【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのフレームでカフェ風メニューボード♪
前回のリメイクの続きになりまーす。



時間が掛かったひと手間・・・


P7270028.jpg

ステンシル。。




細かい文字だったので

紙を切り抜いて使い切り・・・




P7270029.jpg

なんとか出来た




やってる最中に気づいたけど

このプラ板、

最初に洗剤で洗ってからステンシルすればよかったぁ

ペンキがはじいて・・・




P7270031.jpg

近くで見ると結構ヒドイ・・・笑




遠目なら気にならないかっ・・・と

そのままですがね・・・笑




そして

P7300040.jpg

こんな感じでフタをするようになるので

マグネットシートと

スチール缶の四角くカットしたものを貼り付けました。

P7300042.jpg

これでピタっと閉まるわけです。





なんでこんな事をしたのかと言うと

P7310030.jpg

こんな風に

中にお気に入りのドライとか挟めるようにしたかったんです。



ドライだけじゃなくって

今の時期なら

フエルトで出来たハロウィンのモチーフとかでも可愛いかも。。




奥行き5mmほどの空間があるので

多少の厚みのあるものを入れられます。




早速キッチンに掛けてみると

P7310041.jpg

黒板とは違った雰囲気。




P7300043.jpg

キッチン側から見たメニューボード。




普段なら昼間の写真を使うんですが

透明のメニューボードにしたため

夜の方がわかりやすいような気がします。





beore
P7290031.jpg



after
P7310049.jpg


とりあえず黒く塗った板で出来た黒板よりも

全然いいかな。。。




やっぱりフレームを2枚重ねてるため

奥行きが出ますね~。





うん。 カフェ風に一歩近づいたかな。。

P7310050.jpg







P7310045.jpg


「あたちも注文してもいいでしゅか?」


兄ちゃんにも 「じゃ、ミルクティーひとつ!!」って言われたけどね 笑






コメ欄久しぶりにオープンしますね~

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2014/10/30 08:08 】

| 100均リメイク | コメント(36) | トラックバック(0) |
<<休日の朝cafe & 少量の生クリームのあわ立て方 | ホーム | リメイク** セリアのフレームをキッチンに♪>>
コメント
--- ---

おはようございます(^^)

私も注文してもいいですか~?(*´∀`)♪
このカフェ空間とっても大好きです~!
ナチュラルで統一されましたね
素敵~(^^)

ステンシル文字の影ががテーブルに映ってるところ、ツボでした(*^^*)
miko * URL [編集] 【 2014/10/30 08:19 】
--- ---

可愛い~~
ステンシル上手(*^_^*)
あんな細かい文字切り抜くの大変じゃ
なかったですか?スゴイです!!

素敵な、ドッグカフェ❤❤
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/10/30 08:30 】
--- ---

おはようございます(^^)

どんどん素敵なカフェになって行っていますね~♪
yurari'scafe私もお邪魔したいです(〃▽〃)
寒くなってきたので、温かいドリンクでほっこり癒され・・・
居心地良くてずーっと居座ってしまいそうです(≧▽≦)

こんなに小さな文字を切り抜くって大変だったでしょうね!(+o+)
しかもカーブのある文字ばかりで、私には絶対出来ない作業です!!

家に帰ってくるとcafeだなんて、ご家族の皆さんが羨ましいですーvv(〃▽〃)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/10/30 09:27 】
--- ---

わぁ~なんて素敵なんでしょう。
これ100円の品物で出来てるんですよね。
私もこれ作ってみたいです!
でも不器用な私には無理かしら…
梅にゃん * URL [編集] 【 2014/10/30 09:31 】
--- ---

yurariさん。おはよう♪ 久しぶりで~す♪♪
うわぁ~ナイスアイディアだね♡
益々 ナチュラルカフェ。
こんなお家だったら 居心地よくて外出せずに
引きこもりたくなっちゃうね( *´艸`)PPPP
私の憧れのダイニングキッチンだな~。

私も早く あれこれ ハンドメイドやDIYやりたくて ウズウズしてるょ。(笑)(笑)
もう少しで 私も 特に気になる小さな場所・・・終わりが見えつつあるかも( *´艸`)
もう少し頑張るね。
やる気パワー・・・ありがとう♡
dona * URL [編集] 【 2014/10/30 09:58 】
--- mikoさんへ ---

前々から黒板は変えたいなぁと思ってたんですよ〜。
なかなかいいアイディアが浮かばず
かなり放置してましたぁ^^;

ステンシルのペンキが
かなりはじいた時は
焦りましたけど(笑)
しばらくはコレいこうと思いまーす。
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 13:07 】
--- サトボンママさんへ ---

