【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3日間の安静とダイニングにお庭の花を♪
昨日は

そして今日もちょっとどんよりしたお天気です。。




リビングの中も薄暗いので

庭に春一番のクロッカスを




P1020106.jpg





昨日摘んできた時には

雨で閉じてた花びらも・・・

P1010081.jpg





今朝には

P1020105.jpg




おうちの中にお花があるって

やっぱりいいな・・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * *






タイトルの「安静」・・・

私の事じゃないんですょ。

まして子供たちでも・・・




P1020117.jpg

この方です。。





実は昨日の朝

ダイニングテーブルの脇にある小さめソファにいつものように

上がってたクッキー。





papaさんが食べてる最中落としてしまったご飯を

めがけて勢いよくテーブル下に飛び降りた。。





その時にドテっ

変な音がしたんです。





びっくりして足元を見るとちょこっと左前脚を上げるしぐさのクッキー。





着地に失敗したようなんだけど

普通に歩いてたし食欲もあったのでそのまま様子を見ることに。





でも仕事から帰ってきたらやっぱりいつもよりも大人しい・・・

だって吠えないんです。。

抱っこしたらたまーにプルプルと震えもあるし

心配だから病院に行くことに・・・





特に足に腫れもないようで

捻挫だろうと・・・





痛みどめの薬を頂いて

とりあえず3日間は安静にしてくださいと言われました。





なので今日は

誰も居ない間にソファに上がって

また足を痛めて動けなくなっても困るので

sofa1.jpg

sofa2.jpg

上れない対策をとってから外出。。





一応出かける前に

「今日はこのクッションのところで寝てるんだょ」って声を掛けて仕事に行くと

やんちゃ姫が帰って来た時には

その通りそこに丸まっていたそうです。




P1020116.jpg

いつものようにワンワンしないけど

昨日よりは少し元気かなぁ・・・





mamaが帰ってきてから

ソファは元に戻したんだけど

上がる気配はないのデス・・・

多分本犬もびっくりして凹んでるのかもね。。






もう少し様子を見ていこうと思います。。









早く元気になれよ~のポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/04/16 16:38 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/823-10fefcd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
