【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ナチュラルライフ♪
今日も風は気持いいものの、

やっぱり暑いです。



そしてちまたでは3連休のせいか

いつもはにぎやかな子供たちの声がいっぱい聞こえるのに

とーっても静かです (笑)



P4290210.jpg

外が暑いから

家の中でダラダラの子供たち・・・




P4260192.jpg

そして同じくこのお方もダラダラ・・・笑




でもそんな季節も短い北国地方なので

ちょこっとの時間があれば

庭に出て草むしりのmama・・・

マメにやらないとジャングル化するからね~

P4290224.jpg

それでも狭いキッチンガーデンにあれもこれも植えてるので

やっぱりジャングル?? (笑)



あは。。ウッソウとしてるね・・



P4290228.jpg

P4290227.jpg

P4290225.jpg

P4290223.jpg

P4290226.jpg

いろんなお野菜、盛りだくさんになってきたよ~。




今日は1年ぶりにこの大葉を使って

恒例の青じそドレッシングをつくりました。

P4290229_20140719161017321.jpg

とりあえず2本。




ビンはもともと市販のドレッシングが入ってた物を

煮沸して使ってますよ。




夏になると夕食にサラダが毎日のように登場する我が家・・・

でもマヨネーズが苦手な兄ちゃんは

もっぱら青じそドレッシングONLYなのでね。。




どうせ庭にいっぱい生えてるのだから

使わない手はないですからね~。




短い夏を・・・

短いナチュラルライフを楽しみたいと思いまーす





P4290219.jpg

暑い暑いと言っていても

もうすでにトンボが・・・

ブルーベリーの葉に止まっててびっくり!!




あっという間に夏も終わっちゃうんだろうなぁ。。。







ポチっと押してもらえると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/19 16:28 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/633-da771b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
