【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドライで秋色インテリア♪
今まだ温泉旅行中なので

予約投稿した記事を・・・




しがない家族の旅行記は

おうちに帰ってからゆっくりUPしたいと思いますので

その時はまたお付き合いくださいねっ☆






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





すこーし前に

ちょこっと覗いた花材屋さんで見かけたドライを

おうちの中に飾ってみました。




P7050085.jpg

ユーカリ。

以前我が家にも小さいユーカリの鉢植えがあったんだけど

枯らしちゃったからね~





P7050084.jpg

実もの・・・(店主さんに名前聞いたんだけど、忘れちゃったの・・)

もともとは赤い実らしいのだけど

ドライにするとこうして黒くなるんだとか。





簡単にミニブーケにして飾ることに。




くるりと巻く紙はやっぱり蝋引きした方がいいかなって思って。

P7050086.jpg

下が蝋引き前、

上が蝋引き後、

巻いた紙は一度くしゃくしゃっとしてから使うと

ちょっと雰囲気が出るような気がします。







ガサツな私の蝋引き方は

ろうそくをカッターで削ったりせずに

P7050087.jpg

100均でも売ってる

だるまろうそく(?)だったかな・・・

普通のよりも短いタイプをポキっと折って上に乗せて

クッキングペーパーに挟んでアイロンでジューっとな。




乾ききらないうちにろうそくの芯を取り除けばいいの~。

カンタン、カンタン・・・





P7050089.jpg

ラフィアでキュッと結べば出来上がり




リビングの飾り棚に掛けてみたり・・・

P7120017.jpg

P7120019.jpg





テレビ上の壁にダイレクトに掛けてみたり・・・

P7120026.jpg

P7120025.jpg

こっちはイマイチかな。。

もうひと工夫が必要だね





これらのドライ、

もう少し残ってる。





どう使おうかなぁ・・・










お帰りに読んだよ~のポチっとして頂けると

とっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2014/10/12 08:42 】

| おうち | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/681-9278ab28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
