スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日買った雑貨を飾る。
今日は外は吹雪、

そして昨日微熱が一旦下がったやんちゃ姫だったけど、

今朝また熱が・・・

学校でもインフルエンザが流行っていて、2つの学年が学年閉鎖。。。

予防接種はしてあるものの、やはり今朝一番で日曜当番医へ駆け込み検査・・・

予想通り、インフルエンザA型でした

熱は高くないので本人は意外と元気で食欲もあります。

兄ちゃんも期末テストが近いのでうつらないようにマスクをし、

部屋になるべく閉じこもってもらってます。

(勉強もしてもらわないと困るので・・・)



という事で、出掛ける事も出来ないので

おとなしく昨日買った雑貨をいじってます


まずは漂泊された松ぼっくり。。。

窓辺に転がして置いてもいいかと思ったのだけど、

P1110266.jpg

ガラスの入れ物にグリーンの実と一緒に入れてみました。

意外とかわいい  

(自己満足です!!)

P1110269.jpg

このガラスは随分前に液体のキャンドルが入っていたものだったかな・・・

中身が変色して捨ててしまったのを入れ物だけ取っておいたような・・・

結構なんでも使えそうなものは取っておくタイプです(笑)



もうひとつ苔玉の植物は

P1110271.jpg

ちょうどいい小皿があったので乗せてみたけど、

な。。。なんか あまりにも「THE・和風!!」って感じですよね~

なので、やっぱりやめて・・・

P1110272.jpg

ミニミニのココット皿に入れて、

この前植え替えたグリーンと一緒に窓辺に置きました。

これもイマイチなんだけど、

とりあえずこちらで・・・


組み合わせが難しかったです

また考えます。。。



P1030139.jpg

外は寒いです。。。

クッキーもお散歩は重ね着で出ても寒くて片足が上がっております

風邪には気をつけましょうね。




インフルになった娘にポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/02/12 15:09 】

| 雑貨 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ありがとう♪ と おうちcafe | ホーム | 素敵な雑貨屋さん。>>
コメント
--- No title ---

ぬぉー!松ぼっくりって漂泊できるんですか?
いつもの公園に盛りだくさん落ちてるんだけど、わたしもやってみようかな???
普通に原液につけるだけですか??

っと↓またまたステキなお店がたくさん!
yurariさんち方面はステキな雑貨屋さんがたくさんあっていいな~♪
ランチもとっても美味しそう!
これでワンコインなんて信じられません☆

そしてそしてクッキーちゃんはとってもおりこうさんですね♪
odeさんワタシに絶対爪切りさせないのですよ~。。。
よほど幼少期怖い目にあわせたようです、ワタシ・・・(汗)
暴れよう・・・ハンパないです><
できれば、動画でみてもらいたいくらいです、あの暴れよう(笑)
na*po * URL [編集] 【 2012/02/12 19:55 】
--- No title ---

こんばんは~
お邪魔せさてもらいました^^

白いまつぼっくり! 初めて見ました^^
とってもカワイイ☆  私も欲しいなぁ~って思っちゃいましたよ。
苔玉も、前から気になってたんですが なかなか出会いがなくって。。^^;
ココット皿に入れると、いい感じです!

ステキなお店で可愛いモノ♪
おうちで飾る時は、ほんとウキウキですよね^^

娘さん。 どうぞお大事に。。
応援凸

りぃはは * URL [編集] 【 2012/02/13 00:15 】
--- No title ---

こんにちは♫

娘ちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね(´・_・`)
早く治ればいいですが…
yurariさんもうつらないように、
気をつけてくださいね〜!

おぉ〜!
さすが、雑貨の飾り方が可愛いです(*^^*)

家にある物で飾っちゃうところが、
またステキです〜(o^^o)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/02/13 05:23 】
--- No title ---

あらゆるブログでお子様がインフルエンザ・・・って聞きます。。
yurariさんのお子様も??
看病大変でしょうけど、一日も早くあのつらさを
抜けて欲しいですね(;_;)

雑貨もyurariさんの直感のセンスが良くて
どれも飾り方はマッチしててかわいい!!
emi*family * URL [編集] 【 2012/02/13 09:49 】
--- No title ---

こんにちわ~

松ぼっくりって漂白できるんですかー!?
にしても、かわいいですね!
飾り方もかわいくて素敵です!


