【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お腹が寒い
最近は痒み止めの薬を継続して飲むように

動物病院の先生から言われているクッキー。。。

雪のある季節は比較的、皮膚の状態もいいのだけど・・・

PC130030.jpg

相変わらずお腹の毛がありません

掻いてないせいもあり、赤みも消え、湿疹もなくなりましたが、

完全にはげています

というより、ツルンつるん ですね。

 

よ~く見ても、何度見ても、間近で見ても

PC130031.jpg

一本たりとも毛はありません

かわいそうに、そのせいなのか

今年の寒さが厳しいせいなのか

去年よりも寒がる様子が多いクッキーさん。。。


そうだよね、お腹は保護してくれるものがないから直に寒さが

伝わってくるんだよね。

早く皮膚が見えない位毛が生えてくるといいね。

mamaは信じてるよ~




「クッキー頑張れ」のかわりにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【 2012/01/12 18:55 】

| ワンコ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<長いお付き合い。 | ホーム | あったか素材の物>>
コメント
--- No title ---

こんばんは♪
クッキーちゃんのおなか、あかちゃんみたいでかわいいですね^ー^
うちのぷーちゃんも、おなかつるぴかちゃんです。
もともとです。
その上、敏感肌だから、お洋服着ないでお外行ったりしたら、
真っ赤っかにかぶれ&すりむけちゃいます。
毛がないと、かわいそうなことありますよね><
お薬よくぬるから、どんどんつるつるになってしまって・・・

うちは引きが強いので、カラーリードだとこわくて、ハーネスなんですが、
その刺激もかわいそうになってきて、ソフトハーネスを買ってみました。

つるつるお腹、とってもかわいいんだけど、
クッキーちゃんもぷーちゃんも、ふさふさになったら
本当にいいですよね☆
ちゃぷこまま * URL [編集] 【 2012/01/12 21:58 】
--- ちゃぷこままさんへ ---

いつも優しいコメントありがとうございます♪
ぷよぷよちゃんも敏感肌なんですかぁ・・・
毛がないとちょっとカキカキしても
すぐに真っ赤になってしまって
本当にかわいそうなんです(T_T)

うちは塗り薬だと舐めちゃうのでダメですね~。。。
塗る薬もやっぱり続けると毛なくなっちゃうんですか。。。

ふさふさになったらお互いに
お写真UPしましょうね。

あとソフトはーネス、うちも気になっているので
使い心地聞かせてくださいね。
yurari * URL [編集] 【 2012/01/12 22:07 】
--- No title ---

おはようございます。
お肌がきれいなのも嬉しいけど、
クッキーちゃん地方は寒いからやっぱり毛があるといいですよね。
せめてこれっていう原因が分かれば、助かるのと思うのですが・・。
ママさんがたくさん愛情かけて、いろいろ試していらっしゃるから
きっと毛が生えてくると思っています。
クッキーちゃん、頑張って!!
あのん * URL [編集] 【 2012/01/13 06:16 】
--- あのんさんへ ---

ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよね。
やっぱり毛は大事です(^_^;)

食物アレルギーも検査済みでヒットしてるものは
食事も避けているんですけど、
原因はそれだけじゃないみたいで・・・

毛が少しでも生えてきたら
また報告しますね♥
yurari * URL [編集] 【 2012/01/13 08:13 】
--- No title ---

yurariさんへ
はじめまして こんにちは♪
先日はご訪問頂き有難うございました(^^)
クッキーちゃんも我が家と同じクリーム系のダックスちゃんなんですね☆
我が家の海斗もクッキーちゃんとそっくりなお腹してますよ!
ツルンつるんのせいなのかとても寒がりです (一方そらのお腹はフサフサ)
赤ちゃんの頃の海斗はそのせいか皮膚が弱くてお腹に赤みや湿疹が(´;ω;`)
病院で薦められたシャンプー(ビルバック)に変えたりお薬の効果もあってか、
今は無事湿疹等の騒ぎも無く元気に過ごしています^^
やっぱり多少は遺伝的なものがあるんですかね?
でも毛が薄くっても元気でいてくれることが一番かな^^♪って
今では海斗の赤ちゃんのようなつるっ腹が大好きな私です(^^:)
クッキーちゃんも早くお薬がいらなくなることを願っています☆
そらかいママ * URL [編集] 【 2012/01/13 10:43 】
--- Re: そらかいママさんへ ---

> 初コメントありがとうございます<(_ _)>
>
> 「うちもお腹ツルンつるんよ~」ってコメントいただくと
> うちだけじゃないんだなぁ~って
> すごく励まされます☆
>
> シャンプーも色々試したんですけど
> これといったものに出会ってないので
> しばらくジプシーが続きそうです(^_^;)
>
> ビルバックも試してみようかな。。。
>
yurari * URL [編集] 【 2012/01/13 21:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/63-9a68b0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
