【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均フォトフレームでガラスケース風♪
すっかり秋の気配の北国地方。

この前なんて朝の気温がひとケタ・・・

涼しいを通り越して寒かったですゥ。




でも日中はまだ暖かいんだけど

日が暮れるのが格段に早い・・・




ちょっと前までは夕食後にクッキーの散歩に行ってたけど

夕食前に変更です。

IMG_20140825_171104.jpg

IMG_20140825_171114.jpg


でもクッキーもおなかいっぱいになった後よりも

ご飯前の方がいいよね、きっと。









と、この前からちまちまとしか進まなかった100均リメイク。

たぶん(いや間違いなく)出来上がりは想像できてたと思いますが 笑

やっと完成!!





前の状態からまず色を塗って・・・

P6030044.jpg




兆番付けて、つまみを付けて、

もともとフォトフレームに付いてたプラスチックのシートをペタリと貼って・・・

P6060055_20140828221749572.jpg




シートにスタンプをポン。

P6060057_2014082822181136a.jpg




底には蝋引きした紙を敷いて

P6060058_20140828221814bb4.jpg

ミニなガラスケース風の出来上がり




P6060056.jpg

たくさんのブロガーさんが

フォトフレームを使って作ってるのを見て

以前からどうしてもやってみたかったぁ。




そのうち本当のガラスが入ったのを作りたいなぁ。

もうちょっと厚めのアクリル板を入れた方がいいかも・・・




やっぱり安っぽい仕上がりだけど

最初にしては上出来かな 笑




中に入れる物で色々とアレンジ出来て

プチ模様替えにも活躍しそうです。






P6060059.jpg

多肉(フェイクでーす)やミニ黒板。





P6060060.jpg

ドライを置いただけ~。





P6060061.jpg

ペッパーベリー(こちらもフェイクでーす)と くるカラ置いただけ~笑





と季節に応じても楽しめそう。。





さーて、コレをどこに置こうかなぁ

それを考えるのもまた楽しい・・・








ひっぱったわりにたいした物じゃなくてスイマセーン。。

お帰りにポチっと押してもらえるとまた頑張れます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村














【 2014/08/29 08:00 】

| 100均リメイク | コメント(42) | トラックバック(0) |
<<秋の気配♪ | ホーム | まるごとかぼちゃプリン♪>>
コメント
--- ---

素敵デス~~^m^
色々おしゃれに飾れていいですね
季節ごとに模様替えも楽しいよね!!!

私もフレームで作ってみたいです

クッキーちゃんお散歩気持ちよさそう
急に涼しく!!!寒く!(^_^;)なりましたよね
もう、このまま秋なのかしら?
また、暑くなるのかしら?
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/08/29 09:06 】
--- ---

おはようございます(^^)

可愛いです!こんな風に扉までついちゃうんですね!
確かに、フォトフレームなら透明のシートが付いているから
このまま使えてしまいますもんね!
皆さん本当に凄いな~(@_@;)

360℃どの角度からも楽しめるって良いな♪
上が空くというのも可愛いですね~(〃▽〃)

急に涼しくなってしまいましたね(><)
なんだか体が付いて行かないですよね^^;
猛暑は嫌でしたが、こうやって涼しくなると
ちょっと寂しくなっている、勝手な私です(笑)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/08/29 09:19 】
--- ---

おはようございまーす♪
なんだか今週はすっかり秋の空気になってきましたね^^

フォトフレームからのガラスケース!
ほんとすごい~!
ワタシは出来上がったものからの発展性を考えられないので(笑)
いつもyurariさんの作品にどきどきしてます☆

くっきーたん、涼しくなったからお散歩もしやすくなったね^^
たね♪ * URL [編集] 【 2014/08/29 09:45 】
--- 100均フォトフレームでガラスケース風♪ ---

