スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** あのナンバープレートダストパンを端材と廃材で
今日は昨日に比べると寒い1日でした。



朝から天気が悪いなぁと思ったら雨・・・



でも雪解けはどんどん進むからいいかな。。






こんな日はクッキーのお散歩も中止なので

兄ちゃんをお迎えに行って帰宅後

急いで家電店に行きました。




どーしてかというと

電動ミキサーが壊れたから




もうかれこれ20年ほど前の物だしね・・・

壊れても仕方ないよね。

最近ちょっと気になる音も出してたし、たぶん限界だったと思われる。。




やっぱ今のは20年前のと比べると軽いわ~

進化してるね









で・・・ 昨日の続きデス。。





あのショボイナンバープレートをプチっと進化させたょ 笑

出来上がりはコチラ 


PC090301.jpg


あのヘタッピィなステンシルも少しは目立たなくなった!!   ・・・カモ 笑




まずプレートをこんな風に折りますょ。

PC090287.jpg





で、取っ手部分は

PC090289.jpg

廃材を使ってこんな風にカット。



丸棒は適当な長さに

板はダイソーのを使ってるので

手のこで切った後にヤスって丸みをつけてます。



真ん中に穴を空けて丸棒を入れて接着。





PC090298.jpg

出来上がり~。





PC090296.jpg

頭で思い描いてただけだったので

本当に形に出来るかわからなかったけど

思ったよりもイイ感じ・・・  ステンシルを除いては・・・   笑





これが本物 

img62679218.jpg


楽天でも売ってますよ~  コチラ ⇒





本家を見てしまうとクォリティーの違いは歴然ですが・・・

あくまでもなんちゃってなのでね 笑




PC090303.jpg

安っぽさは否めませんが・・・

遠目で飾るには問題ナッシング~ 笑




PC090302.jpg

もうちょいフォントや配置を改善して

また作りたいな・・・








PC090283.jpg

「お散歩中止でラッキー!!」


mamaもラッキーってか・・・ 笑








ポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2015/03/20 21:12 】

| DIY | コメント(19) | トラックバック(0) |
<<休日の甘いおうち時間♪ | ホーム | 廃材でなんちゃってアンティーク風ナンバープレート♪>>
コメント
--- ---

こんばんはー

これはまた、素敵なアイテムが投入されましたね〜!! オリジナルのは、ちょっとかっこいい系な雰囲気だけれど、yurariさんの作られたものの方が、数字も温かみがあって私は好きですー♡

ミキサー新調されたのですね。20年壊れなかったとこがすごい…。私のフープロ1号機はナショナルで、これがまた、17年壊れてないかも…(笑   
ではではーyurairさん〜〜 素敵な週末をお過ごし下さいね☆

eichan * URL [編集] 【 2015/03/20 23:56 】
--- ---

こんにちは。

さらっと完成しているように見えますが
板の形が凝っていたり穴を開けて棒を通したり
けっこう手間がかかっているんですね。
かわいい~♪と思いましたが
真似するにはきっと皆さん苦労されるでしょうね(^m^
いつもながらyurariさんの丁寧なお仕事、尊敬します。

こちらはミモザや菜の花ですっかり春色です。
その分花粉がすごいのでしょうね(苦笑)
暖かいお庭で
今日も花壇作りがんばります。
@うさこ * URL [編集] 【 2015/03/21 10:04 】
--- ---

こんにちわ~

いつも深夜に拝見して、
ウトウト寝てしまって (笑)

出来上がりましたね~♪
メチャ可愛い~~です。
ステンシルも良い感じ💛
楽天も見てきたけど。。。
ちょっとクール過ぎない?
私は yurariさんの温かな感じがいいです

ポチっとしたいわ (*^▽^)/
momorico * URL [編集] 【 2015/03/21 10:47 】
--- eichanさんへ ---

最近、可愛い雑貨を発見すると
作れるかなぁ~って、まず考えちゃうんですよね~笑
そしたら作ってたくなる衝動に駆られて・・・笑
今回作ったものはたぶん本家さんよりは少し小さめかなぁって
思うんですが、形になったことが嬉しかったですね~☆

eichanさんとこのフープロ、
ナショナル製だからきっと長く使えるんでしょうねぇ。
昔のナショナル製は本当に物がいいってイメージがありますしね。
ミキサーは通販でお買いものしたときのポイントをためて
交換したタダのものなので
それが20年ももったこと自体、ある意味スゴイですよね笑
しかも有名メーカーじゃなかったので~^_^;
yurari * URL [編集] 【 2015/03/21 13:01 】
--- @うさこさんへ ---

@うさこさんのおうちのミモザ、
あの黄色が本当にキレイで
見てるだけで元気をもらえますよね~♪
暖かいとお庭に出るのも嬉しくなっちゃうし
時間も自然と長くなりますよね。

