スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチンの生ゴミ入れも100均でナチュラル仕様♪
今日はたぶん30℃くらいの気温・・・

暑かったぁ~。



仕事から帰ってきても夕飯の支度にも気合が入らず

簡単な物ばかり・・・

しかもしばらくは冷たい飲み物を飲みながらだらだらと過ごす。



最近、物作りもしてないなぁ・・・



おうち時間もかろうじて自分が食べたいからお菓子作りはしても

ミシンやDIYもやる気が出ない



でもどうして作ってみたくなった物があって・・・

とりあえず試作品的にね。






みなさんはキッチンの生ゴミってどうしてますかぁ?

やっぱり三角コーナーとかが多いのかな。



私はね、あの三角コーナーを掃除するのがものすごくイヤで 笑

結婚当初から使ってません。



その都度ビニール袋とかに入れて捨てちゃいます。

量が多いときは新聞紙にくるんでポイっとか・・・



で、今まではこんな生活観丸出し的な生ゴミ入れ 笑

P4150092.jpg

使わないどんぶりにビニール袋をかぶせて

ポイポイしてました。



でも、見た目がね~

ずっと気になってたんです~。



そこでたまたまネットで

こんな物を見つけて・・・

サンカクコーナー ポリ袋エコホルダー tower


ほうほう、コレは良さそう

これにビニール袋をかぶせてゴミを入れたり出来るの。



でも作りは簡単だよね~。

何かで代用できないかなって思って今回100均雑貨で作ってみました。



P4140090.jpg

よくあるディッシュラック。



これをカット!!

P4150093.jpg



そして・・・

P4150094.jpg

はい!! 出来上がり!!

なんて簡単なんでしょう 笑



ではではビニール袋をかぶせてみましょう。

P4150095.jpg

おおー、いいではないか!! 笑



早速キッチンへ・・・

P4150097.jpg

前より少し場所とってるような気がするけど、

まぁ、いいっかぁ。

ぱっと見、生ゴミいれってわからないかも。




じゃ、あえて生ゴミを入れてみた。夕飯の支度のついでに。 笑 ( ← そこまでする必要ある~??)

P4150101.jpg

いや~、口が広がってるおかげで

ゴミが入れやすいです。 ビニールの底には新聞紙とかたたんで入れておくと更にいいです。



しかもナチュラルじゃないですかぁ~。 (自画自賛!!)

コレ、無塗装のままなので

あとでオイルかニスを塗っておこうと思います。

スタンプとか押しちゃってもいいですね~。





P4150098.jpg

そんな事をやってるmamaのそばで

暑さでうだってるお方・・・

すぐそばにひんやり~のアルミボードがあるというのに

全く使ってくれません 笑






お帰りにポチっとひと押ししていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
【 2014/07/04 08:30 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/624-fe035f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