初めましてyurariさん
コレクションケース素敵ですね
ブログを見たから作れるものではありませんよ
シートにスタンプ グッと売り物らしくなりましたね

季節に応じて入れるものを替える
その気持ちの余裕が良いのです
みんなの見える処へ置きましょう
ヨッシィー * URL [編集] 【 2014/08/29 12:19 】
--- ---

ほんとに朝がヒンヤリしてきましたねー
え?ひとケタですか?
さすが北の国・・・
夕暮れもどんどん早くなってきて
そっか~お散歩時間も季節によって変えてあげなくちゃいけないんですね~~

ガラスケース風、かわいいですー♪
なるほどですね??
スタンプが一気にオシャレ度UPさせてくれますね☆

うちのコも入れていただいてありがとうございます♪
その多肉・・・かわいいですねi-237

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/08/29 12:56 】
--- ---

こんにちは~。
久ぶりのコメント欄、オープンだね。(嬉)
お互いにね( *´艸`)PPPP(笑)

可愛いコレクションケースが出来上がったね♡
私も 一度 作ってみたいな・・・と思いながら
なかなか 実行に移せないまま(^_^;)

すっごく ↑ ↑ 素敵だょ♡
そうそう、出来上がったものを何処に置こう!!
飾ろうかな~・・・って それも考えるのが楽しいよね。
あー、ここでもない。ここにしようかな。でも・・・ってね( *´艸`)

ドライ・・・すっごく きれいで可愛いね。
私・・・ドライ。全部、断捨離しちゃった(^_^;)
また 今度、そのことを記事にUP(するね^_^;)

dona * URL [編集] 【 2014/08/29 13:21 】
--- ---

わぁぁぁ~
素敵なのが出来上がりましたね♪
どんな風になるか楽しみにしてました。
ナイスなアイデアだわ。
ガーデニング用とかでガラスのこういうケースがあるけど、色々に使えそうですね~。
まねっこできたらいいなぁ。

皆さん100均の額縁を上手に使ってますよね

☆.*
ぴこまま * URL [編集] 【 2014/08/29 14:32 】
--- ---

こんにちは。

もう一ケタなのですね~。
こちらも日中は暑いですが
夜が涼しくなってきました。
秋ですね(^^)

可愛いガラスケースですね。
ケースがあるだけで、おしゃれ度もUPしますね!
作ってみたいですが、蝶番のところを削るの?が
難しそうなので手が出せません(^^;)
jun * URL [編集] 【 2014/08/29 17:03 】
--- ---

こんにちは。

このまえ春が来たと思っていたのに
もう夏も終わりですか(*^_^*)
そちらの夏は短いですね。
過ごしやすくなるのは嬉しいけど
寒いのは苦手~。
夕べは急に寒くなって
タオルケットでは眠れませんでした。
yurariさんお身体に気を付けてくださいねぇ。

素敵なケースですね。
飾っているドライがすぐに埃かぶってしまうので
これなら綺麗に飾れるのかも(^m^
でもyurariさんの様にディスプレーセンスないからなぁ(苦笑)
こちらで見て楽しませていただいています♪
@うさこ * URL [編集] 【 2014/08/29 17:07 】
--- ---

え〜〜もうひとケタなんですか〜? 
涼しいを通り越して、もう寒いんですね。

フォトフレームで、コレクションケース!!
今流行っているんですかぁ〜?
(知らなかったです〜苦笑
見ただけで作っちゃえるところが、さすがyurariさんですね〜。スタンプや取っ手がつくと、ガラリとケースがグレードアップですね〜☆

これなら、かんたんな防寒にもなりそう。。外に置いてある多肉たちが、寒くなると霜焼けするし、こういうケースがあれば、いいのになって思っていたところでした。。フレーム使い、、ナイスアイディア!! 目からウロコでした〜♪

どこに置かれるのでしょう〜〜楽しみにしておりま〜〜す!!



eichan * URL [編集] 【 2014/08/29 18:07 】
--- ---

Yurariさん

こんばんは(^-^)
わたしは、前の記事から予測
できませんでした…

すごすぎて、びっくりです(*^^*)
スタンプや取っ手がついて
おしゃれです~☆

ほんとに細かい作業なのに…

また飾られたら、見せてくださいね♪
楽しみにしています!

