スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
休日の午前中** ひとり時間にひとりcafe♪
今日は休日だというのに

papaさんは急遽仕事へ

兄ちゃんは大学進学者対象の学力テストを受けるために学校へ(希望者のみのテストなんですゥ)

やんちゃ姫は地域主催のサイクリングへお弁当持参で行きました。



朝から2個の弁当を作ってみんなを送り出し

洗濯、掃除・・・

平日と変わらない朝でした~。



今日はどうしても作りたい(食べたい)物があって

足りない食材を買いに近所のスーパーへ自転車で・・・  

久しぶりの自転車は気持ちよかった~。



買出しに行く前に

今日はゆったり時間を過ごすための用意を・・・

P4100030.jpg

水出しコーヒー。

2時間後には飲み頃なんだって。



必要な物だけを買いにスーパーに行ったけど

結局買い物カゴの中はいっぱいだった 笑

当然自転車のカゴもこんもり・・・

ぎりぎり乗せて帰って来れました 笑



家についてから早速作ったのは

久々のブラウニー。

P4100040.jpg

昨日の夜に仕込んだ手作りアイスをトッピング。

今年庭に植えたミントを添えるだけでかなりcafe度 UPですね~。



苺も小さいけど今朝収穫したもの。

もちろんやんちゃ姫のお弁当にも入りましたよ。



そしてそうそう、こちらも飲み頃。

P4100037.jpg



ひとりcafeタイムです。

P4100038.jpg



リビングにコンポがないので

パソコンから Youtube でカフェ音楽を流して穏やかな時間・・・



なんか久しぶりだなぁ。



P4100041.jpg

スーパーで買ってきた足りなかった食材は

このブラウニーを作るために必要な板チョコでした 笑



今回は中にくるみじゃなくって

家に余っていたかぼちゃの種を入れて作ってみたけど

美味しかった



ナッツ類ならなんでも合うのね。



あとで子供たちにもおやつに出してあげよう。

アイスを添えてね



おっと兄ちゃんが学校から帰ってきたので

お昼の準備しなくっちゃ。。





最近のお散歩。。

IMG_20140626_185900.jpg

IMG_20140626_185919.jpg

日中は暑くて散歩にならないので

もっぱら夕食後の日が落ちかかってから・・・

誰も居なくなった公園で思いっきりダッシュのクッキーさん。

まっすぐやんちゃ姫へと向かいます。 (普通の散歩よりも運動になってると思う 笑 ) 




ポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
【 2014/06/28 12:36 】

| 食べる | コメント(33) | トラックバック(0) |
<<富良野ラベンダー&ソフトクリーム | ホーム | ダイニングに彩りを♪>>
コメント
--- ---

こんにちわ(*´∀`*) かなりお久しぶりにコメントします(・∇・`〃 )
相変わらず自分時間を満喫されていますね♪素敵です
最近そういえばお菓子作りも全くしてないな~
最近愛媛も暑くて日中は外出が億劫になって来て、
梅雨は明けてないのでないので買い物も面倒でヾ(^▽^*あはは
長い夏休みがそこまで迫っているんですがお菓子作りもいいですね
ブラウニーと手作りコーヒー癒されますね♪
クッキーちゃんも広々公園でいい運動ですね
この公園は歩きで行けるの?歩きで行ける場所にこんな広い公園なら
私も毎日運動が続けられそうだけど(・∇・`〃 )
またコメントしますね♪
みるく * URL [編集] 【 2014/06/28 14:54 】
--- ---

こんにちは(^^)

本当にカフェのようですよー!
凄く美味しそうvv
こういう可愛い盛り付け、私出来ないです^^;(笑)

水出しコーヒー、やったことが無いのですが、2時間で出来るのは良いですね~♪
今度作ってみたいです。
ブラウニー、私大好きなんです♪
苺はご自宅で作られたものなんですね。
皆手作りの物、こんな暮らし憧れます(〃▽〃)

うちもコンポが無いので、いつもパソコンでインターネットラジオやyoutubeで音楽を聞いています♪

yurari's cafe 本当に行きたいです~(〃▽〃)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/06/28 15:32 】
--- みるくさんへ ---

