スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
簡単DIYでシンプルなダストボックス
ゴミの分別って地域によっていろいろで大変ですよね。

私の住んでる町も結構細かく分かれています。

有料ゴミは、燃えるゴミ、燃えないゴミ、

資源ごみは無料なので、きっちり分別できればお金もかからないのです。


ちなみに資源ゴミは

プラスチック、紙パック、お菓子等の外箱、ビン、缶、新聞紙、ダンボール、綿100%の衣類など・・・

キッチンにゴミ箱を集約してますが、ゴミ箱だらけです(笑)


今までは、

P1160308.jpg

無印良品のゴミ箱3個に、量の多いプラゴミ、可燃ゴミ、不燃ゴミを

その隣のかごにお菓子の外箱、紙パックを入れてました。


でもかごに入ってるゴミは見た目にもよくないので

今回ゴミ箱を作りました。作ってもらいました(笑)


ゴミ箱と言っても簡単なものなので、

P1170310.jpg
P1170315.jpg

箱を作って、取り出しやすいように取っ手とキャスターをつけただけです

取っ手は以前カウンターを作った時の取っ手を多めに買っていたので

それをお揃いでつけました。

P1170320.jpg

上に掛っている紙袋などが気になりますが、

これはリングプルやペットボトルのキャップ、そしてクッキーのドッグフードを1食分ずつ入れる

ビニール袋が入っています。

ゴミ箱を変えると目につくので、また今後変えたいと思います


P1170321.jpg

新しいゴミ箱の中は紙袋で仕切って

外箱と紙パックです。

お揃いの感じで出来たので、すっきりしました

ありがとう!papaさん!


同時進行でもう一つ作ってもらってます。

こちらもそれ程手の込んだものではないので、

そのうちUP出来るかなっと思います


P1170328.jpg
あたちのおうちかと思ったら違うのね。つまんないから寝よ。。。」



最後まで読んでくれてありがとうございます!!
よろしければポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/02/18 12:49 】

| DIY | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<本当は仲良し。。。 | ホーム | 3日遅れのチョコレート>>
コメント
--- No title ---

こんばんは~☆
yukariさんのお宅はゴミ箱周りもすっきりきれいですね~!
DIYのゴミ箱もいいですね!
さらに見た目がすっきりした感じがします(^_-)
うちはゴミ箱回りがごちゃごちゃしているので見習わなきゃです(>_<)

前回のバレンタイン記事…
娘さんがマフィンを渡したお相手が非常に気になります!!
うちの娘は花より団子のようで、友チョコすら作りませんでした~(^_^;)
ちなこう * URL [編集] 【 2012/02/18 20:45 】
--- ちなこうさんへ ---

最近はゴミの分別が多くてゴミ箱周りが
すっきりしないんですよね(^^ゞ
丸見えにならない分ちょっと良くなりました(*^_^*)
無印のゴミ箱も手ごろなお値段でいいのですが、
本当は白いスチール製とかにしたかったんですよね~^_^;
ただ3個買うとなるとまとまった金額になるので
諦めましたけど・・・

娘がちょうどチョコを渡しに行った時
こっそり車の中から撮ったので
ドアの陰になってちょっとの姿も写りませんでしたね~(笑)
もう3年ほどチョコ渡してます♥
yurari * URL [編集] 【 2012/02/18 21:23 】
--- No title ---

あああ!!
また作ってもらったんですね(>_<)

いいないいな★

しかもジャストフィットですね♪

作りもやっぱり丁寧できれいです♪
さすがpapaさん★

分別が多くて本当にゴミ箱の問題は
どこの家庭でも大問題だから、
快適なゴミ箱があることが大事なことですよね!
解決できてよかったですね♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/02/19 09:30 】
--- No title ---

パパさんすごいっ!!
でもでもほんとゴミ箱って悩みですよね。。。
なんか雑然としてるって言うか・・みんなのおうちはどうしてるのかな?って思っていました。
でもでもこれはすごい!!
たしかにキャスターあったら出し入れも便利だし、やっぱりウッドなものってナチュラルで温かくて好きだな~♪
パパさんの器用さとyurariさんのセンス!
わたしにカケラがあったなら・・・><

同時進行の???も楽しみにしていますよ~♪

そして姫君は一途なレディなんですね♪
3年目かぁ~。。。v-351
姫君の後ろ姿が・・ドキドキが伝わってきちゃいました(*^^*)
na*po * URL [編集] 【 2012/02/19 09:52 】
--- emiさんへ ---

前々から丸見え&雑然な感じが気になってて・・・
箱でもあったらって、ちょうど紙袋が入るサイズで
お願いしたんです(^^♪

思ったよりもすっきりして
私なりに満足です♪

ちょっとずつ使いやすい空間に
なったらいいなと
思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/19 13:49 】
--- na*poさんへ ---

ホントゴミ箱って困りますよね~!!
実はキッチン後ろはゴミ箱だらけで、
扉の中にもビン、缶の小さいゴミ箱かくしてあるんです~(笑)

まさにゴミ箱スペースと言ってもいい位・・・
無印のゴミ箱もいいんだけど、
本当はもっとおしゃれなのがよかったな~って・・・
でもお値段高くって・・・
庶民派はリーズナブルでないと
ダメなんですよね~^_^;  

姫は今のところ一途にいってます(笑)
今はクラスが違うので
春のクラス替えで一緒になりたいそうです♥
yurari * URL [編集] 【 2012/02/19 13:55 】
--- No title ---

こんばんは~

ほんと、シンプルでステキ!
見た目も かなりスッキリでいいですね^^

パパさんが 作ってくれるなんて、うらやましい~
うちは 全くこういうのは興味ない人なので^^;
何もかも 1人でやってますよ。
まぁ。。 思い通りに作れるから、それはそれで いいのかも(笑)

それにしても。。 有料のゴミがあるんですね!
うちの方は そういうのが無いので、ビックリでした^^


りぃはは * URL [編集] 【 2012/02/19 21:41 】
--- りぃははさんへ ---

ありがとうございます♥

DIYはpapaさん担当で、私は設計、デザイン、と
口出すだけかな~(笑)
あっ、ペーパーかけたり、オイル塗ったりは
私の担当です(^^♪

でも腰が重いとなかなかやってもらえないのが
難点です(^^ゞ

りぃははさんのところは
全部ゴミ無料なんですか~??
いいですね~!!
羨ましいですよ(>_<)

yurari * URL [編集] 【 2012/02/20 19:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/98-e834d787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
