スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フリースのブランケットをリサイクル♪
うちには今はもう使っていないフリースのブランケットが

何枚かあります。

粗品などでもらったものもあり、自分の好みでもないので

今回それを別の物に作り変えようと

まずチョキチョキ

PC210012_20120128150553.jpg

バイアス部分も切り落とし、半分にしちゃいました。

今思えば、思いつきでやりだしたので

もうちょっと丁寧にまっすぐ切っておけばよかったと

後で後悔しました

最後の出来上がりがもうちょっと違ったと思うのです


試作で2枚ほど作りました。。。

PC270062.jpg

マットです。

半分に切ったブランケットはキルト芯の代わりで

中にはさんであります。

中途半端な生地があったので、こんな感じに出来ました。


1枚はここの前に・・・

PC270061.jpg

食べざかりの子供達、暇さえあれば冷蔵庫を開けます

だから意外とこの位置、汚れるんです。。。


そしてもう1枚は・・・

PC270059.jpg

クッキーの食事の場所に置きました。


意外とふんわりしててよかったです。

もっと生地を小さく切ってパッチワーク風にしたら

可愛かったんでしょうけど、

おおざっぱなmamaにはとても面倒で無理なのです

これが限界です。

今度はもうちょっと大きめの物をこの要領で

作れたらいいなぁと思っています



よければぽちっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/01/28 16:32 】

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<dog cafe では・・・ | ホーム | 手作りご飯いろいろ。>>
コメント
--- No title ---

こんばんは♪

おぉ〜!!
か・かわいいぃヽ(´o`
私ミシン苦手です〜っていうか、
裁断が苦手です〜

こんなに柄を縫い合わせているのに、
キチっと出来上がるyurariさんはやっぱりすごい!
タグがまたかわいい♪
さすがです〜(*^o^*)
シュウカ * URL [編集] 【 2012/01/28 19:52 】
--- No title ---

可愛いね~
そうだよね使わないブランケットとかあるある。
こんな可愛い再利用ならいいな。
アイディアがよい♪しかも可愛いし♪
ベンチソファもすごくいいね~
パパさんも、yurariさんもすごいよ~
いろんな素材でいろんなアイディアからいろんな
可愛くてステキなものができてる。
aduadu * URL [編集] 【 2012/01/28 23:26 】
--- No title ---

すごいっ!!
yurariさん器用~っ!
ナチュラルテイストのパッチとってもカワイイです♪
こういうの作れていいなー♪
最近ミシンが欲しいなーなんて淡い夢を抱いております・・・←ってなんにもつくれないくせにね^^;
↓完成楽しみにしていたDIY~!!
パパさん、本当に器用ですね!
それにカバーもyurariさんちのナチュラルな雰囲気のインテリアになじんでてとってもステキです♪

クッキーちゃんお姉ちゃんのごはんが終わるのをじーっと待っていてカワイイな~(*^^*)
うちもものすごい食いしん坊で・・・
夕食支度時は大変です。。。(TmT)
ode子、こういうガードしても・・・よじ登ったりジャンプしたりするんです・・とほほ><
悪知恵だけはすざましく働くようです。
na*po * URL [編集] 【 2012/01/29 17:35 】
--- シュウカさんへ ---

裁断をきちんとしてなかったので
はじの方とか上手く縫えてないんですよね~(^^ゞ

よーく見るとあらがいっぱいです(笑)
改良が必要なので
次回もっと大きなマットを
作る時に
上手く出来たらいいなぁ~と
思っています。

でもいつになる事か・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/01/29 18:52 】
--- aduaduさんへ ---

けっこう何かに使えるかなって
捨てずにとってあるものがあって・・・
結局使えず捨てるはめになるものも
あるんだけど、
今回はいい感じでリサイクル出来ました~(*^_^*)
まだまだ改良は必要だけどね~(^^ゞ

今年はまだまだやってみたい事が
色々あるんだよ~♪
どれだけ出来るかわかんないけどね!!
yurari * URL [編集] 【 2012/01/29 18:57 】
--- na*poさんへ ---

うちのミシン、子供達の巾着とかが作れればいいかなぁ~って
事でチョー安いミシンなんで、厚物とかは縫えないし
それほどの腕もないので、作る物も限られているのですよ~(^^ゞ
よ~く見ると縫い目も曲がってるし~・・・きゃ~☆
どれだけこの安いミシンを使いこなせるかです!!

あの衝立とかも一度飛び越えちゃうとダメなんでしょうけど、
今のところ、あの低さでも飛ぼうとはしないのです。
ただ、あの位置でじ~っと見つめられると
怖いですが・・・(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/01/29 19:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/77-b34703dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