おひさしぶりです~♪

北海道も急に暑くなったり
梅雨のように雨が続いたりと
なんだか何もやる気がおきず
お菓子作りもつい最近また復活です(*^_^*)
やっぱり物作りは秋から冬にかけての方が
やる気になるかも・・・

ここの公園は歩いて行けるところにあるので
とってもいいんですよ~。
夕方子供たちがいなくなった後に
こうして思いっきりダッシュさせてあげたりすると
クッキーもとっても楽しそうなんですゥ。
あんまりお散歩自体が好きじゃないからね~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 15:46 】
--- nyancousagiさんへ ---

たまたま、もらいものに水だしコーヒーがあったので
このたび試してみました~♫
簡単でいいですね~。
この時期とっても冷たいものが欲しくなるし
ドリップから作ると冷やすのにも時間がかかるから
便利でしたぁ(*^_^*)

苺は畑で出来たものですが
植え替えたばかりなので今年はかなり小粒ちゃんです(笑)

パソコンでインターネットラジオも聞けるんですね~♫
結構ラジオも好きなのでいいなぁ。
どうやったら聞けるのかな??
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 15:51 】
--- ---

こんにちは。
手作りブラウニー美味しそうですね♪
器用な方って、なんでも上手に作られるので羨ましいです(^_^;)(私はDIYもダメですが、家事全般もニガテなので)

水出しコーヒーは知らなかったです。
コーヒー好きなので、今度さがしてみようかな(^^)
koto*ta * URL [編集] 【 2014/06/28 17:37 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/06/28 19:40 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪
なんてゆったりとした豊かな時間なんでしょう
家具やリビングのしつらえ、そしておやつのケーキも
手作りからの醸し出される素敵な雰囲気がいっぱいですね.*・゚

ブラウニーがめちゃめは美味しそうです~(*^_^*)
そして水出し珈琲~ 
珈琲専門店でデ~ンと備えてある、あの大きなタンクで淹れる珈琲ですよね
それがお家で、今はこうして淹れられるんですね☆
オシャレな情報 さすがyurariさんと思います^^

お嬢さんと クッキーちゃんの夕散歩のシーン 
たまらなく素敵です
姫ちゃんへ まっしぐらに走っていくクッキーちゃんのモコモコうしろ姿に
思わずウルウルです
疑うとか、迷うことなど一切なく、ただただ 姫ちゃんへまっしぐらなんですね.*・゚☆
一生モノの宝オサシンですねm(^^)m
れぃん * URL [編集] 【 2014/06/28 20:50 】
--- ---

こんばんは。

ブラウニーとてもおいしそうです♪
朝から掃除洗濯と家事に追われると
慌しく一日過ぎてしまいそうですが
こんなカフェタイムがあると
ほっとしますね(*^^*)

私も昨日準備したアイスを今日食べました。
ミント乗せるとおしゃれですね~
乗せたら良かったです(*^^*)
jun * URL [編集] 【 2014/06/28 21:25 】
--- ---

こんばんは。

久しぶりの自転車が気持ちいいなんて、
私は家を出て数メートルでももが痛くなりました(^_^;)
去年自転車を買ったのですが数回しか乗っていなくて
たまにはお友達の家まで自転車で、と
思ったのですけど・・・。
一キロほどの道のりを後悔しながらこいだのでした(苦笑)

どうしても食べたいものってありますね。
主婦って毎晩のメニューに困りますが
ある意味自分の食べたいものを作ったらいいっていうか
嫌いな物は料理しなくっていいのが役得ですね(^m^

いつもおやつに気を使われているyurariさん、
いいお母さんですね(*^_^*)
@うさこ * URL [編集] 【 2014/06/28 21:44 】
--- ---

yurariさん今晩は~♪

いいですね~自分時間♪
手作りブラウニーでティータイム美味しそうです~
あっ、いつものカフェオレも綺麗!
器用な人は何でも簡単に出来るんですね (v^-゜)

クッキーちゃんの猛ダッシュは可愛い~ね 💛
momorico * URL [編集] 【 2014/06/28 21:47 】
--- koto*taさんへ ---

お菓子は自分が食べたいのもあって
食べたくなると作ります。
買うより安いし、甘さも自分好みに控えめにできますからね(*^_^*)

