スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガーデニング日和な休日♪
今日はpapaさんもお休みの土曜日。




午前中から野菜の苗の買い出しです。




トマトにキュウリにナス、ピーマン。。

あとどうしても植えてみたいとpapaさんが・・・

メロンの苗まで買ってきました (ちゃんと育つのかな・・・)





あと種を蒔いたのが

人参、水菜、枝豆、バジル・・・ かな。。

収穫が楽しみ





papaさんが苗を植えてる間

mamaは玄関前をいじってました・・・ 笑




ちょうどお隣さんとの境界あたりにこうして芝生を植えてあるんですがね。。

P1300064.jpg

ここ数年、どうも芝生の成長がよろしくなくって・・・




肥料もあげたり、根切りもしたりしてたんだけど

P1300065.jpg

あちこち枯れてる部分も目立ってきて・・・




思い切って

P1300066.jpg

はがすことに・・・

(このレンガで囲ってる部分や花壇はmamaのお手製ですよ~





昨日なんとか全部はがし終わってたので

今日は次のステップへ・・・




ということで

P2040035.jpg

午後からずっとペンキ塗り。




はがした芝生のところに

まずはラティスを設置。。




実はこのラティス、もう随分前に裏庭に使ってた物をリサイクル

いつか使おうと色もはげてたのでヤスリがけした後

数年放置してたものをやっと今回使いました。




色を塗りなおしただけで新品のようにキレイに・・・




しかしこの色塗りが大変でした。

やんちゃ姫がペイントを手伝ってくれたのでなんとか塗り終えましたが

ひとりだったら終わらなかったかも・・・




このあともうひと工程するつもりが・・・ 力尽きましたっ




ずっとハケで塗ってたので指がイタイ。。







P2040038.jpg

まだまだな感じの玄関前だけど・・・

お値下げ品で下の方が黄色く枯れてたビオラも

モリモリに育って。





P2040037.jpg

こっちの寄せ植えもだいぶ株が大きくなってきました。




もうちょっとセンスよくお花を飾れたらいいんだけどなぁ。




本当は雑貨なんかも飾りたいところなんだけど

だいぶ以前にガーデンライトなど盗まれたことがあって・・・

小物は怖くて置けませんっ





赤茶色の鉢も白く塗りたいなぁ・・・





やりたいことはいっぱいで・・・  なかなか進まないけど

ちょっとずつやってきますね。









お帰りにぽちっと押して頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
【 2015/05/23 20:45 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/858-512e5247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
