【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのビーカーをダイニングテーブルに♪
ちょっとした空き時間に出来る簡単リメイクを

お休みの日にしましたよ。



セリアで買ってきたビーカーと

余ってた試験管の蓋のコルクと

庭で咲いたオレガノのドライ・・・

P4240153.jpg



今はちょうど庭にお花も咲いてるので

いつでもチョッキンして生花を飾る事も出来ますが

北海道はお花の季節も短いので

そんな時にこんな風に飾ったらいいかなって・・・



P4240154.jpg

ビーカーにはスタンプを押して(押し方が下手くそなのはスルーしてくださいねっ)




P4240155.jpg

コルクに電動ドライバーで穴を開けて

そこにドライを挿して出来上がり




急なお客様の時、

テーブルの上がちょっとさみしいなぁって時に・・・

P4240156.jpg

ちょこっとワンポイント。。




今の季節ならラベンダーのドライとかでもいいかも




簡単すぎてごめんなさーい (笑)





P4230142.jpg

「簡単にもほどがあるでしゅよ」


サーセンっ






ポチっとひと手間にいつも感謝です☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/07/16 09:00 】

| 100均リメイク | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<100均の木製ミニトレーリメイク♪ | ホーム | キッチンのホワイト率増加中♪>>
コメント
--- ---

可愛い~~
お花の季節は短いから楽しまないとねっ^m^
オレガノのドライって素敵ですよね

上向いてちょっとでてる白目が好き(*^_^*)
かわえぇええーー
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/07/16 12:04 】
--- ---

こんにちは。
可愛いですね~(*^_^*)
そしてこんなアイデアが浮かぶのが、いつもながらスゴイ!
私も何かアイデア浮かぶようになりたいです(^_^;)
koto*ta * URL [編集] 【 2014/07/16 17:53 】
--- ---

こんばんは(^^)

すっごく可愛いです!
最近、ようやくスタンプデビューをしたのですが(笑)、
なかなかうまくいかなくて。
曲面って難しくないですか?!
凄く綺麗に出来ていて凄いと思いましたー!
私もチャレンジしてみたいですが、絶対ずれてひどい事になりそうだな(笑)

お庭の生花を楽しめるのは本当に素敵な暮らしだな~って凄く思います(〃▽〃)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/07/16 19:53 】
--- サトボンママさんへ ---

今ちょうど庭にオレガノが満開なんですよ~♪
そこでちょこっとカットして
おうちの中で楽しんじゃおうと・・・(*^_^*)

サトボンママさんも好きですかぁ?
ちょこっと見える白目・・・笑
コレ、つぼつぼなんですよね~^m^
yurari * URL [編集] 【 2014/07/16 20:22 】
--- koto*taさんへ ---

ビーカーの中を入れ替えれば
また雰囲気も変わって楽しいと思います~♫

北海道はお花の季節が短いので
ドライのお世話になる期間の方が長いかも・・・^_^;
今のうちに生のお花を楽しみたいと
思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/07/16 20:24 】
--- nyancousagiさんへ ---

確かに・・・曲面って難しいですよね・・・^_^;
私もちょっとぶれちゃいましたよ~(笑)
でもアルコールとかで拭けば
また押しなおしもできるのでね。
私の場合、とりあえずそのまんま
使ってますけど~(^_^;)

北海道は本当にお花の季節は短いので
今のうちは庭で咲いたお花をせっせと
摘んできてはダイニングに飾ってます♪
やっぱり目のつくところにお花がある生活っていいですよね♫
yurari * URL [編集] 【 2014/07/16 20:28 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
わ ビーカーのアレンジ 素敵ですね~~
聞かれてませんけど、、ビーカーと計量カップ、私すごく好きなんです(’▽`;;
ビーカーのホワイトスタンプもとっても上手にされてます~~.*・゚

そして コルクの栓にドライフラワーを~ そのセンスにも脱帽です\(*^^*)/
一輪のドライフラワーに重た過ぎないバランスが絶妙に思います
リビングの雰囲気ともとてもあって 改めて感心しています

