スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お米の収納。
お米って何に入れて保存してるんでしょう。

他の人はどうしているんだろうって・・・って気になった事があります。

もちろん、米びつに入れている人も多いのでしょうか。。。


結婚当初はうちも米びつ(ハイザーっていうんでしょうかね)に

入れてましたが、中が洗えないのと、入れずらい事から

やめてしまいました。

それでしばらくは・・・

PC300088.jpg

こ~んな袋に入れたまま・・・

玄米30キロを精米して食べてたので・・・

見た目にもあまりよくないです


それで、しばらく何かいいものはないかと探しました

何せ30キロのお米が入る物がなかなかなくて・・・


ひとり暮らしをしてた20代の頃は

PC310102.jpg

通販で購入したプラスチックケースで充分でした。

買うのも5キロのお米だったから・・・


現在はクッキーのドッグフードをこのケースに保存しています

ずいぶん使いまわしていますね(笑)


透明なガラスジャーに入れるのも憧れますが、30キロのお米じゃ無理です


そして今は

PC300085.jpg

見た目にもいいし、清潔感もあるホーローの容器に・・・

2個でちょうど30キロ分入るのでちょうどいいの。。。

控えめなロゴも気に入っています

PC300087.jpg

お値段はちょっと高かったけど、その分長く使えるので


PC130032.jpg
「あたちはお米食べれないから、関係ないでしゅ」


どちらかポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2012/01/31 17:35 】

| 雑貨 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ビニール袋のストッカー | ホーム | お散歩では・・・>>
コメント
--- No title ---

おひさしぶりで~す♪

以前のキッチンにクッキーちゃんが入れないように
衝立していた写真に写っていたのって
もしかしてお米入れだったのかな?
実は気になっていたのです!
ホーローの容器なんですね 見た目もシンプルでかわいい♪
まさかお米が入っているなんて誰も思わないですよ!
我が家はプラスチックの透明のお米入れだからなんか格好悪くて
一応視界に入らない場所には置いているんだけどなんかね(汗)
yurariさんのお家見ていると
我が家もいつかおしゃれに飾りたいなぁって夢みてます。

クッキーちゃんカフェではおとなしくなっちゃうんですね。
アンジュも私の足下でじっとしていたんだけど
つい最近ワンコの中に入っていくようになりました。
今年はアンジュのおでかけ回数を多めにして慣れさせようと思ってます。
クッキーちゃんも少しずつカフェに慣れてくれると良いですね♪
仲良しワンちゃんと一緒だと安心するかな~?
ふーこ * URL [編集] 【 2012/01/31 19:42 】
--- ふーこさんへ ---

こんばんは~☆
こちらこそお久しぶりです!!

はい!正解です!
衝立のところにあるのがうちのお米入れです(*^_^*)
でも場所が場所だけに時々ごみ箱と間違われる事もありますけど(笑)
こまかいところまで見ていただいて、なんだか嬉しかったです~\(^o^)/
以前は超ダサい米袋のままでしたけど~(^^ゞ

そうなんです。
うちも今年は少しdog cafeの回数を増やして見ようかと・・・
いろいろ策を練っています^^;
もう今年の夏には3歳になってしまうので、
ちょっとあせってる飼い主です。。。

yurari * URL [編集] 【 2012/01/31 20:27 】
--- No title ---

ホーローってやっぱりおしゃれだなぁ。。。
でもいっつもいっつもみるけどお値段がちょっとお財布に非協力的で諦めてしまうのだけれど、でもyurariさんの日記見て、欲しい!って思いました。
今ね、100円ショップで買った透明のケースに入ってるのです^^;
かなり気に食わない感じなんですけど(笑)我慢してて。。。
やっぱりこういう風にオシャレにしたいな~

そして↓のクッキーちゃん!
ode子と一緒です!
うちのもカフェでは借りてきた犬状態だったんですけど、我が家(テリトリー内)で会った人はビックリしてました!
おもちゃ持ってきて遊ぼう~とか誘ったりしてカフェでは全く想像できない姿が!(笑)
ode子は慣れるのに相当時間がかかってしまったけど、それでも最終的には慣れたのできっとクッキーちゃんも大丈夫ですよ~♪(*^^*)
na*po * URL [編集] 【 2012/01/31 21:02 】
--- na*poさんへ ---

