメに・・・



そうなると朝時間がめっちゃあわただしいょ。。




それでも雨となると

クッキーのお散歩も中止なので

夕方の時間はちょっと余裕・・・




なので昨日から手を付け出したダイソーの枡をリメイク。

P1240001.jpg

コレ、随分前に買ったもので

その時にニスをたっぷり塗ってまして・・・




それをまず嫌いなヤスリがけをして

P1240002.jpg

ここまでキレイにしました。




これからの時期はヤスリがけも外で出来るからいいですね~。。




で、昨日はここで終了してたので

今日はその続きを仕事から帰ってからやってました。




P1250004.jpg

電動ドリルで穴を空けて

空けたところを彫刻刀でキレイに調整して。




P1250005.jpg

白く塗ったところでもう夕食の支度の時間に・・・




まぁ、なかなか進みませんね~ 笑




また明日続きをやろうと思います。。

何が出来るカナ・・・

若干不安になってきたっ




この後、枡の大きさがちょっと小さいことに気づいて・・・

どう修正しようか、考え中なのです







ポチっと応援してもらえると頑張れる気がします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
















【 2015/05/13 21:00 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
白くペイント** 偶然の仕上がり
昨日はやんちゃ姫のバスケの保護者会があって

夜、近くの公民館で話し合いがありました。




これから親も色々と勉強しなければいけないこともあって

大変です

まずはルールからきちんと覚えなきゃ・・・ です 笑





そんなこんなで話し合いが終わり

その後車に乗ったまま

仲のよい母友達3人とでバスケの今後のことやら

脱線して別の話やらで盛り上がり・・・





気づけば夜10時半を回ってましたぁ~

ひーーーっ、早く帰ってお風呂入んなきゃ!! って感じ 笑





そんな中ひとりの母友は

「こんな短い時間じゃしゃべり足りない」 と・・・

確かにーーー!!

って一体どんだけしゃべれば足りるのかってね。。 笑






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






週末お天気もよくって

ペイント日和~




チマチマと塗ってた物。



P1230168.jpg

金具デス。。




塗ってないところは

見えなくなるからいいかなって・・・ 笑  (← けっちーなー!!)





そしてもうひとつ

P1230170.jpg

以前シルクで買ったアルファベット。

買ったまま放置してたのでやっとペイントしましたょ。





P1230171.jpg

偶然にもこんなザラザラな質感に・・・

いいんじゃなーい




コレはあったのを忘れてそのまま固まってしまってたペンキ。

最近見つけたものの、

使えるような状態じゃなかったのに

無理やり熱湯を入れて蓋をしてシェイクーーー!!




それでもキレイには溶けず、どーしたものかと思ったけど

そのまま塗ってやったーーー 笑




思いのほかいい雰囲気が出ました 





そして思い切って

2階寝室の窓部分も勢いでペイント!!  (寝室で試しに塗ったらどんなもんかと・・・)




2階もかなりボロボロ・・・

P1230163.jpg




塗ったらこーなった

P1230167.jpg

写真だと違いが分かりずらい




確かにキレイにはなったケド・・・

白く塗るのは、ないなっ・・・




完全にイマイチだゎ。。




やっぱりリビングの窓辺はペイント以外の方法で

補修することにしまっす 笑







ポチっと応援していただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/05/12 20:21 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
窓辺のグリーンコーナー作り♪
今日は昨日に比べて暖かーい。。

寒がりの私にとっては

やっぱりこのくらいがちょうどいいなぁ・・・




でも台風が近づいてきてますね・・・

北海道はどのくらいの雨になるか分かりませんが

通過する可能性のある地域の皆さまはどうぞ外出の際は注意してくださいね。。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





窓辺の一部をちょっとグリーンの映えるコーナーにしたくて

前に作ったホーロー風カップを

もう一個作りました。



P1220158.jpg

中もちょっと今回入れ替え。。




P1220155.jpg

P1220153.jpg

シルクのフェイク多肉にはファイバーヤシを、

ダイソーのエアプランツにはくるカラの砕いたものを

敷き詰めましたょ。




P1220154.jpg

今回作ったカップはフチをグレーに・・・

相変わらずスタンプを押すのがヘタなのは

スルーしてくださいねっ




P1220148.jpg


2個並べると更に可愛い





このままではちょっとなんなんで・・・

ここのスペースを少しこれから改良したいなって

思います。





前々から気になってた窓辺・・・

築年数も10年を超えて


P1180109.jpg

近づいてみると

雨風によるなかなかの痛み具合・・・ 





P1220157.jpg

ヤスリがけをして

オイルを塗りなおしたものの

イマイチ・・・





少しずつグリーンも増やして

お気に入りのコーナーを作りたいな。。




まずは木材を調達しまーす 笑




頑張りまっす!!









ポチっとひと手間にいつも感謝です☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2015/05/11 20:36 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
