【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おうちでcafe風ドリンク♪
ここ数日30℃超えの北海道。

さすがにキツイ・・・




さすがに何もする気になれないほど・・・笑

体によくないとわかっていても

冷たい物ばかり欲しくなります。





そこで最近他のブロガーさんのところでも見かけた

流行りのcafeドリンク




フラペチーノ





「フラッペ」 と「カプチーノ」を合わせた造語らしいですね。

なので定番と思われる

まずはこちらを・・・

P5020009.jpg

P5020008.jpg

うーん、イマイチ

もうちょっとシャリシャリ感が足りないっ。

失敗!!




カプチーノなので本当はコーヒーを使うのが一般的なんだろうけど

スタバでもいろんな種類が出てるみたいで

ストロベリー フラペチーノ(?)とかもあるらしく

リベンジで凍らせた苺でチャレンジ!!



P5110023.jpg

P5110024.jpg

うん!!

これは美味しい!!



ホイップクリームの泡だてが足りなかったけど

いい感じに出来上がりました




本当はひとりでこっそり・・・と思ったけど

鼻の効く兄ちゃん、そんなときに限って2階から下りてきましたよ(笑)

もちろんあげましたけどね・・・




「んー!! 母ちゃん、ウマっ!!」とお褒めの言葉を頂きました (笑)

そうでしょ、そうでしょ 




これはこの暑い夏、はまりそうですね。。








P5100018.jpg

「あたちにも冷たい飲み物を・・・」






ポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/08/04 08:11 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/641-34327979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
