【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お掃除激減!買ってよかったダイソー商品♪
今年はなんだか肌寒い我が家地方。。



日中ちょっとお日様が出て暑いなぁ

なーんて思うのもつかの間・・・

夕方には風も冷たくて

開けはなってた窓も速攻閉めます。。笑




今日もそんな日。。

いつになったら夏が来るのかな。










さて・・・やや1ヶ月ほど前に買ったダイソーのコレ。

P2210089.jpg





100円だし、

とりあえず買って使ってみよう的な感じだったのですが

意外といい!!







まずは魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて

P2230102.jpg






そしてこの買ってきたダイソーのグリル敷石を敷きます。

P2230103.jpg






あとは網を戻して完了。

P2230104.jpg

たったこれだけ!!







まぁ、魚を焼く頻度にもよりますが(我が家はあまり頻度的には多くないです

焼いた魚の脂を下に敷いた石が吸ってくれるので

石は徐々に黒くなります。




黒くなった部分は散らすようにざざっと混ぜておくだけ・・・・




そして全体的に石が黒くなってしまったらお取り換えの時期らしいのですが

P2250166.jpg

我が家はまだこんな感じ・・・




まだまだイケそうです!! (笑)





普段は網の部分だけを洗えばいいので

本当にお掃除激減なのです。





受け皿もアルミホイルを敷いてあるので

ほとんど汚れないので

石を交換する時に洗えばOKかと・・・





しかも魚の匂いもこの石(ゼオライト)効果で気にならないのです。

消臭効果もあるなんて本当にスゴイ!!





お勧めですよぉ










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/04 16:39 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/895-22c95f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