娘さんインフルだったんですね。。。
お大事にされてくださいね。早くよくなりますように・・
miko * URL [編集] 【 2012/02/13 13:00 】
--- na*poさんへ ---

ホントに「ぬぉー!!」ですよね~(>_<)
白い松ぼっくり、めちゃかわいいですよ~!!
でも買う時にはどう飾っていいか思いつかず、
たったの1個しか買ってきませんでした(-_-;)

私もna*poさんと同じく漂白液を原液で漬け込んだら
出来るんじゃ!!って思ってます(笑)
忘れなかったら今年やってみようかと・・・(^^♪
なんか失敗しそうですけどね。。。(笑)

ぜひぜひ・・・あのおっとりodeちゃんが
暴れる姿を動画で見てみたいです~(爆笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 13:31 】
--- りぃははさんへ ---

きゃ~☆ りぃははさんからコメいただけるなんて
めちゃ、嬉しいです(>_<)
ありがとうございます<(_ _)>

実はブログを始める前から
ちょいちょい見させていただいていたので(*^_^*)

手軽にお部屋をおしゃれにしてしまうところや
身近な物で模様替えしてしまうところが
とっても好きで、参考になります。
お金をかけなくても可愛く出来るお手本です。

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 13:38 】
--- シュウカさんへ ---

こんにちは。

家族はみんな家の中でもマスクしてて
ちょっとした不審者揃いです(笑)

今は解熱剤で熱が下がっていますが、
これからまた上がってきそうな気配。。。

実は今日から娘の担任の先生もインフルで休んでいるそうな・・・
ホント、大流行でまた学級閉鎖もあるかも・・・
シュウカさんのところもお子さんちいさいので
気を付けてくださいね。

これを機会にシュウカさん見習って少し断捨離でもしようかな(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 13:48 】
--- emiさんへ ---

ありがとうございます。
emiさんのところは大丈夫でしょうか?
今のところ解熱剤のおかげで落ち着いてますが、
今晩あたりはまた上がるのでは・・・と思っています。

小さいお子さんのいる家庭は大変ですよね。
うちは風邪をひくと兄の方が重傷化しやすいので
こちらも心配です(-_-;)

白い松ぼっくり、とってもお気に入りで
もう少し購入すればよかったと後悔してます^^;
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 13:54 】
--- mikoさんへ ---

ありがとうございます<(_ _)>
近所のお友達も同じ頃から熱が出始めたと聞いたので
今日辺りはクラスでも欠席が多いかなって
思っています(-_-;)

白い松ぼっくり。。。
雑貨屋さんのオーナーさんにどう漂泊するのか
聞いておけば良かったと後悔です。

漂白液に原液で漬けてみたら
白くなるのかな~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 13:58 】
--- No title ---

yukariさん、こんにちは(^_^)

娘さん、その後体調どうですか??
今年は特にインフルエンザが流行っていますよね(>_<)
我が家も今日は息子が発熱で、
(検査の結果、インフルではなかったので安心しました…。)
私も仕事を休んで家でゆっくりしています。
どうかお大事になさって下さいね。

漂白されたまつぼっくり、とてもかわいいです(*^_^*)
yukariさんのお宅の雰囲気にピッタリですね!
ちなこう * URL [編集] 【 2012/02/13 14:35 】
--- ちなこうさんへ ---

ありがとうございます<(_ _)>

やはり夜になって熱も上がってきたみたいで
本人もちょっと凹んできました。。。

息子さん、インフルじゃなくて本当に
よかったですね。
高熱が出ると見ていてもかわいそうなので・・・

でもたぶん明日いっぱいくらいで
きっと落ち着くと思うので、それまでの我慢です。
娘も母も・・・

松ぼっくり、実物は本当にかわいいですよ。
あと数個買っておけばよかったと
後悔です(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 18:48 】
--- No title ---

インフル大丈夫~っ?
やっぱりだったね。
恐るべしインフルエンザだわ。
家族みんなうつってるから、気をつけてね~
今回子どもだけじゃなく大人もかなり移ってるよ(>_<)

ちょっとしたアイディアでステキなインテリアに
大変身だね。とってもステキ!
苔玉の植物は、どう育てるの?
お水はいらないの??
aduadu * URL [編集] 【 2012/02/13 21:06 】
--- aduaduさんへ ---

今ちょっと熱が下がって少ししゃべりだしましたわ~(*^_^*)
めずらしく食欲もないらしく、アイスだけ食べて・・・
ホント恐るべしインフル・・・
実は娘の担任の先生までインフルで今日休んでるそうな\(◎o◎)/!
私も気をつけなきゃ!!

苔玉の植物(名前聞いてくればよかった^_^;)は苔玉が
からっからになったら水に一度浸せばいいらしいよ(^^♪
枯れないように頑張りま~すV
yurari * URL [編集] 【 2012/02/13 21:42 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/93-a9335a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
