【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
完成☆ダイニングで使う
先日から作り始めたもの。。。

実は以前使っていたものが壊れたので、

その代わりになるものを少しコンパクトにして作ってもらいました。

もちろん papaさんに・・・

小さめのベンチタイプソファです


この前の続き・・・

PC220023.jpg

以前使っていた座面の部分をリサイクル・・・

大きさを会わせてカッターでカットしました。

これはmamaの担当です

PC220025.jpg

周りを100均のキルト芯をぐる~っと巻いて

PC250035.jpg

あとは生地をまたまたタッカーでガンガン打ちこんで終了。

生地がちょっと地味ですが、

厚みがそこそこあって、丈夫そうで、値段が安いというのが決め手。。。

もちろん下地だからこれでいいのです。

季節に応じてカバーを変えたいので・・・


本当は可愛い生地でカバ-を作る予定が、

急な出費があったため今回は家にある生地でとりあえず作りました

PC250031.jpg

まるで自分の場所かのように占領しているワンコ・・・


ソファ付近で食べたり飲んだりを禁止してるので

ここでちょっと座れるソファが便利なのです。


人数によっては

PC250038.jpg

ここの位置に置いたり、

PC250041.jpg

家庭訪問などかしこまった時には

リビングに置いて話をしたりもできます。



春までにはお気に入りの生地を買ってカバーを作り変えたいと思います。


PC250033.jpg

「座り心地はなかなかいいでしゅね~」



頑張ったpapaさんにぽちっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【 2012/01/25 22:15 】

| DIY | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<夕食時の風景*** | ホーム | DIY開始☆>>
コメント
--- No title ---

うわ!
papaさま、ものすごい出来ですね!!
無印で売ってるものなんて高いし、
使い勝手もよさそうですね!!

簡単そうにつくれてることになってるので、
これからは家具とか買えないですね(笑)

カバリングも好きなもので遊べそうだし
これから愛用しそうですね!!
可愛いです♪
emi*family * URL [編集] 【 2012/01/26 08:40 】
--- No title ---

すっごーいぃっ!!

いいなぁ!いいなぁ!!

カバーも変えれるし、洗えるし!!

期待以上でしたよ♪♪

我が家もほしいです~( ´∀` )

ちなみにダイニングセットとかって、やっぱり作るの大変なんですかねぇ??

パパさんなら、簡単に作ってしまいますか?

シュウカ * URL [編集] 【 2012/01/26 09:51 】
--- No title ---

完成したんですね☆お疲れ様でした^^

それにしてもクオリティ高いですね!
丈夫そうだし、季節に応じてカバーを変える事ができるなんてイイですね~!!
今つけてるカバーも優しい感じで私は好きです^^

クッキーちゃんもお気に入りのようですね^^
miko * URL [編集] 【 2012/01/26 11:06 】
--- emiさんへ ---

ありがとうございます♪

きっとpapaさん、喜びます~(^^♪
作ってほしいもの、他にもあるんですけど、
腰が上がるまで時間がかかります(笑)

思いのほか座り心地はよかったので
もうちょっとのせて
つくってもらおうと思ってます。

yurari * URL [編集] 【 2012/01/26 17:25 】
--- シュウカさんへ ---

以前に使っていたソファを分解して
構造をしっかり見て材料切ってもらったので
今回思ったよりは簡単に出来た感じでした(^^♪
まぁ、ほとんど作ったのはpapaですが・・・(笑)

ダイニングセットまでいくと
作るの大変そうですね~(^_^;)
特にチェアが・・・
下の子(女の子)の部屋の小さいテーブルは
前に作ってもらったので
やる気を起こせば出来そうですけどね(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/01/26 17:32 】
--- mikoさんへ ---

なんとか完成しましたぁ。。。

カバーは洗濯できるようにしておかないと
クッキーもいるので
汚れたらすぐに洗いたいので・・・

意外と下地の生地はタッカーでガンガン
打っているので
お見せできませんけどね~(笑)

カバーを変えたらまたupしたいと思います♪
yurari * URL [編集] 【 2012/01/26 17:35 】
--- No title ---

すごいすごーっっ!
yurariさんもパパさんも素敵です^^
我が家も食卓にベンチタイプのを置きたいな~と思ってるのですが、
既製品ばかり見ては気に入ったのってないねぇ・・
って言ってばかり w
でもサイズだってベンチの雰囲気だって、
自分の好みに仕上げられるのだから自作が一番いいですよね!
まぁこれができるかどうかは・・かきちゃん次第な我が家ですが^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2012/01/27 12:02 】
--- かき&たねさんへ ---

そうなんですよね~。
気にいったものってなかなか見つからなかったり、
あってもすごく値段が高かったりってありますよね~(^_^;)

本当は壊れたソファをリサイクル~っと
思って私がギコギコのこぎりで切ったりしてたんですけど、
冷た~いpapaさんの視線。。。
結局新しく作った方が早いからと言われ、
作っていただきました(^^ゞ

次回作も発注中なのですが、
仕事が忙しいと
ほっとかれてます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2012/01/27 18:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/73-015f95c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
