【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自分にご褒美** 至福の時間
今日は午後からpapaさんの元同僚のおうちに遊びに行くので

ちょっと早めの更新です。




昨日は体調もよく、

肋骨の痛みもだいぶひいてきたので

午前中は活動的に動きました。





やっぱり健康って大事だなぁと

当たり前のことだけど改めて思ったなぁ・・・





まずは久しぶりにケーキを焼いたよ。




P9040186.jpg

近所のお友達から青森のりんごを頂いたので

まるごと1個使って

りんごたっぷりのパウンドケーキ。





今日は自分のために焼きました。





午前中は掃除、洗濯、クッキーのお散歩などなど頑張って働いた自分に

たまにご褒美。





午後のティータイムに・・・

温めたミルクを100均のクリーマーで泡立てて。

P9040187.jpg

P9040188.jpg

コーヒーもふわもこに・・・





P9040193.jpg


お砂糖控えめの生クリームも添えて。

自分のためにコースターも付けて。






P9040192.jpg


パウンドケーキ、焼いてから2~3時間は経ってたんだけど

やっぱりもうちょっとおいた方が生地がなじんでよかったなぁ。

早すぎた・・・





この後更に2時間半後、模試を受けてた兄ちゃんが学校から帰ってきて

おやつに出したときにはちょうどいい感じにしっとりだった。





やっぱり焼きあがってから最低でも5~6時間置くといいのかな。。







P9040191.jpg

この時期テーブルの上はコットンフラワーを飾るのもいいけど

キャンドルの方が気持ちも上がったかもね。




カフェではよくテーブルに置いてあったりするものね。







P9040195.jpg

お気に入りの手作りのカフェトレーも

自分のためにセッティング。






至福の時です。。。







体が健康だとささいな事でも幸せを感じます。






このティータイムの後

前回作った黒板周りの小物類を作って

出来上がったので紹介しますね







P9010159.jpg

「最近のあたちのおやつはもっぱらやわらかく煮た大根でしゅけどぉ・・・」


そうそう、ダイエット中だからね。。笑








お帰りにポチっと押してもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/12/07 12:30 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/712-c74e7361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