どうしても筆記体の文字にしたくって
がんばりましたぁ♬
最初はクリアファイルにくり抜こうと思ったんですけど
文字が細かくて…
少しでも薄い紙のまま印刷した部分を
デザインカッターで♪(v^_^)v
ただ紙の上からステンシルしたので
型紙は2度と使えないですけどね^^;
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 13:13 】
--- ---

あーっ!
コメ欄が開いてる♪
お久しぶりです~~
体調はいかがですか??
なんでもそちらは雪が舞ったとか・・・
またまた寒さで風邪なんかひいてしまわないようにご注意くださいね☆

このアイデアとっても素敵ー!
自体もめちゃめちゃかわいいですね☆
うんうん、前の黒板もすごくかわいかったけど、こちらの方が明るい感じがしますね~yurariさんのイメージにはこちらのほうが合ってるかも♪
ドライをはさむところがさすがですー☆

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/10/30 13:56 】
--- nyancousagiさんへ ---

ほんとほんと。こちらではもう雪がちらつきましたよ~^_^;
今日辺りはちょっと暖かかったんですが
油断はできません~(笑)

今回の文字・・・紙に印刷したものをカットしたので
それほどではなかったんですが
本当はクリアファイルに写して切る予定だったのが
やっぱり細かいので断念しました。
素材が少しでも固いとカッターで切るの
大変なのでね・・・^^;

でもこのメニュー、
私が気が向いた時しか出しませんけどね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 17:36 】
--- 梅にゃんんさんへ ---

簡単に出来ますよ~♪
フォトフレームをチョウバンで合わせただけですからぁ^m^
ステンシルはダイソーにも
型が売ってますしねV
ぜひぜひ♪
梅ちゃんの写真入りで(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 17:40 】
--- donaさんへ ---

うんうん、久しぶり~♥
気づけばもう1ヶ月半もコメ欄閉じてたから
そろそろ開けないと忘れられちゃうかも~って思って・・・(笑)

こっちは外も随分寒くなってきて
雪が積もったら完全に引きこもりだよ~(笑)
おうちでヌクヌク・・・♪

donaさんもそろそろハンドメイドに突入かぁ♥
断捨離がんばったもんね(*^_^*)
私もdonaさんの影響で
今まで見て見ぬふりだった階段下の収納のところを
そろそろやろう!って思ってるよ。
お互い頑張ろうねV
ハンドメイドやDIYも楽しみにしてるよ!(^^)!
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 17:44 】
--- ゆうひさんへ ---

本当にひさしぶりですよね~♪
1ヶ月半も閉じっぱなしだったぁ~~(笑)
たまにコメ欄開けて
みんなからパワーもらわないと!!

そしてそうそう、今は溶けちゃったけど
雪降りましたよぉ^_^;
これからは引きこもり・・・イヤイヤ冬籠りの時期に突入ですゥ♪
風邪も治ったかと思いきや、咳が取れなくって・・・
やっぱ年ですねぇ~(笑)
ゆうひさんもちょうど忙しそうだから
風邪ひかないように気を付けてくださいねぇ(^^♪

フレームの中ね、
本当はゆうひさんのとこで買ったグリーンネックレスを
少しカットして入れようかとも思ったんだけど
もったいなくって切る勇気がなかったぁ(笑)
フェイクをちょこっと入れてもかわいいかなって思うのォ~♪
色々と試してみたいな♥
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 17:50 】
--- ---

yurariさんこんにちは。

初めてコメントします。
なんだか嬉しいです。
いつも優しいコメントありがとうございます♪

今日のメニューボード素敵です~。
私もナチュラル系が好きなのでキャ~~ステキ!
と思ってしまいました。
細かい作業だったんですね。

無色のオイルとはどのようなものですが?
私もDIYしたものをナチュラル系にしたいので
無色の物を探しているのですが、
近所のホームセンターでは見つけられませんでした。

そうそう、素敵なボードに凸
nanan * URL [編集] 【 2014/10/30 18:48 】
--- ---

こんばんは。
メニューボード素敵です☆
そして細かい作業…大ざっぱな私なら、絶対途中で投げ出します(笑)
間に何か入れられるようになっているのも素敵ですね。
季節ごとにいろいろ入れ替えができて、楽しそう(*^_^*)
koto*ta * URL [編集] 【 2014/10/30 18:54 】
--- ---

yurariさん こんにちわ
わぁ~ 素適なカフェキッチンです~.*・゚
ぇーっと 注文してもいいでしょうか~ 
今日のケーキとゆず茶をお願したいのですけど、、ルンルン^^
すっごくおしゃれなカフェさんですね♪

一枚のガラスフレームだけでも素晴らしいですのに
間に挟めるように蓋式に2枚になっているんですものね!
完成度の高さにレスペクトです.*・゚
クッキーちゃんの揺れてるおしっぽもとっても可愛いですm(^^)m
そして 何時も温かいお気持をいただいてありがとうございます

