【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花のある暮らし♪
今日からG.W.本番ですね~。




我が家はpapaさんが明日から休みなので

本日は私は風邪のため療養dayです。




薬がだいぶ効いてきたようなんですが

とりあえずとにかく眠いし、体がだるい

午前中はお菓子作りをしたもの、

午後からはウトウト。。




明日のお出掛け・・・ダイジョウブカナ・・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





ここ数日の暖かさで一気に花が咲き出しました。




例年ならG.W.明けくらいからが見ごろを迎える桜さえ

P1130032.jpg P1130031.jpg
  
P1130028.jpg P1130030.jpg

満開




先日の祝日に近場の大きな公園で・・・

たくさんの人がお花見に来てました。




そして我が家の玄関前にも

少しだけお花を買ってきて植えました。



P1120007.jpg

白いビオラ・・・

こちらお値下げ品となっててたため

少し株の下の方が枯れてる部分もあったのですが

それをキレイに取り除き、プランターに植え替え。




花殻を摘めばまだまだ咲いてくれるのでね。




P1120004.jpg

今年のメインカラーは白・・・




こちらは名前を忘れちゃったけど

花期が長いみたいなのでこれから株もどんどん大きくなるのかな・・・




でも足元がさみしいので背丈の低いお花を探して植えようと思います。

手ごろなお値段のパンジーがいいかな。





P1120009.jpg

まだまだ物足りませんが

これからちょっとずつ気に入ったものを見つけるつもりです。






裏庭に向う途中のちっちゃな花壇には

siroムスカリ

白のムスカリ。。

なんにも手入れをしなくても毎年キレイに咲いてくれて

しかも株もどんどん増えてる。




大好きなお花です。





そしておうちの中には

P1120010.jpg

お散歩途中で何故か雑草の中に群生してた

ムラサキのムスカリ。




たくさん咲いてたので少しだけ頂いてきました。




やっぱり生のお花があるっていいですよね。

これからの季節は庭にも色々咲いてくるので

出来るだけこうして飾りたいなって思います。









ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/05/02 18:54 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/837-9f39c5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