もう寒さを感じるなんて、
さすがに北国ですね…

クッキーちゃんのかわいい
洋服が大活躍ですね~☆
きーうぃ * URL [編集] 【 2014/08/29 18:37 】
--- ---

yurariさん、こんにちは♪
本当に寒くなりましたね!
気温ひとケタいきましたか!?
息が白くなるのも近しですね。

ガラスケース可愛い~♪
英字スタンプもすごくカワイイですねー!
彫刻刀で削る作業も丁寧で感心しました^^
大雑把な私・・見習わなくっちゃです☆
usa * URL [編集] 【 2014/08/29 19:10 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
朝の室温が一ケタ!☆ それは冷えてきましたね 
此方が、涼しすぎるとかなんだかんだ言っても24度です(;^_^A ・・・
クッキーちゃん お散歩が 気持よさそうですね~
クッキーちゃ~~ん
て呼びながら、カメラ目線いただいてうれしくなってます( *^^)(*^^*)ッ!

私も予測なんて出来ていなくて、 
今見せていただいてびっくりの感激です^^!
雑貨好きにはワクワクするガラスケースです
それがこんなに素敵に~.*・゚☆
yurariさんの作品では一緒の小物さンもまたおしゃれなんです~
ミニ黒板もフェイクさんのグリーンも ロウ引きのペーパーも
みんながスタイリッシュですね♪♪
ほんとに素晴らしくって、くらくらっとなってますm(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2014/08/29 21:25 】
--- ---

yurariさん

こんばんは~
クッキーちゃんのお散歩も日が暮れる前になったんですね~
秋らしい洋服が可愛い~ (^O^)/

フォトフレーム!
素敵なのが出来上がりましたね💛
これなら中に飾る物のホコリの心配もないですね♪
momoRico * URL [編集] 【 2014/08/30 00:07 】
--- ---

素敵なケースが完成しましたね☆
ケースが素敵だと、何を飾っても可愛く見えます(^^)
色を塗るだけに四苦八苦していた私には、当分無理そう~(>_<)

こちらは10度台でも寒いと思っているのに、そちらはもうひとケタなんて(・・;)
すっかり秋ですね。
koto*ta * URL [編集] 【 2014/08/30 06:39 】
--- ---

わぁ~オシャレですねぇ♪
私もこんなボックス欲しいって思っちゃいました。
中に入れるものによって感じが変わって
何を入れようか考えるのが楽しいですね!
こちらも朝方寒くなってきましたし、
暗くなるのも早くなりました。
体調管理しっかりしなきゃだめですね。
梅にゃん * URL [編集] 【 2014/08/30 07:47 】
--- ---

愛媛もかなり涼しくて、昨晩なんて室内温度が25度でエアコンなんて必要なし!!
更に肌寒くて長袖で寝たくらいですよzzz
多分9月下旬から10月くらいかな~
とっくに蝉も鳴いてないしで(・∇・`〃 )
ガラスケース可愛いですね(*´∀`*)
飾るものを変えるのもまた楽しそうですね♪
涼しくなった事だし私もまず片付け始めなければ(・∇・`〃 )
みるく * URL [編集] 【 2014/08/30 09:30 】
--- ---

おぉ〜オシャレなケースの完成ですね♪ ^ - ^
中に入れるものをいろいろチョイスできて
プチ模様替えを楽しめそう♪♪♪^ ^

秋の気配がやってきて、読書の 食欲の
製作の秋を楽しそうですね。
でもさすがyurariさん家の方ですね、
すでにひとケタの気温があったとは驚きです!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
.napo. * URL [編集] 【 2014/08/31 10:34 】
--- サトボンママさんへ ---

