スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日の朝cafe & 少量の生クリームのあわ立て方
実は温泉旅行のときにひいた風邪・・・

咳だけが未だに取れず・・・




もちろん病院の薬は飲んでますが

なかなかすっきりしないです。。




寒暖の差が激しいこの時期

みなさんも体調管理には気をつけてご自愛なさってくださいねっ









そんなすっきりしない体調なので

今朝は申し訳ないけど

papaさんには昨日スーパーで買ったカップ麺を持たせて

お弁当作りはお休みさせてもらいました




で、ちょっと朝ゆっくり寝させてもらって・・・笑




兄ちゃんは部活。

やんちゃ姫はチャリティーボランティアのお手伝い。

と言うコトで朝早くから出かけた訳で・・・




そうなると・・・ 

いや~ん、午前中はひとり時間が持てるじゃーん!!




ゆっくりするどころか

咳き込みながら朝cafeの準備です笑

P8030004.jpg

朝から贅沢にパンケーキが食べた~いってなって。




ちょうどいい大きさのセルクルがないので

ジュースの紙パックで代用してみました。




以前どこかでこうして作られてる方がいらっしゃったので

やってるみとこれはいい!!   お勧めです。




上下をホチキスで留めてますが

下側1箇所だけでいいかも。

ひっくり返す時には型をはずしちゃうので、その方が楽です。

そしてはがす時にナイフを入れながらだと更に側面がキレイかと思います。




さっ、出来上がり

P8030005.jpg

生クリームと少しだけフルーツも添えて(缶詰のもあるけどね~ 笑)




P8030006.jpg

めーぷるシロップがなかったので

蜂蜜をたっぷり。。




おなか空いてたので

あっと言う間に食べちゃった笑

P8030010.jpg

ごちそうさまでしたぁ








我が家ではおうちcafeのときにちょいちょい使う生クリーム。

たくさんはいらない・・・

ちょっとだけ使いたい・・・って時に

うちではちょっとだけ泡立てます。



こんな風に・・

P8030003.jpg

マグカップに少量の生クリームを入れて

ハンドミキサーを1本だけ付けてガーッとやります。(← もっといい説明の仕方がないのか 笑)



はい、これだけです。

それでも残った分は翌朝のコーヒーとかに入れちゃってくださいね





P8030009.jpg

いつもは人が食べてると催促の激しいクッキーさんも

mamaの朝ごはんタイムがいつもより遅かったため

ネムネムタイムで全く起きませんでした 笑




珍しい。。




P8030007.jpg

優雅な朝cafeに見えるかも知れないケド

この周りは乾いた洗濯物が放置されたまま

mamaはパジャマのまま

そして髪はボッサボッサの状態 笑    見せられるもんじゃない 笑



休日の朝はそんなもんだよね~ (そんな事ないかっ 笑)







ポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2014/11/01 10:05 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/693-f63a9b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
