スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
玄関前には手入れ不要の芝生♪
昨日今日とお天気だったため

ここぞとばかりに庭仕事。。






地味に雑草抜きも頑張りました!!(papaさんが・・・ 笑)






mamaも昨日に引き続き玄関前やら

花壇やらほとんど外に居た感じ・・・






さすがに疲れた

途中近所のお友達ともおしゃべりはしましたが・・・ ね。。 笑

(どこのおうちもこんな日はお庭の手入れをしてますからね~)




花がら摘みのついでに

少しだけチョッキン。。

ダイニングテーブルに・・・

P2050044.jpg

こんもりしてきたビオラを。





休憩に

P2050045.jpg

はちみつたっぷりの抹茶ラテ。。





甘いデザートを作る時間がないので、甘い飲み物だけ。







そして完了した玄関前部分。

P2050041.jpg

青々した芝生を敷き直し。





feiku芝生

よくよく近くで見るとわかりますが、

お手入れ不要のリアル人工芝です





本物の芝生の時にはラティスをこうして差すと

刈るのが大変なので止めてたんです

でも人工芝ならその心配もないので設置。





そのうちお花やグリーンもここに掛けようかな・・・





P2050043.jpg

数日前にご近所さんに頂いたグリーンも

只今、根出し中・・・




斑入りが可愛いのですが

どんどん伸びて増えるらしいので要注意だそう・・・ 笑

でもラティスに絡めてもいいかなって思って楽しい妄想中







キッチンガーデン

昨日今日でだいぶ整備できた我が家のキッチンガーデン。

まだ苗も小さいし、種蒔きしたものの芽も出てないので

さみしいですが、この先ここが狭く感じるようになります。。






裏庭

ドングラン兼プチガーデンもだいぶキレイになりました。

裏庭はほとんどが宿根草・・・

今の時期はクロッカス、ムスカリなどが終わってあまり咲いてるお花はないのですが

これから夏に向けてどんどん咲いてきます。





アジサイも咲いてくれるといいんだけどなぁ・・・











午前中はクッキーの狂犬病予防接種・・・

怖がるワンコもいる中、おとなしく終了。。 (エライエライ!!)

お疲れ中

このお方も昨日今日とで結構外に居たので

疲れてる模様・・・ 笑









ポチっと応援して頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
【 2015/05/24 19:18 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/859-e3e27d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
