スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小雨の休日**  ポップオーバーでひとりtea time
ここ数日、お天気がよくって

少しずつ蕾が大きくなってきたクリスマスローズやクロッカス。。





小雨の今日はちょっと一休みって感じカナ・・・




早く咲いたところが見たいな。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





午前中はやんちゃ姫の乗れなくなった自転車を

粗大ごみとして出すために

直接処分場へ・・・




その方がお安いしね。。




午後からは兄ちゃんを散髪に連れて行ったり(papaさんが)

車のタイヤ交換をしたり・・・(papaさんが)




mamaはなんだかなぁ・・・ 何もやる気にならなくって・・・




PC290032.jpg

午前中に仕込んだポップオーバーを頂きました。




よくお邪魔するどんぴんたんさんのブログで

紹介されてたので (その時の記事はコチラ ⇒ 

作ってみたくって・・・





本当はマフィン型で作るらしいのですが

紙コップでも出来るみたいだったので

PC290025.jpg

紙コップが破裂する可能性があるようだったので

補強にテープをひと巻き。





シリコンカップでも試しに・・・





すると・・・

PC290026.jpg

見事に紙カップは裂けてしまいましたぁ





ポップオーバーの膨張力

恐るべし! (笑)




中でもキレイ目のものを生クリームと苺を挟んで・・・

PC290028.jpg

甘みのない生地なので

ハムやレタスなどを入れてもOKです。







PC280018.jpg

「あたちもそろそろtea timeのお時間では・・・」


ご冗談を・・・ (笑)









ポチっと応援して頂けると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
【 2015/04/11 20:08 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/818-39339c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