今回のダストパンの木の部分は思ったよりも
難しくはなかったんですよ~。
本家さんの形に出来るだけ近づけたかったので
丸みを付けましたが
まっすぐでもいいですしね。
なんせダイソーの板なので加工が簡単でしたぁ♫
yurari * URL [編集] 【 2015/03/21 13:05 】
--- momoricoさんへ ---

あはは、心のポチっとありがとうございまーす(笑)
でもね、廃材と端材ですからね~。
しかもお酒の空き缶だしぃ~^_^;

本家さんの男前な感じも素敵ですけど
やっぱり柔らかい感じがいいかなって
こんな風になりましたぁ♫

いつも優しいコメントありがとう(^_-)-☆
yurari * URL [編集] 【 2015/03/21 13:09 】
--- ---

yurariさん こんにちわ
素敵な作品に できましたね~ 
こういうグッヅにリメイクされたんですね、
私には全てが想像以上のオシャレなことなんですm(^^)m

yurariさんの方の温かみのあるテイストに私も魅かれてます♥♡
それには細部にわたって丁寧に
yurariさんメソッドで作られているからなんでしょうね 
丸みを持たせるためにやすりをかける! 
ここへも仕上がりへの愛情が感じられます
お部屋のトーンとも、とてもあっていてオシャレさんです.*・゚

クッキーちゃん 今日もお嬢様でかわいいです~=*^-^*=
そうですね、こういう日はまったりんこを楽しむ日ですね^^
れぃん * URL [編集] 【 2015/03/21 18:55 】
--- ---

こんばんわ~♪

ナンバープレートから、素敵な雑貨が出来上がりましたね~!
缶から作っているなんて思えないクオリティ^^
それに、置いてあるだけでおしゃれな雑貨ですね~!
作るの大変だろうけど、形になってく過程も楽しめていいですね^^
また作品、楽しみにしています~
miko * URL [編集] 【 2015/03/21 20:47 】
--- はじめまして ♪ ---

はじめまして ♪
心地いい我が家と申します ♪

コメントどこから入っていいかわからなかったので
こちらから便乗させて頂きました(^^)

そして、
「暮らしニスタ」からこちらにお邪魔しました ♪

おっ!見たことあるぞ!と思い、訪れると
同じ「FC2」ではありませんかっ?!
嬉しいです~ ♪

実は私も昨日から「暮らしニスタ」に登録し、
投稿→採用?されて
記事を載せて頂きました。

全然内容がわからぬままなんですが
返って疲れるコトに足を突っ込んでしまったのか‥‥
不明デス‥‥凹

yurariさんのナチュラルなインテリアと
リメイクネタがどれも素敵です(にや~ ♪)

私はまだブログのお友達が少ないので
是非仲良くして下さい ♪
また来ます。
応援ぽちっ凸 ^^
 ちっちゃい母ちゃん * URL [編集] 【 2015/03/23 00:26 】
--- れぃんさんへ ---

いつも暖かいコメントありがとうございます~♪
そしていつもれぃんさんの褒め言葉を励みにしてますよ~(*^_^*)
今回もなんとか思い描いていたような物が
形になってとっても嬉しくなっちゃって
久しぶりにコメ欄オープンしましたぁ(笑)
我が家だとちょっと男前すぎるものだと
浮いてしまうかなと色のトーンもかなり押さえたつもりだったんです。
そこをやっぱり褒めてもらうと嬉しくって~♫
作ってみてよかったです(*^^)v

yurari * URL [編集] 【 2015/03/23 17:49 】
--- mikoさんへ ---

今回のは本家さんがあるので
かなりじぃ~~~っと見させてもらっての
マネっこ雑貨です~(笑)
本当は本家さんを買いたかったんですけどね(^_^;)
結構人気みたいで品切れだったりもしてたんで
作れないかなって・・・(笑)
クォリティはまぁね・・・なんせ廃材だからね・・・
でも遠目で飾る分にはOKかなって(笑)
yurari * URL [編集] 【 2015/03/23 17:52 】
--- ちっちゃい母ちゃんさんへ ---

わぁ、コメありがとうございます~♫
私もいつもこっそりひっそり、しかも毎日ブログにお邪魔させていただきながら
なかなかコメントするきっかけと勇気がなくって
いつも読み逃げぽち逃げしてましたぁ^_^;
スイマセン^^;
暮らしニスタの方でも登録されたの
すぐにわかりましたよ~♫

毎回「今日はどんなリメイクかなぁ~」って楽しみにしてますので
これからもこちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです☆
よろしくお願いしまーす(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2015/03/23 18:16 】
--- ---

また、来ました~ ♪

今日、ニスタのフォローとかいうものに
凸ポチさせて頂きました。
今後とも宜しくです ♪

ちなみに、ニスタはいつからされてるのですか?

昨日は「ブログにブログパーツを載せて」と
編集さんからメールが届きまして
今ブログに載っかってます(笑)

なんか目立つなぁ‥‥と思ったりもしますが。

それと、
お伺いしたかったのは
お宅で使用されている
「白っぽいレンガの壁紙」って
どんな感じですか?
オススメですか?

