スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひと息の休憩もちょこっとプラスでカフェ気分に♪
今日は午前中は兄ちゃんの送迎でバタバタしたものの

午後からはたまってたやりたい事を少しやれました。





昨日ちょうどpapaさんが木材もカットしてきてくれたので

そちらも少し処理して・・・

まだ材料が足りてないので

完成はもう少し先カナ。。





アレコレやってて疲れた時に食べたい甘い物も

作ってる時間がなく

今日は市販のお菓子で・・・ 笑





P1280057.jpg

ほっこり休憩したかったので

庭からお花を摘んできた。




ちいさくて可愛い




でもね・・・ コレ、そこら辺じゅうに咲いてるので

雑草かと思われる 笑




でもちょっとビオラっぽいよね。。






そして午後からお日様が出て

気持ちいいくらいにおうちの中がぽかぽかだったので

アイスティーを・・・



P1280059.jpg

ハーブコーナーで勢いよく成長してるレモンバームを入れて・・・





だってね

P1260007.jpg

今年は埋め尽くす勢いだょ。。




すーっとほんのりレモンの香りで癒されるね。。






ちょっとカフェっぽく黒板もテーブルに出してみた。

P1280062.jpg

これだけで気分も上がるね。






P1280063.jpg

今日のおやつはポッキー・・・ 笑

さて、もうひと頑張りするかな。。






P1280052.jpg

兄ちゃんがお散歩に行ってくれました。

疲れたのかひなたぼっこでお昼ね中・・・









今日もポチっとひと手間ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2015/05/16 21:30 】

| おうち | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<セリアでセダムと可愛い雑貨♪ | ホーム | リメイク** ダイソー×セリアでミニライト>>
コメント
--- ---

こんにちは。

スミレですね(*^_^*)
うちの庭にもニオイスミレにパンダスミレが植えてありますが
もうほとんど終わりました。
ビオラよりも清楚な花が好きです。
丈夫でよく増えるのもいいですね。

ミントは地植えにすると大繁殖しますよねぇ。
今年はミントシロップ作ってみようかなと思っています。
@うさこ * URL [編集] 【 2015/05/17 17:47 】
--- ---

yurariさん こんにちわ~ 
ほっと寛いでいらっしゃるよい時間.*・゚
その空気が伝わってきます~

わ、これは! 
こちらではとても珍しい白スミレさんに似ています~o(*^^*)oパチクリ
そう、そう、こうして薄紫のラインが入っているんです♪
羨ましいほど、たくさん咲いているんですね♥♡

アイスティーにミントを浮かべて 
すっきり爽やかなティータイムですねm(^^)m
それに黒板があると なにげにカフェ雰囲気度がアップしま~す
ポッキーさんもスペシャルに見えます=*^-^*=
くっきーちゃん おにさんと 楽しい散歩だったんですね
幸せそうなお昼寝です~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
れぃん * URL [編集] 【 2015/05/17 18:17 】
--- @うさこさんへ ---

コレ、スミレだったんですね~♪
お花の形がよくよく見てみると似てるなぁと思ったんですが
畑のあっちこっちに咲いてたので
てっきり雑草かと・・・ 笑
でもちいさいお花がとっても可愛くって♪
少しまとめて花壇の方にでも移そうかな。。
教えてくれてありがとう。

ミントシロップ、いいですね~。
爽やかで美味しそう♪
yurari * URL [編集] 【 2015/05/17 20:01 】
--- れぃんさんへ ---

え? そんな珍しいお花なんですかぁ。。びっくり!!
てっきり雑草だと思って抜こうとしたら
お花の形がなんともかわいらしくって
ビオラを更にちっちゃくした感じだゎ~なぁ~んて
ちょこっと摘んでおうちに飾ってみたんです~ 笑

もうひとりのブロ友さんにも
スミレですね~って教えて頂いて・・・
知らないって怖いですね~ 笑

なおの事、あちこちに咲いてるこのお花たちを
花壇の方に少しまとめて移したいと思いまーす。
教えてくれてありがとうございます~♪
yurari * URL [編集] 【 2015/05/17 20:07 】
--- ---

こんんばんは(^^)

yurariさんのカフェでゆっくり待ったりおしゃべりしたいです~♪(≧▽≦)
自分で育てたミントを、使うときに摘んで来て楽しむ・・・そういうくらし、夢です~♪
香りって癒されますよねーvv

最近ポッキー食べていなくて、久しぶりに食べたくなっちゃいました(〃▽〃)
nyancousagi * URL [編集] 【 2015/05/17 22:35 】
--- ---

こんんばんは(^^)

yurariさんのカフェでゆっくり待ったりおしゃべりしたいです~♪(≧▽≦)
自分で育てたミントを、使うときに摘んで来て楽しむ・・・そういうくらし、夢です~♪
香りって癒されますよねーvv

最近ポッキー食べていないので、食べたくなっちゃいました(〃▽〃)
nyancousagi * URL [編集] 【 2015/05/17 22:35 】
--- nyancousagiさんへ ---

私はおうちが近かったらぜったいにnyancousagiさんの朝食に
お邪魔したいですよ~♪
だって素敵な食器に美味しそうなパンにコーヒー♥
もうたまりませんよ~(#^.^#)

ミント類は本当に勢力がすごくって
あっという間に小さなハーブガーデンコーナーがいっぱいになりそうです(^_^;)
これからまだまだレモンタイムやキャットミントなんかも大きくなる予定なんですけどね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2015/05/18 20:11 】
--- ---

yurariさんのティータイムのお写真を見ていると、いつも自分までお茶した気分になってます~♪
アイスティーもオシャレですー♡
(後ろにあるピンクのベリーがかわいいですね~ナンチャッテ)

先日はお問合せいただいたのに返事が遅くなってしまってすみませんでしたi-202
もしかして最新記事の窓辺、、、でしょうか?
レースのカーテン越しだと変色ずいぶんマシかもしれません♡

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2015/05/20 14:53 】
--- ゆうひさんへ ---

うふふっ☆
ピンクのベリー、可愛いでしょ♥ 笑
ホントこうして見ると本物にしか見えないよね~(#^.^#)
スゴイクウォリティーの高さに感動!!

そうそう、この窓辺を今ちょっと改造計画中なんですよ~(*^^)v
そこでせっかくの窓辺なんでグリーンを多用したいなって
思ってて・・・
どーしてもスパニッシュモスを置きたい衝動に駆られて~(笑)
でも本物は育てる自信が全くない!!(⇐ 言いきるか!! 笑)
なのでやっぱフェイクもいれつつディスプレイしたいんですよね~。
頑張りますよ~♫
相談のってくれてありがとうデス♥
yurari * URL [編集] 【 2015/05/21 16:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/851-d0b710dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
