【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作り黒板に手作り黒板消しとチョークの指定席♪
昨日は久しぶりにpapaさんの元同僚の奥さん達に会って

たくさんおしゃべりして楽しかったです。




しゃべりすぎて疲れて

昨夜はすっかりパソコン開かず寝てしまいました。




しかも翌日も疲れが取れないお年頃・・・(笑)

いや~ん












先日作ったやんちゃ姫の黒板。

あれだけはさみしいので

更にちょっと小物を作って手を加えましたよ。




端材を引っ張り出して来て

のこぎりでカット。

P9040229.jpg





こんな形に出来あがり

P9040231.jpg

きれいにヤスリがけをしました。

(なんかこの2枚ともピントがあってないですね






そして完成したものは・・

P9050240.jpg

ハギレと端材、そしてスポンジを使って出来た黒板消し。





P9050242.jpg

書いた文字を消したあとはここにすっぽりしまいます。







もうひとつは・・・

P9050241.jpg

チョーク入れ。

持つところは手が汚れないように英字新聞をシンプルに巻きました。

白く塗ってポイントに合皮でクロスをペタ。





P9050248.jpg

こんな風にすっぽり入りますよ~。





仕上げに・・・

P9050239.jpg

マステで作ったガーランドで黒板の角を飾って。





P9050236.jpg

女子部屋にぴったりなナチュラル可愛い黒板が出来あがりました。





早速やんちゃ姫の部屋に取り付けたんですが・・・

P9050249.jpg

どうしても引きの画像は無理!!





だって・・・

P9050250.jpg

こんなだから・・・(笑)





兄ちゃんの部屋は散らかってるって感じですが

やんちゃ姫の部屋は汚いっ





本当になんとかしてくれ~~~~~っ!! 笑









お手数ですがお帰りにポチっと押してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/12/08 22:20 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/713-b377c792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