みなさんもっと素敵に作られてますが
私はコレが限界ですね~(笑)
枠を作る手間がはぶけるので
そこはやっぱりいいですよ~。
簡単ななずなのに時間がかかってしまいましたけど・・・^^;

ホントこちらも日中30℃だったかと思えば
朝夕はめっきり冷え込んだりして
体が付いて行きません。
でももう秋って感じの空になってきましたよ~。
すぐに冬がきそうです(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 13:57 】
--- nyancousagiさんへ ---

まだね、何を入れてどんな風に飾るか
決めてないんですけどね
ちょっと考えるだけでも楽しいひと時です^m^

でもやっぱりあの薄い透明シートでは
物足りない感じは否めませんが
今度作るときはもっと丈夫なアクリル板で
やってみたいなって思いますV

本当に日中はそこそこ暑いのですが
今朝なんてすごく寒くって・・・
気温差に付いていけないお年頃です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:00 】
--- たねさんへ ---

本当にめっきり秋の気配ですよね~。
そちらはきっともっと寒いくらいなのかなぁ・・・

やっぱりフォトフレームはガラス付きのに
すればよかったかなーとちょっと後悔・・・
でもガラスが入った物は100円じゃなかったりするし
サイズもあまり大きいのがなかったりなので
今回はとりあえず試作と言う感じで
作ってみましたぁV

100均フォトフレームなので
さすがにサイズに誤差があったりして
きっちりには仕上がらなかったんですけどね
それになりに満足です~♪

夕方のお散歩はちょっと涼し過ぎる位に
なってきましたねぇ^^;



yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:04 】
--- ヨッシィーさんへ ---

こちらこそ初めまして~♪
そして初コメして頂いて嬉しいです☆
ありがとうございます~(*^_^*)

100円のフォトフレームなので
やっぱり少しサイズに誤差があって
きっちりには仕上がらなかったんですけどね^_^;

これから季節の物なんかを入れて
楽しみたいなぁって思ってます。

また遊びに来てくださいね~^m^
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:08 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよ~!!
ひとケタの朝もありながら
昨日なんかは日中30℃ですからね。。
本当に体が付いて行きませんよ~^_^;

これからはどんどんクッキーのお散歩時間は
早まる感じです。
そのうち、私が仕事から帰ってきたら
すぐにお散歩に行かないと
真っ暗になりますからね~(笑)

ケースに入れたインク瓶に入ってる多肉は
たまたま行った雑貨屋さんで初めてかったフェイクだったんです。
最初本物だと思ってて・・・(笑)
まさかこんなにそっくりなフェイクがあるなんて~って衝撃でしたよ~^m^
そしたらゆうひさんのshopがクウォリティの高いフェイクを取り扱ってくれるようになったので
もうすっかりフェイクのファンになっちゃいましたよ~♪
またよろしくお願いしますね~♥
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:15 】
--- donaさんへ ---

ふふふっ☆
本当だよね~^m^
たまに開けないとーって思ってね(笑)
こうしてお話しするのもやっぱり楽しいし♥

そうそう、ガラスケース風は以前から
作ってみたかったもののひとつで
やっと取りかかったよぉ(笑)
やっぱりねサイズを小さくするのはあまり上手く出来なかったなぁ。。

ドライってどんどん増えちゃうからね~。
ある程度色が変わり過ぎちゃったりしたものは
断シャリが必要かもね。
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:19 】
--- ぴこままさんへ ---

前々から作ってみたかったものなんですよ~♪
本当は本物のガラスを入れて
温室みたいな感じにするのが理想なんですけど
なかなかね・・・(笑)
ガラスのフォトフレームだと
あまり大きなサイズもないのですが
今度ぜひガラスの入った物を作ってみたいな~って
思ってます(*^_^*)

