【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均フォトフレームリメイク♪
昨日はやんちゃ姫の日曜参観でした。

奉仕活動の校内窓拭きをして

一緒に帰宅したのですが・・・




なんとちょうど大雨

papaさんと共に自転車で学校まで行ってたため

びしょ濡れ~




夫婦が自転車でかっ飛ばす中、

やんちゃ姫は猛ダッシュで付いてきましたぁ!!

さすが・・・ ほぼ同時に自宅に到着です 笑

若いってスゴイなぁと思いましたね。。





さてさて、帰宅後

天気も悪かったのでお出かけもせず

久々にちまちまと作業してました。



P5300014_20140824214850463.jpg

100均シルクでフォトフレームを5枚。




これをボンドと釘で組み立て・・・

P6010037.jpg

こんな感じ。




最後の1枚はサイズ調節が必要なので

大胆にカットして裏からタッカーで・・・

P6020039_20140824214855cc1.jpg

あは☆

相変わらずガサツです 笑




そして本体の方には

彫刻刀で彫り彫り・・・


P6020038_20140824214853b6e.jpg

結構キレイに彫れたなぁと自画自賛 笑




と、ここでやっぱり休憩・・・

P6020040.jpg



休憩するから進まないのはわかってるんですけどね~。




ほとんど形が見えてますが

結局昨日、完成できなかったぁ~




次回完成をUPできるかなぁ。。

頑張ります





P6020043.jpg

ネムネム~







お帰りにポチっと押してもらえると励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













【 2014/08/25 08:00 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
おうちの中に大好きな白を飾る♪
連日の30℃超えで

さすがにちょっとダルイですゥ。



これだけ暑いとさすがにお散歩も行けないので

夕飯を食べた後のお庭遊びがお散歩代わりになってるクッキー。

P3190014.jpg P3190010.jpg

P3190017.jpg P3190018.jpg

やんちゃ姫にもてあそばれてます 笑

お庭とは言え、結構走り回ったので

家に入った後しばらくは息が上がってましたよ、クッキーさん 笑





そしてここ数日、あまりの暑さに

家に帰ってくると定番になってるひんやり tea time

P3200022.jpg

P3200020.jpg

コーヒーフロート。

子供たちも飲むのでミルク多目です 笑

これで少しmamaも子供たちも元気復活!!  (単純 笑)




この暑さでやりたかった物作りも全然やる気が起きず・・・

やった事と言えばこんなことくらい。。

P3180001.jpg

セリアで買ってきたアイアン雑貨、

やっぱり大好きな白塗っちゃいました。



とりあえずサークルフックの方は設置。

P3200023.jpg

庭でたくさん咲いてるカモミールを下げてみました。

バランスが悪くなるので

以前買ったアンモビウムのドライも一緒に・・・



P3200024.jpg

本当はもっとたくさん下げた方がいいのだろうけど

これくらいしかなかったぁ。




P3200026.jpg

ラベンダーの咲く時期になったら

ここでドライにしよう。




もうひとつ白といえば

我が家で咲き出したコレ。

P3200027.jpg

オーニソガラム。



これは咲いてる期間があまり長くないので

チョッキンしておうちの中へ・・・

P3210030.jpg

やっぱり白・・・可愛い



白い雑貨も白いお花も好き。



P3200028.jpg

階段越しに見るこの感じも好きです。。







いつもポチっと感謝です☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












【 2014/06/05 16:32 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
新年のご挨拶♪
あけましておめでとうございます


PA290019.jpg


すっかりだらだらな日を送ってました

やっぱりわが家で過ごす年末年始っていうのもいいですねぇ。



今日はpapaさんとやんちゃ姫だけが

年始の挨拶に実家に行ってます。

(まぁ、お年玉をもらいにねっ☆)




そしてmamaと兄ちゃんはちょっと本屋さんへ・・・

お正月の気晴らしってやつ。。

(気晴らししてる場合ではないのですが・・・)




帰り道にマックによっておやつを。

PA290020.jpg

上の方に写ってますが、かなり買うのが遅くなってしまった come home!




って、これを買いに本屋さんに行ったわけではないんですよ~。




メインは右側。

PA290021.jpg

入試用の問題集。

いくらやってもやりすぎってもんじゃないのでね・・・





PA290028.jpg

本当だよね~。

でもこんなゆっくり出来る機会もなかなかないので

ひさびさに簡単なミシン作業してます。



出来上がったらUPしますね。






正月なのに勉強しなければならない兄ちゃんに

がんばれ~のポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/01/01 15:31 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
ブログ2周年とお知らせ♪
今日は朝から冷たい雨が降ってたかと思うと

ちらちらと雪も降ったりやんだりしてます。



もしかしたら明日はちょっと積ってるかも・・・



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




このしがないブログも今日でちょうど2周年。

いつもいつも励まされたり、嬉しい事には一緒に喜んでくださったり

どれだけ心の支えとなってきたことか・・・




ここまで続けてこられたのも

仲良くしてくださるブロガーの皆さんや

こっそりポチっとしてくださってる皆さん、

はるばるこのブログを覗いてくださってる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!!




これから先どれだけブログを続けていけるかわかりませんが

また変わらず仲良くしていただけたら嬉しいです




そんなこんなで・・・(ってどんなん?? 笑)

今回初めてのプレゼント企画をやってみたいなぁと思いまして。。

ここ1ヶ月半ほどちまちまと作ってきた下手くそなハンドメイド品ですが、

よろしければプレゼントしたいと考えてます。




準備が出来次第、近いうちにまた案内させてくださいね。



P9060021.jpg

「準備ができるまで少々お待ちくだしゃいでしゅ。」






ポチっとしていただけたら頑張ってプレ企画の準備が出来ると思いますので

よろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2013/11/08 18:00 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
新年のごあいさつ♪
いきなりですが、

PB130016.jpg
「今年もmamaをよろしくでしゅ!!」

と、クッキーが申しております~笑



mamaは4日からお仕事が始まるので

早々と今日実家から帰ってきましたぁ。。

今日からはやっぱり一番落ち着く我が家でもう少しの間

ゆっくりしたいと思います。。




こんなつたないブログですが

また今年も変わらず仲良くしていただけたら

mamaは嬉しいです。






そしてちょこっとご質問を頂いていたものに・・・・

だいぶ前ですが、2色のミルクティーについて(そのときの記事はコチラ → ♪♪♪

Chiromilyさんeichanさんから作り方をご質問頂いて

一応コメ返しで書いてたのですが

上手く伝えられたか心配なので写真で載せたいと思います。




まず先にミルクをカップに入れます。

PA210007.jpg


カップの淵から濃い目に出した紅茶もしくはコーヒーを

できるだけゆっくり注ぎます。

PA210010.jpg

カップの側面をつたうよう少しずつね。


PA210013.jpg

で、出来上がり!!

コツはただそれだけなんです。

誰にでもできちゃいますよ




そしてこの前たねさんから、

ヨーグルトで作るチーズケーキ(その時の記事はコチラ → ♪♪♪

の土台で使ってるクッキーは何を使ってますか~って聞かれましたが

PB130019.jpg

あまりメジャーなメーカーではないですが、イトウ製菓㈱というところのもので

100円ショップやスーパーでも置いてました。

パッケージはこんな風ですよ。(実際のパッケージ見ないとわかりずらいですものね。。)

うちでは安く美味しくできたので、いつも作るときはコレを使ってま~す。




と、いう訳で

(どんな訳だ~い!!)

今年もよろしくお願いします



新年最初のポチリをしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/01/01 20:41 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
