スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとの手間** かわいい生活**
最近のお天気。。

やっぱり秋の空。。




朝、めっちゃ晴れてても急に雨・・・

そんな予想のつかないお天気。




今週は兄ちゃんテスト期間中のため

お昼頃には帰ってくるので

洗濯物を外に干して行っても安心。

朝頼んでおけば取り込んでおいてくれます。




但し、ソファに無造作に置かれてますが・・・ 笑

でもまぁ、洗濯物が濡れちゃうよりはマシですよねぇ~。





そんな秋の季節・・・

すっかり寒くなってしまう前にやっておきたいことがたくさん。





そのうちのひとつが

バジルの収穫・・・





今年は種を蒔くのが遅かったせいもあって

成長がイマイチだったけど

とりあえずドライバジルを作るべく小さめながらもひとつひとつを丁寧に摘む。





P6140119.jpg

洗って拭いてレンジでチーン

すりこぎで軽くすって出来上がり。




P6140126.jpg

げっ!! めっちゃ少なっ!! 笑




あと数回収穫してもう少し足そう。。




今年のバジルソルトも作らなきゃ・・・




大葉も早く摘んでドレッシングを作って冷凍しとこ。。




すっかり寒くなってしまう前の

ちょっとのひと手間・・・

これがちょっと楽しかったりする。




そしてまたこれらを使うときに楽しめるようにひと手間。

P6140132.jpg

前に買ったセリアのハーブの転写シールを・・・




だいぶ前に作ったドライパセリにも・・・

P6140134.jpg

ものすごーく控えめな感じでつけました。




P6140136.jpg

同じくらいの量が入ってると間違えやすいので

少し形の違った瓶に入れてたの。




シールが付いてればおそろいの瓶でも大丈夫そう。

どちらもプリンの空き瓶の再利用。




ネームシールが付いてるのと付いてないのとでは

全然かわいさが違ーう




ちょっと使うときにも にまっ☆ 笑






まだまだ他にも使えそうな転写シール、かなりイイ!!







お帰りにポチっと応援してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
【 2014/09/10 08:15 】

| おうち | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/662-61a27f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