100円フォトフレームは何にでも使えて
万能ですね~^m^
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:23 】
--- junさんへ ---

日中はまだ30℃くらいまで上がる時もあるんですが
朝は結構寒いくらいですゥ^_^;
やっぱり空も高いし
秋なんですよね~♪

ケースがあると中に入れてるものに
埃がたまらなくていいですよねっ☆
でもやっぱり透明シートよりも
ガラスかアクリル板の方が
しっかりしてていいかもって思いましたぁ。

今回は内側に蝶番を付けたので
ある程度きっちり蓋が締まるように
掘り込みましたが
外側につけるなら掘らなくても大丈夫ですよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:27 】
--- @うさこさんへ ---

北海道の夏は短くって
あっという間に過ぎちゃうので
思う存分楽しまないとすぐに秋です(笑)
そして冬が長ーいのでねぇ^^;

私も寒がりなので
冬は苦手ですゥ~(^_^;)

そうそうドライは埃がかぶると
結構掃除も大変なので
こうしたケースだと楽かもしれないですねぇ♪
何を入れてもそれなりにいい感じになるので
ちょっと楽しいです☆
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 14:31 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~
日中はそれでも30度くらいになったりもするんですが
朝は寒い!!
もう最近では仕事に上着が1枚必要ですう^_^;

そうそう、小さな多肉の温室代わりとかにも
いいですよね~。
本当はそんな感じをイメージして作ったっていうのもあるんです。
それにはやっぱりガラスを入れた方が
保温効果も高いと思うんですね。
今回は試作ということでそのまま透明フィルムを貼りましたが
強度的にもちょっと・・・ですね(^_^;)

これから何を入れるか
どう飾るか楽しみながら考えたいと思いますV
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 18:59 】
--- きーうぃーさんへ ---

すごすぎてなんて・・恐縮ですゥ (笑)
細かく見るとやっぱり・・・って感じなんですよぉ^_^;
それに100円フレームだから大きさもきっちり
合ってないですしね。
ちょこっと隙間は出来ちゃいますからぁ(笑)
でも以前から作ってみたかったものだったので
楽しかったですゥ♥

こちらは朝夕、
かなり寒くなってきました。
お散歩もだんだん辛い季節に近付いてきてます~^_^;
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:03 】
--- usaさんへ ---

そうですよね~、
もうすぐ息が白く・・・わぁ考えただけで寒いかも(笑)
そちらはもうちょっと暖かいですかね。

ガラスケース風はいろんなブロガーさんが
作ってらっしゃったので
前々からどうしてもやってみたかったんですゥ。
蝶番はやっぱり溝を掘ってから付けた方が
出来上がりがすっきり見えていいかなって思うので
ちょっと面倒なんですがやってます(*^_^*)
その甲斐あってお気に入りの物になりましたぁ。
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:06 】
--- れぃんさんへ ---

本当に朝夕の気温はすっかり秋ですよぉ~。
きっとあっという間に冬なんだろうなって
思っちゃいます。
北海道は夏は短く冬は長いですからねぇ。
それはそれで慣れたものでおうち時間も楽しいのですけど^m^

でも寒くなってくると一番大変なのは
やっぱりクッキーのお散歩ですかねぇ^^;
なんせもともとお散歩好きではないところへきて
寒さがプラスになると尚更ですゥ(-_-;)

ガラスケース風は以前から作ってみたかったものを
やっと形にする事が出来て
ちょっと嬉しかったです☆
フレーム自体が少しサイズに誤差があるので
きっちりできたわけではないんですけど
自分的には満足満足です♥

これから季節に寄る模様替えも楽しみです(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:11 】
--- momoricoさんへ ---

そうなんですゥ~
だんだんお散歩時間は早まりますね~♪
でないとお散歩から帰宅すると
真っ暗って感じになっちゃうんですよぉ。
やっぱり暗い中のお散歩は私がイヤですからねぇ^^;