最近「壁紙」をみてるんですよ
白っぽくて、antiqueっぽいもので。

でも、いーーーーーーっぱいあり過ぎて
ワケ解らなくなって来ました‥‥凹

木目のホワイトantique か
レンガのホワイトantique かで
迷ってるんですよぉ‥‥。

ちなみに、どちらで決められましたか?
ネットですよね?

どうしよ‥‥。
あどばいす、クダサイ‥‥★

また来ます ♪ 凸
ちっちゃい母ちゃん より * URL [編集] 【 2015/03/26 22:27 】
--- ちっちゃい母ちゃんさんへ ---

こんにちはー♪

ご質問ですが〜〜
ニスタさんは去年の11月から参加してましたね〜。
なのでそんなに長くないです^^;
そしてブログパーツ、確かにちとデカイですよね〜(笑)
しかも私なんてブログ記事とほぼカブってるのが多いですからね〜^^; お恥ずかしい💦

で、更に本題の壁紙ですが、
なんとアレはセリアのリメイクシートなんですよ〜(笑)
今は結構な人気でなかなか買えないって話ですよね。
100円の割にはクォリティーが高いと思いますが
そこはやっぱり100円なので一枚一枚の柄が全部揃って同じなわけではないので
柄合わせは大変ですね(^◇^;)
ブロガーさんの中にはキッチンの壁やトイレの壁などに
貼ってらっしゃる方もたくさんいますよ。
(一応、壁などには貼らないでくださいと書いてあるとか…)
本物らしさを重視するならやっぱり壁紙屋本舗さんとかのがいいと思います(^ ^)
迷った時はやっぱりサンプルを取ってみるのが一番ですよ〜♬
セリアのはやっぱり小さい範囲の方がいいのかなって。
うちで貼ったのは和室の襖なので部分的に使いましたよ^ - ^
yurari * URL [編集] 【 2015/03/27 12:21 】
--- ---

うそっ!
でたっ、セリア?!

セリアに白っぽいのありました?
レンガ色のレンガ壁紙は見ますが
白っぽいのもあったんや‥‥。

きっとすぐに売り切れてしまったんでしょうね 凹

ウチも部分的に
キッチンにちょこっと‥‥という予定だったので
ごまかせるなら
セリアでもいいんですけど
手に入らないなら
壁紙本舗さんですね。

工作は好きだけど
DIYとなると全く手つかずで
範囲も大きくなるから
メンドクサ‥‥って思ってスルー。

サンプル取り寄せですね!
有難うございました ♪
ちっちゃい母ちゃん * URL [編集] 【 2015/03/27 13:28 】
--- ---

yurariさん、コメ欄OPENこんにちは(*^_^*)

いやいやいや・・・
私yurariさんのかすれ気味ステンシルのほうが好きですー♡
しかもそんな形になっちゃうの?
って、ビックリです~~

お仕事もされてて
お子さんの送り迎えとかもあって
クッキーちゃんのお散歩もあるのに
こんなにも常にいろいろ手作りされちゃうyurariさん、私に時間の使い方を教えてくだサイi-202

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2015/03/27 13:30 】
--- ちっちゃい母ちゃんさんへ ---

あは☆
そうです、まさかのセリア!!
確かこのシリーズは3種類の色があって
ライトブラウンっていうのがそうです。
私も初め一番最初にセリアに行って買った時は2種類しかなかったですからね~笑
今はセリアでも言えば取り寄せてくれないんですかね~^^;

キッチンの壁紙貼り、楽しみにしてますね~♫
yurari * URL [編集] 【 2015/03/27 16:41 】
--- ゆうひさんへ ---

お帰りなさぁ~い♫
そろそろ帰ってきてるかなぁって思ってたんですよ~(^^♪
旅行は楽しかったですかぁ??(*^_^*)

ダストパンね、意外と簡単に出来ましたよ~(笑)
ちょっとショボイけど・・・(笑)
でもアルミ缶って本当に色々使えるヤツだなって
今回再確認しましたよぉ^m^
他にも出来ないかなぁ♫
yurari * URL [編集] 【 2015/03/27 16:44 】
--- ---

ワタシの方こそ、
何度も失礼します!

メールアドレスを
書かせて頂きました。

用件がちょっと長くなりそうな時に
メールを使わせて頂きたいな‥‥と思いまして(^^)♪
あ、ご迷惑な場合は大丈夫です!
こちらから質問させて頂きます♪

ニスタの話など
よかったら、また聞かせて下さい ♪

応募、なかなか当たらないんですね‥‥凹
今回のは「壁飾り」ってありましたね。
yurariさん、お得意そう♪
応募して!

また来ます!
 ちっちゃい母ちゃん * URL [編集] 【 2015/03/27 22:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/796-0c74a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
