スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** キャベツBOX完成
今日が仕事納めでしたぁ。



papaさんは今日からお休みだったので

お弁当を作る必要もないし

お昼すぎでmamaの仕事も終了なのでラクチンの最終日。




昨日からお泊りに来てる兄ちゃんのお友達には

たこ焼きの材料を置いておいて

「テキトーに作って食べてね」って感じで・・・ 笑




今夜はガッツリ食べれるように

さっきカツの用意をして下ごしらえ完了です!

だって食べ盛りの高校生が3人ですからね~。

とにかく 肉・にく・ニクで・・・笑








で、先日完成したすのこ×焼き網のリメイク。

P9230429.jpg

底に焼き網をつけてほぼ完成。




焼き網は

P9230428.jpg

端材で挟んで留めただけの簡単な作り。




P9230430.jpg

キャベツボックスです~。




一応ステインで色を塗って

P9230435.jpg

セリアの転写シールをつけて出来上がり。




キャベツボックスを作るにあたって

ちょっと調べました・・・




ポテトボックスと何が違うのかなって・・・




底が網状のものがキャベツボックス、

板張りのがポテトボックスだそうです。。

正直この時まで知りませんでしたぁ~笑




なのでコレはキャベツボックスですね。




で、なんでコレを作ったかと言うと

ここにこんな風に置くため・・・

P9230438.jpg




そう、玄関なんです~。

P9230439.jpg




北海道では涼しい玄関にこうしてお野菜とか貯蔵することが多いんですよ~。

第2の冷蔵庫の役割を果たしています 笑

頂いたたくさんのお野菜とか入れてます。




雪の量が多くなると窓のすぐ下まで積もることがあるので

時々窓の外にペットボトルのジュースなんかをヒョイと置いたりなんかして・・・




たまに凍ったりもしちゃいますけどね・・・笑




兄ちゃんの部屋は2階なんですが

窓を開けたところがちょうど玄関の小屋根になるので

そこに今回も友達が持ってきてくれたジュース類が保管されてましたぁ~ 笑

はい、完全に冷蔵庫代わりです





年内のDIY、これで終了ですね~。








ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2014/12/29 16:47 】

| DIY | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/724-0a5bb658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