水出しコーヒーは
たまたま頂いたものなのですが
とっても美味しかったです☆
この季節にはもってこいなので
今度買ってみようかなって思ってます♪
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 22:36 】
--- れぃんさんへ ---

週末となると色々と予定があったり
子供の事で忙しかったりで
こんな風に自分だけでゆっくり過ごせたのは久しぶりの
ような気がします。
たまたま頂いた水だしコーヒーは思っていた以上に美味しくって
今度買ってまたおうちで飲みたいなぁって思いました。

クッキーはやっぱり人が大好きな子なので
おうちの外に逃げ出したりとかもしないんです。
だからこうしてリードを離しても人の方へまっしぐら(笑)
だけどやんちゃ姫の方にはまっすぐ振り向かずに行きますが
逆に私の方へ来る時は一度止まってやんちゃ姫の方を振り返るんです。
そしてやんちゃ姫の方へまた走って行くんですよ~。
やっぱり姫が一番好きなのかなぁ♥
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 22:44 】
--- junさんへ ---

少し前は急に暑くなった気候のせいで
あまりやる気が起きずに
掃除洗濯と終わったらダラダラと過ごしてしまってたんですが
やっとこうした時間を作れるようになりました。
気候に体が慣れてきたのかなぁ。

ケーキもそうですが
アイスにもミントの葉一枚が乗るだけで
ちょっとグレードアップするような気がします(*^_^*)
自己満足の世界ですけどねぇ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 22:47 】
--- @うさこさんへ ---

今日はたまたまいい風が吹いていて
とっても気持ちのいい日だったんですよ~。
最近は本当にガソリンも高くなってるし
やっぱり健康のためにも少し自転車に乗ろうかなって思って・・・
普段のクッキーのお散歩だけでは
あまり運動にはならないのでね・・・^_^;
自転車は思った以上に運動になると思うので
慣れればきっと体にもいいと思いますよ~♫

そうそう、確かに自分の嫌いな物は作りませんね~(笑)
作る人の特権ですからね♥
子供の好きじゃないものはそれなりに
食卓にあげますけど笑

おやつはやっぱり子供たちの喜ぶ顔が見たくって
頑張って作りますね♫
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 22:53 】
--- momoricoさんへ ---

久しぶりのゆっくりした自分時間でしたぁ。
こういう時間ってうやっぱり大切だなぁって
しみじみ感じましたね。
日々、あまりバタバタ過ごしてると
もったいないですものね。

あまり暑くなると更にお散歩で歩かないクッキーなんですが
こうして少し涼しくなった時間にやんちゃ姫と一緒だと
こうしてダッシュを楽しんでくれます。
ただ、やんちゃ姫の方にはまっすぐ猛ダッシュして行くのだけど
私の方には半分まで走ってきてその後、後ろを振り返り
結局やんちゃ姫の方へまたダッシュで戻ってくんです(^_^;)
ジェラシーですよぉ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/28 22:58 】
--- ---

あ。今日はコメント欄あいてる~。
おうちカフェだ~お洒落~。
お邪魔したい~*^-^*⌒☆
ブラウニー随分作ってないな・・・好きなのに~。
アイスコーヒーも水出しが流行ってるのかな?手軽でいいな。
先日会ったブロ友さんも水出しコーヒーって言ってたの。
☆.*
ぴこまま * URL [編集] 【 2014/06/28 23:32 】
--- ---

おうちカフェ!(^^)!
素敵な空間で、音楽聴きながら
ゆったり過ごす時間は最高ですね
私も水出しコーヒーやってみよう

ブラウニー美味しそう~~。
お庭でとれたものをちょこんと
のせていただくって良いですよねっ

やんちゃ姫ちゃんに向かってダッシュ~(*^_^*)
すごい広々とした公園で
気持ちよさそうだなー
二人ともいい運動になってるね^m^


サトボンママ * URL [編集] 【 2014/06/29 05:57 】
--- ---

おはようございます!
ひとりcafeタイムの写真、美味しそう♪
ちょっと素敵な音楽が流れているだけでも
雰囲気がガラっとかわりますよね。

クッキーちゃんと姫ちゃんのお散歩、
こりゃイイ運動になりますねぇ~!
梅にゃん * URL [編集] 【 2014/06/29 06:37 】
--- ぴこままさんへ ---