そうそうケースの中に雑貨をいれると
埃の心配はなくなりますよねぇ。。
多肉さんの温室って感じにしてもいいかなって思ってます☆
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:13 】
--- koto*taさんへ ---

はい、もうすっかり秋の模様です☆
涼しくって過ごしやすいのはいいのですけど
朝は本当に寒くって・・・^^;

ケースは中に入れるもので
色々とアレンジも出来ていいですね♪
簡単なプチ模様替えにも
一役かってくれそうです☆

これから何をいれるか楽しみながら
あれこれやりたいと思ってます(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:15 】
--- 梅にゃんさんへ ---

前々から作ってみたかったものを
やっと形に出来てよかったです♪
中に入れる物によって季節感も出せますし
気分転換にもなるかな!(^^)!

そちらも寒くなってきましたかぁ。
お互いに風邪などひかないように
気をつけましょうねV
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:17 】
--- みるくさんへ ---

すっかり秋ですかね~♪
日中はまだ半袖でもOKですが
さすがに朝夕は上着が必要です(^_^;)

ガラスケース風はやっと完成しましたよぉ(笑)
なんだかんだでなかなか平日は
時間がとれなくって・・・

そうそう、飾るのもそうですが
飾る物をひとつ増やすと
やっぱりひとつ断シャリも必要ですよね。
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:19 】
--- .napo.さんへ ---

そうそう、秋は過ごしやすいし
食べ物もおいしいし、いい季節ですよねぇ。
私は読書と言えばもっぱら雑誌ばかりですけど(笑)

もうちょっと寒くなってきたら
また秋の模様替えかなぁ。
もちろんプチな感じではありますけどね(^_^;)

朝の気温がひとケタっていうのは
本当に寒いです。。
お散歩も寒いとやっぱり億劫になりますぅ。。
yurari * URL [編集] 【 2014/08/31 19:22 】
--- こんにちは ---

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。
鬼藤千春の小説 * URL [編集] 【 2014/09/07 16:35 】
--- ---

コメント欄があいていたので、こちらにお邪魔しますね☆

コメントありがとうございましたm(__)m
ほんっとにご無沙汰しておりました~!
来てくれて、嬉しかったです(^^♪

やっぱり子供産んでから、働くまでの
長ーいブランク、なかなか体が慣れてくれません・・(^_^;)
ぼちぼち行くしかないですね!

温かいオコトバとっても嬉しかったです♪
元気でました(#^.^#)

今ゆっくり記事読ませていただいてました

とってもナチュラルなDIYもおやつ作りも
ほんとにまめにされてて、素敵☆☆☆
なかなかエンジンかからない私ですが、
見習いたいところがたくさんです~♪

三連休お弁当づくりがんばってくださいね!また来ますね♪
* URL [編集] 【 2014/09/14 12:26 】
--- ---

↑ 上の記事、名前入ってませんでした・・
m(__)m

sweethomeでした!(#^.^#)
* URL [編集] 【 2014/09/14 12:29 】
--- 千春さんへ ---

コメントありがとうございます♫
初めてのコメントはいつもとっても嬉しいです☆
どうぞこれからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆
yurari * URL [編集] 【 2014/09/14 19:11 】
--- sweethomeさんへ ---

ふふふっ☆
文面からsweethomeさんだってすぐにわかりましたよぉ♫
私も仕事をし始めた時に
しばらく体調がすぐれなかったので
本当に気持ち、よくわかるんです。。
でもその頃の私はおうちの事やファッションの事など
全く興味を持つ余裕すらなくって・・・
大丈夫!! 頑張って!!
これから寒くなるけど風邪ひかないように
ゆっくりゆっくり自分のペースでね♫
また時間に余裕のある時は遊びに来てね(^_-)-☆
私も更新してるかなぁ~って覗きに行きますからね~(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2014/09/14 19:15 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/10/07 20:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/656-1ec43ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
