スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プチリメイクしたクリアケースと和室の今後。。。
以前プラスチックかごをワイヤーかごに入れ替えた

クッキーのクリアケース、



中身が丸見えなのでちょっとだけ手を加えました。

P1150301.jpg

クッキーのトイレケージの目隠しに使ったビニールコーティングされてる布を

ケースの前面に両面テープで貼りました。

これだけでもちょっと感じが変わったかな


でもやはりプラスチックのチープ感はぬぐいきれないので、

もう少しリメイクしようと思っていますが

それはまた次回へ・・・



和室はクッキーのスペースとパソコンスペースもあり、

家を建てた時とは使用目的も変わってきてるので

プチリフォームも必要かなって・・・

まずは傷んできてる畳をどうにかしたいと思い、じゅうたんを敷くか

ウッドカーペットを敷くか迷っています


先日、ネットでサンプルを取り寄せてみました。

P1120284_20120216185151.jpg

左は無垢材を使用したカーペット、右はコルクカーペット、

もちろん、左の方がお値段は高めです。

今リビングで使っているフローリングとも色味も違うので

クッキーの事も考慮するとやっぱりコルクの方がいいかなと・・・

ただ耐久性がどの位あるのかが気になるところですね。


どちらにしても畳から変えるつもりです。

P1080198.jpg

このあんよで畳はボロボロですよ~!!

そうですよね、家を建てた時には犬を飼うなんて

思ってもいなかったので・・・

でもワンコライフって楽しい



よろしければどちらかポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/02/16 19:25 】

| ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<3日遅れのチョコレート | ホーム | ドット on ドット ☆>>
コメント
--- No title ---

yurariさんこんばんは♪
そっかーおうちを建ててから、わんこライフが始まったんですね♪
いま、リフォームでもわんこと暮らすための
便利なのがいーっぱいありますよね☆
妄想するだけでもたのしくなっちゃいます!
ちゃぷこまま * URL [編集] 【 2012/02/16 20:30 】
--- ちゃぷこままさんへ ---

こんばんは~\(^o^)/

本当にワンコ飼ってからは生活が一変しましたが、
それがまた楽しい生活のはじまりでしたね~(*^_^*)

ちゃぷこままさんのとこみたいに
多頭飼いも考えた事もあるんですよ~!!
でもクッキーのアレルギーが夏になると
ひどくなるので、お世話が大変になる事も
考えて踏みとどまっていますが・・・

1匹でもこんな楽しいのにそれ以上は
もっと楽しいんでしょうね♥
yurari * URL [編集] 【 2012/02/16 22:11 】
--- No title ---

yukariさん、こんばんは~!
無事に復活したちなこうです(*^_^*)
昨日はご心配おかけしてすみませんでした~m(_ _)m

引き出しのドット柄の目隠しかわいいですね~☆
私も娘の洋服が入っている引き出しが丸見えなので、
今度yukariさんの記事を参考にしながら、目隠し作りガンバります!
クッキーちゃんのお洋服の柄ともあってますね!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/02/16 23:09 】
--- No title ---

こんばんは!

サンプルとれるんですね〜!
ウチも和室の畳がボロボロになって、
今年から子供部屋になるので、
コルクのウッドカーペットを敷くか検討中だったので、
すっごく参考になりました(*^^*)

ちなみに、匂いとかってあります?
コルクは匂いがすごいって聞いたコトがあったんですが、
サンプルでもわかる物なのかなぁ??

子供に命の大切さとか、責任感とかってなかなか教えられないけど
わんちゃんがいたら自然と身につきそうですよね(*^^*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/02/16 23:18 】
--- No title ---

はじめまして♪

先日は、ファブリックパネルへのアドバイス
ありがとうございました☆

わんこグッツって多いのですよね~。
使う場所にまとめて収納しておきたいものですし。。。

うちにもわんこがいますのでよくわかります。

クリアケース
かわいくなりましたね♪
ケージの方と統一感があってグー(^^*

クッキーちゃん、雪の中も元気にお散歩するのですね。

また遊びに来ます♪




sayuri * URL [編集] 【 2012/02/17 15:48 】
--- ちなこうさんへ ---

良かったぁ~(*^_^*)
引っ越しの片付けもあると思いますがあまり無理せずにね♥
まだまだ風邪も流行ってるようなので
気をつけてください(^^♪

最近、ちょっとドット柄にはまっているので
好きでつい選んでしまうんですよね。
引き出し。。。
中身をきれいにたたんであれば
見えても気にならないんでしょうけどね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/17 20:22 】
--- シュウカさんへ ---

うちももうすぐ築10年になるので
畳、けっこうボロボロなんですよね~(^^ゞ
クッキーも走り回るし・・・

楽天の「アジア工房」というところは
無料でサンプル7枚まで送ってくれますV
カーペットの値段も私が調べた中では一番安いかな(*^_^*)
送料も無料だし・・・
サンプルは5×4cm位の大きさでかなり小さいです。。。
匂いはサンプルではしないんですけど、
レビューでは最初は結構するけど
そのうち気にならなくなるって書いてありましたよ(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/02/17 20:29 】
--- sayuriさんへ ---

思いがけず、コメントありがとうございます!!

ワンコがいるのにいつもすっきり
片付いていて素敵だなぁとこっそりブログにお邪魔していました(*^_^*)
とても参考にしているので
これからもよろしくお願いします。

ワンコgoods収納難しいです。
なかなかまとめられないのです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/17 20:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/96-ea78d823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