れぃん * URL [編集] 【 2014/10/30 18:59 】
--- ---

Yurariさん

こんばんは(^^)
すてきなカフェボードの完成、
すごいですね~~☆
どうしそそんなことを思い付いて、
そして作ることができるんでしょう…

キッチンやダイニングにいても、
ウキウキですね♪

すてきなYurari cafeがオープン
しましたね~~(*^^*)
きーうぃ * URL [編集] 【 2014/10/30 19:14 】
--- ---

こんばんはぁ〜〜!
おぉぉーーっ
 これはスゴいですねぇ〜〜(((>▽<)))
黒板より、洗練されていますねっ!!
我が家は、黒板がようやく8割完成したところなのに…もう既に、yurariさんのボードが欲しくなってきましたっ 笑

黒板の色はやっぱり、強いですものね。新しいのに、 前からそこにあるかのように馴染んでいますね〜〜マジックすごいなあぁ〜〜♪

テーブルに立たせてある小さいメニューボードならレストランとかで見たことあるけれど、このサイズは、見たことないですもん〜〜真似したくなる人がいっぱいいると思いますーー!!
もちろん、私もその1人ですわっ〜〜♡

凸♬
eichan * URL [編集] 【 2014/10/30 20:20 】
--- nananさんへ ---

そうですよね~、いつもコメ欄閉じてるから
こちらからは初めてですけど
拍手欄の方からとかブロ友申請の方からとか
コメントいただいてとっても嬉しかったですよ~♪

無色のオイルは
オスモカラー ウッドワックス の
ノーマルクリアという色のを使ってます。
ホームセンターではクリアのはあまり置いてないのかなぁ。
ネットでは扱ってますよ~。

メニューボード褒めてくれてありがと~♥
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 22:23 】
--- ---

yurariさんこんばんは~✩
またまた素敵なものが出来上がりましたね~♪
黒板も良かったけどステンシルフレームもとっても素敵です (* ´艸`)
ステンシルってすごく興味はあるんですが、
切り抜くのがうまく出来ない気がして挑戦出来ずにいます。。
コツとかあったらぜひ教えて下さい~ ^ ^
nammy * URL [編集] 【 2014/10/30 22:23 】
--- koto*taさんへ ---

ふふふ。細かい作業は
ステンシルの型だけですけどね~(笑)
あとはどちらかといえば
簡単作業ですよ(*^_^*)

気分によって、季節によって
中に入れるものを変えて楽しんでみたいと思いま―す(^^♪
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 22:25 】
--- れぃんさんへ ---

ふふふっ☆
ご注文ありがとうございまーす笑
これから寒い季節に突入するので
カフェごっこも楽しい時間ですゥ笑
家族にも「本当に出てくるのかぁ??」って言われたり
しながら楽しんでます(^^♪

さてさて他には何を挟もうかなって
考えたりするのも
いいかなって思ってますぅ(*^_^*)
ただ100均フレームなので
微妙に大きさにズレが出てしまいましたけど
それはそれでアジとしてます(笑)

いつもいつも作った物やクッキーを褒めてもらって
元気やパワーをもらってます。
ありがとうございます~♥
これでまた頑張れますV
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 22:32 】
--- きーうぃーさんへ ---

あはは。
思いつくまでには結構時間かかってますよ~♪
どうにかしたいなぁ~から始まって
アレコレ考えて・・・(お茶飲みながらとかね 笑)
そうこうしてるうちに
パっと思いついたりつかなかったり・・・(笑)

自分が居て心地よければ
それでいいのですよね~♥

カフェごっこ楽しみまーす♪
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 22:36 】
--- eichanさんへ ---

おっ!! eichanさん、黒板作ってるんですかぁ??
それは楽しみ楽しみ♥
出来上がったらぜひぜひ見せてくださいね~(*^^)v

そうそう、黒板の黒って結構強いんですよねっ☆
それでわざわざ面積を小さくして
黒板にしてたんですが
なんだか中途半端で気になってたんです~。
で、最近になって我が家の場合は
圧迫感のない透明なフレームの方が合ってるかもってコレに落ち着きました。
ただ100均ですからねぇ、
サイズが微妙に違ってましたけどね(笑)