クッキーちゃ~~~ん 
アップちゃんが可愛いです♥♡
フローリングでひんやりスリスリが気持よさそうですね=*^-^*=
れぃん * URL [編集] 【 2014/07/16 21:12 】
--- ---

こんばんは。

ビーカーにスタンプを押すだけで
とても可愛くなりますね。
ドライって束ねて吊るすか
棚に飾っておくかという感じで
テーブルに飾ったことがないのですが
こうしてテーブルに添えられたら素敵ですね(*^^*)
なるほど~♪ です。
jun * URL [編集] 【 2014/07/16 22:11 】
--- こんばんは ---

こんばんは(^_^)
コメ欄が開いててうれしいです^ ^

わたしも同じビーカー持ってますが、スタンプを押すアイデアはなかったです〜
そもそもスタンプ持ってないのですが… 笑
一気におしゃれ度が増しますね♡
ぽこ * URL [編集] 【 2014/07/16 22:23 】
--- ---

コメント欄オープンだった♪

オレガノのドライって可愛い!
テーブルの上にドライだと小さな虫が来ないからいいですね
オレガノは何度も買っては枯らしてしまう (笑)

クッキーちゃん
可愛いなぁ~~💛
momorico * URL [編集] 【 2014/07/17 00:53 】
--- ---

お久しぶりのコメです♪

カンタンなオシャレ小物はいいですね♪
時間かけるのもいいけど、プチ時間が
できたときスグできるのは有難い!

でもガラスにスタンプを押すのが
むずかしそ・・
何分、適当なワタシだからなぁ・・(笑
.napo. * URL [編集] 【 2014/07/17 07:42 】
--- れぃんさんへ ---

れぃんさんもビーカーとか計量カップ好きですか(^_-)-☆
なんかいいんですよね~♫
私も大好きです~。

ダイニングテーブルにいつもお花は飾っておきたいんですが
あまり大きなものだと
家族から邪魔者扱いされそうなので
控えめ小さめで置いてます(笑)

やっぱり夏はフローリングでクールダウンなんでしょうね。
ここ数日北海道も30℃ほどで
暑い日が続いてます~(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2014/07/17 18:36 】
--- junさんへ ---

やっぱり本当はテーブルには生花がいいと
思うんですよ~♫
今の季節、北海道でもたくさんお花が咲いてて
いつでも飾れる状態ですが
冬は結構長いので
そんな時にちょこっとドライでも
飾れたら少しは華やかになるかなぁって
思ったんです(^_-)-☆
yurari * URL [編集] 【 2014/07/17 18:38 】
--- ぽこさんへ ---

時々しかコメ欄開けてなくって
ごめんなさいね~(^_^;)
なかなかマメにお返事が出来ないので
こうして時間が取れそうな時だけにしてるんです。。

ぽこさんもお揃いのビーカー持ってましたか(^_-)-☆
コレ、小さくって可愛いですよね♫
スタンプもセリアのなんですよ~^m^
100均ばかりです^_^;
yurari * URL [編集] 【 2014/07/17 18:40 】
--- momoricoさんへ ---

そうそうおうちの中に鉢植えとかを置くと
ちいさい虫が飛んだりしますよね^^;
なので我が家は1鉢くらいしか置いてないです~。。
あとはドライかほとんどフェイクになっちゃいました(笑)
手入れいらずですね(^_^;)
オレガノは庭で地植えにしてるので
枯れる心配ないのです~(笑)
今が満開♫
また少しカットしようかなって思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2014/07/17 18:43 】
--- .napo.さんへ ---

最近あまりに暑くって
じっくりやるDIYとかは全然やる気が起きず・・・^^;
だってヤスリがけだけで汗だくになりそうですからぁ(笑)

ガラスにスタンプ・・・
かなりぶれちゃってますよ~(笑)
曲面に押すのはやっぱり難しいですね(~_~;)

しばらくは簡単リメイクとかが続きそう。。(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2014/07/17 18:46 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/07/27 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/630-2990a843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
