【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
楽しい夏休みの思い出♪
さて夏休みも終盤。。



mamaとpapaさんがお盆休みに突入したので

毎年恒例のキャンプに行ってきました。




まず、現地に向かう途中で

ちょいとお昼ご飯を・・・

P5250084.jpg P5250083.jpg

ラーメン大好き家族です 笑




そして現地でテントとスクリーンテントを立てて

P5250089.jpg

mamaとやんちゃ姫の影が映っちゃってますね~ 笑




P5250094.jpg

この日は天気も良かったので

たくさんのキャンパーが来てました。

ちなみにここはペットOKの場所なので

たくさんのワンちゃんたちも居ましたよ~。




近くには温泉の施設もあるので

お風呂上りには・・・

P5250088.jpg

やっぱりアイス~ 笑

苺とバニラのミックスが美味しかったです。




P5250090.jpg

このキャンプ場は本当に広々してて

我が家もお気に入りなんです。

もう何度リピーターとしてここに来たかなぁ。。




P5250087.jpg

クッキーもすっかりキャンプ慣れした感じ。。





夕日もとってもキレイでね。

IMG_20140814_183856.jpg

IMG_20140814_183915.jpg

たくさんの人がこの瞬間をシャッターにおさめに来てました。









ここのキャンプ場にはもうひとつ見所があってね

天文台があるんですよ~。




だ~~~いぶ前になりますが

「白線流し」っていうドラマのロケ地になった場所なんです。

いつもだいたい天気が悪かったので

見たことなかったんですが

今回は初めて天文台に行って土星を見せてもらいました。




夜は毎度の事ながら

家族4人でトランプ大会・・ 笑

こんなときばかりは兄ちゃんもちゃんと妹のリクエストに応えて

付き合ってくれますね。





翌日はテントを片付けた後

思い切って北上・・・


P5260095 - コピー P5260096.jpg

北海道最北端 稚内へ・・・




やっぱりここまで来て食べたいものと言えば海鮮ですよね~。

P5260099.jpg

P5260098.jpg P5260097.jpg

めっちゃ美味しかったです☆




そしてまたここでも食後は道の駅 稚内駅に行って

アイスでした~ 笑

P5260101.jpg P5260100.jpg



やんちゃ姫のもってる宗谷の塩バニラソフトっていうのが絶品でしたよ~。

コーンも種類が選べてよかったです。




毎度の事ですが

yurariさん家っていっつもアイス食べてるね~って言われそうですね~ 笑




その後おうちに帰る途中には

やっぱり田舎道・・・

こんな道路標識が数々・・・

IMG_20140815_152353.jpg

鹿の絵のマーク・・・ 笑

きっと都会の道路では間違いなくないであろう標識・・・



その意味は・・・

IMG_20140815_151951.jpg

あは・・・☆



もちろん地域によっては熊出没注意なんてのもありますけどね・・笑

あいにく鹿さんは見かけませんでした。





そして途中クッキーの休憩も兼ねて剣淵の道の駅によりました。

ここには無料のドッグランがあるので、とっても助かります。

P5260110.jpg

P5260109.jpg P5260108.jpg

P5260106.jpg P5260105.jpg

ここもお盆休みだからか

たくさんのワンコがリフレッシュ中・・・

一緒に楽しくたわむれたかは別として

前よりは少し他のワンコにも近づけるようになったクッキーさんでした。





そんなこんなの楽しいお盆休みですっかり疲れて帰ってきた我が家でしたぁ。。








長々と家族の休日のお話にお付き合いくださって

ありがとうございました~。

お帰りにポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

















【 2014/08/16 18:58 】

| 家族 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/649-a2edda4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
