【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日のおうちcafe** 久しぶりの手作シュークリーム
今日は子供の日でしたね~。




兄ちゃんの陸上の大会やらで

ちょっとバタバタしたので

明日は連休最後だし外食してこようと思います。





29日の祝日の日、

この日はずっとおうちに居た日だったので

午前中お菓子作り。




P1160060.jpg

何年振りかで手づくりシュークリーム




本当にしばらく作ってなかった・・




P1160055.jpg

なので

形がかなりイビツ~~~ (笑)





だけどね・・

P1160061.jpg

生地はサックサクで

美味しくできたょ。





P1160059.jpg

今年はあたたかい陽気の日が多いおかげで

庭のハーブコーナーには

レモンバームがワサワサ・・・




sweetsにも彩りを添えてくれます





P1160063.jpg

クリームはカスタードと生クリームのダブルの豪華版だょ。

食べる直前に入れるように切り目だけいれて・・・




子供たちが帰ってきたらすぐに食べられるようにカウンターに置いておいたの。

大好評でした




やんちゃ姫は「お店で売ってるものみたいに美味しい~~~」って。。




こういう言葉を言われるとまた作ろうって思っちゃうね。。 (笑)







P1130035.jpg

「褒められると伸びるタイプでしゅからね」



そうそう。。








お帰りにポチっと応援してもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/05/05 20:09 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/839-ffddbf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
