【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さくらんぼ狩りと季節の果物と野菜を使ったランチ**
先週の休日の事ですが、

mamaの実家にやんちゃ姫を連れて行ってきました。



それは

IMG_20140713_142805.jpg

実家の庭の真ん中にドドドーンっと生えてるさくらんぼの木。

毎年実を付けるんですが

今年は更に豊作だということで、さくらんぼ狩りに。



脚立を使って木のぼり・・・

IMG_20140713_135651.jpg

アメリカンチェリーではないらしいのですが

真っ黒な実で、とーっても甘いんです。



IMG_20140713_143009.jpg IMG_20140713_142403.jpg

クッキーもちょっと味見~



P4260178.jpg

たっくさん収穫してきたので

いつもお世話になってる近所のお友達にもおすそ分けしてきました。




実家では食べきれない苺も冷凍されてたので

こちらも頂いてきましたよ。




なのでこの前ちょっとした一人時間が出来たので

P4260186.jpg

初めてのキッシュを作って

我が家の庭から野菜も収穫して(トマト、バジル、きゅうり、レタスは家庭菜園ですよ~)

P4260189.jpg

ひとりランチ。

初キッシュはめちゃウマでした。 (レシピはこちらを参考にさせていただきました ⇒ 

P4260190.jpg




少し時間を空けてデザートも・・・

P4260195.jpg

実家のさくらんぼと冷凍苺をトッピングしてパンケーキを。

P4260197.jpg

アイスと合わせるので

さくらんぼも半分に切って種を取ってから冷凍しておきました。



食べてばかりの日・・・ やせるわけないよねっ笑





ポチっとひと手間にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/20 11:08 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/632-0148a4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