いつも最上級に褒めてもらって
元気が出まーす♥
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 22:44 】
--- nammyさんへ ---

nammyさん、こんばんは~☆

ステンシルって自分の好きな字体で出来るところが
いいですよねぇ♪
本当はクリアファイルとかに
キレイにくり抜ければ
再度使えてよかったんですけどね(^_^;)
普通のカッターで切るよりも
デザインカッター(100均でも売ってる)でやると
細かいところも切りやすいような気がしますよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2014/10/30 22:46 】
--- ---

yurariさん

わぁー
楽しみにしてました
すっごく可愛いですね
文字を切り抜くなんて根気がいりますね
ナチュラルなCafeに私もお邪魔したいです~♪

クッキーちゃんの後ろ姿にキュン💛
momorico * URL [編集] 【 2014/10/31 00:51 】
--- ---

おはようございます。
コメ欄開いているのに気がつかなくて
乗り遅れてしまったぁ(*^_^*)

小窓から見える景色、って言うのが
なんともたまらんですね(^m^
そこから見える風景はいつもと変わらないはずなのに
ワクワクしてしまうのはなぜでしょうか♪

黒板も素敵でしたが
イメチェン成功ですね。
@うさこ * URL [編集] 【 2014/10/31 08:13 】
--- ---

おはようございま~す。
ナチュラルで暖かみがあって・・・癒され空間ですね~。
お邪魔したいですわ。
ステンシルの雰囲気が綺麗で好きです。
私も出来たら、お家カフェ風が憧れなの。
庭が忙しくて、家の中は恥ずかしくて。
かといって庭も荒れてるけど~ヾ(;´▽`A``。
☆.*
ぴこまま * URL [編集] 【 2014/10/31 10:07 】
--- momoricoさんへ ---

ありがとうございまーす。
ちまちまと作業しながら
やっと完成しましたぁ♥️
文字を切り抜く以外
難しい事はなかったんですけどね^^;

ちょっとずつカフェ風目指して頑張りまーす。
yurari * URL [編集] 【 2014/10/31 12:06 】
--- @うさこさんへ ---

決して広くない場所なので
黒い黒板よりはいくらか圧迫感もなくなったかなって
思ってます〜♬
今回の透明ボードの方が文字も目立たなくって
いいと思ったんですが
完成してすぐに兄ちゃんからチェックが入ってしまいました(笑)
不定期openのカフェですからね〜(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/10/31 12:10 】
--- ぴこままさんへ ---

私はぴこままさんのお庭をゆっくり見ながら
お茶したいですよ〜♬
だっていつも色とりどりのお花が
綺麗にお手入れされて
本当に素敵空間なんですもの〜o(^▽^)o
こちらはもうほぼ咲いてるお花がない時期に
なってきたので
またぴこままさんのお庭のお花で癒されに
伺いますね〜♥️
yurari * URL [編集] 【 2014/10/31 12:13 】
--- ---

わぁ~ステキ♪
フレームの2枚使い、さすがナイスアイディア!
そのときそのときの季節のドライを挟めますもんね♪
このアイデア、私の頭の中にストックしておこうっと♪(笑

ほんとにナチュラルカフェ風インテリアに着々と・・ですね。^^

楽しみ楽しみ♪♪♪
.napo. * URL [編集] 【 2014/11/01 06:13 】
--- ---

カフェラテと本日のケーキでお願いします!
クッキーちゃんも一緒に♪

クリアなメニューボードになって
邪魔しないというか、ますます素敵になりましたね^^
ご家族やお友達が集って、
楽しいカフェになりそう~♪
あのん * URL [編集] 【 2014/11/02 01:55 】
--- ---

yurariさん、こんにちは♪
メニューボードお洒落ですね~i-189
存在感があるのにクリアなので重たい感じがしなくてとても素敵~☆
さりげないドライもまた可愛いです。
マグネットを使うのはなるほど!!
どんどんカフェに近づいて素敵ですi-189

咳は大丈夫ですか?
温かくして大事にしてくださいね。
usa * URL [編集] 【 2014/11/02 08:06 】
--- .napo.さんへ ---

ありがとうございます~♪
ちょっとずつですがcafe風インテリアになってますかぁ(*^_^*)
ぼちぼちですが
これからも頑張っていきまーす!(^^)!

でもステンシルをもうちょっと
上手になりたいですね。。笑
yurari * URL [編集] 【 2014/11/02 19:09 】
--- あのんさんへ ---

ドッグカフェにしたいですねぇ~♪
でも犬苦手のクッキーじゃ
看板犬にもなれないなぁ^_^;

ボードは透明の方が
圧迫感もなくなるし
主張もしないからインテリアにも溶け込みやすいかな♪
いかにも!!って感じがないところが気に入っていまーす(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/11/02 19:12 】
--- usaさんへ ---

ありがとうございます~♪

少しずつですが咳もよくなってきてるかな。。
咳がつくとなかなか取れないので
なるべく栄養とってゆっくりしまーす。

メニューボードは
おうちなのであまり自己主張しない方がいいなぁと思って
透明ボードになりましたぁ♫
これならさりげないので気に入っています(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/11/02 19:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/692-fcc7a069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
