スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家の外壁** 自分たちで塗ってみた
最近、物作りには全く手をつけてないのですが

今年こそはやらなければいけない事・・・

それを今日やりました。






まずはネットで取り寄せたもの。

外壁塗料

色々調べて買ったのは

サイディング用の塗料。





こちらは外壁用にはめずらしくクリア色なんです。





なのでどんな外壁でもOKなのがいいところ。





外壁1

やんちゃ姫もお手伝いしてくれました。





写真でもわかるように

下部分が塗ったところ。

やんちゃ姫が上をちょうど塗ってます。





外壁1 (2)

築13年目になった我が家・・・

本当はもうちょっと早くやらなければならなかった外壁の塗装。

すっかり色あせた壁もひと塗りで新築当初のようなツヤを取り戻しました。

(左側はまだ塗ってないところです。)




外壁3

我が家の壁はツートンで

上部分はガルバリウムというメンテナンス不要の外壁だったため

クリーム色の下部分のみの塗装で済むため

自分たちで塗る事を決めました。

外壁4

一応、3度塗りすると完璧との事がネットの説明でもあったので

頑張って3回塗りましたよ。

すっかりキレイになりました。




この塗料は業者さんでも使ってるらしく

評判もいいみたいですね。

耐久性は10年程と書いてありましたので

しばらくは心配ないかな・・・







家を建てた当初はあまり好きではなかったこの外壁。

もっとナチュラルなレンガ調とかがよかったのですが

もともと企画住宅で間取りや外壁は決まってたのでシブシブでした。

でも今となってはこうしてメンテナンスもさほど気にせずにいられるのはよかったのかなと思います。






外壁2

玄関部分の壁を塗ってる私をやんちゃ姫が激写してました (笑)

よごれてもいいように使ってない割烹着的なものを着てダサダサなちっちゃいmama・・・ (笑)





とりあえず心配してた外壁がひとつ終わってほっとひと安心。

あとは屋根も残ってますがね・・・





こちらもまた自分たちで塗ることになるのかな・・・

でも来年にしようかと思ってます (笑)







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
【 2015/06/27 21:55 】

| DIY | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/890-698cf2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