そうなんですよぉ~。
ホーロー。。。丈夫で長持ちだし、しかも可愛いの♥
確かに買う時かなり迷いましたねぇ(^_^;)
お値段が・・・
お米を保存するのに1個じゃ足りなかったから、どうしても2個となると
考えました(-_-;)
何回も行ったり来たりして、しかもお店には1個しか飾ってなかったから
結局1度は買わずに帰ったんですよ~。
買うまでに時間かかりましたぁ(笑)

そうかぁ、テリトリー内だと強気になれるのかも~!!
以前、うちの裏庭に娘が友だちとそのワンコを連れてきたときは
庭中追いかけまわした事あったなぁ・・・
その時びっくりしたんだったぁ・・・
そのうち家に友だちワンコを呼んでみようかと
思案中なのです 。。。おうちdog cafeですね(>_<)
クッキーの状態を見てみたくて・・・
開催できたらいいなぁ・・・
yurari * URL [編集] 【 2012/01/31 23:12 】
--- かわいい~(*^_^*) ---

yukariさん、おはようございます!
私もお米の保存に困っていたんですよね~(>_<)
うちは5キロのお米をちょこちょこ買っている感じなので、
今はホームセンターなどでよく売られているプラスチックのストッカーに入れています…(*_*)
でも見た目が悪いのでキッチンの背面収納の奥に隠しています…。
でも隠して置いておくと、お米を取り出すのが面倒で…!!
こんなおしゃれなストッカーなら出しておいてもいいですよね♪
yukariさんのセンスにはいつも感心しちゃいます☆
クッキーちゃん、今日もかわいいな~>^_^<
ちなこう * URL [編集] 【 2012/02/01 09:32 】
--- No title ---

こんにちわー^^

私もお米の収納・・袋のままです(^^;
いつかは・・と思いながら手をつけず状態デス;

ホーローの容器、オシャレですね!
シンプルだし、こういうのいいな~と思っちゃいます♪
miko * URL [編集] 【 2012/02/01 13:30 】
--- No title ---

yurariさん、クッキーちゃんこんにちは~♪♪

ホーローって、かわいいし、衛生的だし、とってもいいですね( *´艸`)
我が家はやっぱり米びつで(旦那さんの強い要望により)入れづらいし、
かわいくないし、yurariさんの記事読んだら、ホーローにより一層あこがれが・・・

ちなみに、精米はご自宅派ですか?それとも大きい機械のやつで一気にやりますか?
今精米機がほしいなぁ・・なんて思っているんですが、
なかなか手がでなくて、使っている方のお話が聞きたいです~~

クッキーちゃん、今日もかわいい( *´艸`)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/02/01 15:01 】
--- ちなこうさんへ ---

ありがとうございます♪

このホーロー、買う時には迷ったんですけど、
とってもお気に入りです☆
これに落ち着くまで結構かかりましたけど・・・(笑)

これだとお米も出しやすいし、何より
見た目もいいので、本当にお勧めです!!

ちなこうさんのお家のように5キロなら
もう少し小さいタイプでいいですよね。
うちはやや15キロずつ入ってますから、
上までびっちりです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/01 17:18 】
--- mikoさんへ ---

こんにちは♪

お米の保存容器って、あまりいいのないですよね~。。。
うちもこれを買うまでは、袋のままで見えないところに
置いてましたもの(笑)

でも時々遊びに来た友だちには、
2個並べてあるせいもあって
「ごみ箱」と間違われることありますけど~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/02/01 17:22 】
--- シュウカさんへ ---

こんにちは~(*^_^*)

そうそう米びつって入れずらいんですよね~(^^ゞ
こぼしちゃったりして・・・

うちには精米機がないので外で30キロ一気に精米してきますよ\(^o^)/
最近は無洗米にも精米できるので
助かってます!(^^)!
うちの近所にある精米機は上白米も無洗米も同じ金額で出来るので・・・

家に精米機があるといいなと思った事もあるのですが、
自宅用のは精米するのに結構時間がかかると
聞いたことがあって、あとお値段も高くて諦めました(-_-;)

参考にならなくてすいませ~ん<(_ _)>
yurari * URL [編集] 【 2012/02/01 17:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/80-25dbd92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