あは☆
時々開けないと忘れられちゃうかもしれないからぁ笑
おうちカフェ、久しぶりでしたぁ。
普段はなかなか一人になる時間ってないから
やっぱりちょっとリフレッシュできます~♪

たまたま頂いた水出しコーヒーは
本当にお手軽でしかも美味しかったです☆
今度は自分で買って来ようかなって思います(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/29 10:56 】
--- サトボンママさんへ ---

水出しコーヒーは
本当にお手軽でいいですし、美味しかったですよ~♫
わざわざお湯を沸かさなくっていいのがいいです(← そこかーい!! 笑)

これからの季節はおやさいも色々
収穫できるので食卓に色どりも添えてくれるので
嬉しいですね~♫

歩いて行けるところにある大きな公園は
こうしてダッシュするにはすごくいいです~♫
しかも我が家のクッキーさんはお散歩嫌いだからぁ^_^;
これならお散歩よりも運動になりますぅ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/29 11:00 】
--- 梅にゃんさんへ ---

普段が騒がしいのでこうして静かな時間は
リフレッシュになりますね~♫
しかもこれからの季節は
庭から果物やハーブなんかも取ってこれるので
おうちカフェもグレードアップします~(*^^)v

日中はかなり暑いので
やっぱり涼しくなってからじゃないと
お散歩もイケませんものね~(^_^;)
誰も居なくなった広い公園でのダッシュは
運動不足解消にもなります~♥
yurari * URL [編集] 【 2014/06/29 11:03 】
--- ---

yurariさん、こんにちは♪
素敵な時間な過ごし方で憧れます(〃v〃)
水出しコーヒーは初めて知りました~。
おいしそうですね♪
手作りおやつも本当に尊敬!
yurariさんのような丁寧な暮らしを見習わなくちゃ~^^*

綺麗な芝の公園でクッキーちゃんも伸び伸び遊べて気持ちよさそう~v-22
usa * URL [編集] 【 2014/06/29 15:07 】
--- usaさんへ ---

お菓子作りは子供たちも喜んでくれるので
頑張って作っちゃいますね♪
しかもキレイに盛り付けできたときは
更に自分自身のテンションも上がるし♥
水出しコーヒーは手軽で美味しく淹れられるので
とっても便利でしたよ(*^_^*)

寒くても暑くてもあまり歩きたがらないクッキーの
運動不足解消にはコレが一番です。
でも誰も居ない時限定ですけどね(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/29 19:05 】
--- こんばんは(^_^) ---

久々にコメント欄が開いてて嬉しいです^ ^

ほんとのカフェっぽくてステキですね〜♪( ´▽`)
お菓子を作れる方って尊敬します!
ん〜おいしそう♡


ぽこ * URL [編集] 【 2014/06/29 21:51 】
--- ---

いやぁ~美味しそう♪♪♪
それに・・写真の腕あげましたなぁ~d^^
5枚目の写真なんて雑誌掲載の写真みたい!
すばらしい♪ 
yurariさんが近くに住んでてくれたら
なぁ~私、食べにいっちゃうのに。d^^

すごい!クッキーちゃん猛ダッシュ!!
目的は・・姫ちゃんかぁ。いい運動ですね。^^
ワタシなら走るなんてムリだな(笑
.napo. * URL [編集] 【 2014/06/30 06:57 】
--- ---

なんて優雅な一日なんでしょう~~
「自分が食べたいケーキを作って食べる」なんて・・・我が家ではありえないコトですから・・・
しかもいつものごとく美味しそうで♪
ケーキとアイスとどっちにしようか目移りしちゃいましたよ~~
(どっちも私のじゃないけど)

クッキーちゃん、そんな広いところで遊ばせてもらえるなんて、いいですね!
ワンコの猛ダッシュのときの真正面からの顔・・・大好きです☆

凸♪

ゆうひ * URL [編集] 【 2014/06/30 14:44 】
--- ぽこさんへ ---

ごめんなさいね~^_^;
いつもコメ欄閉じっぱなしで~。。
ちゃんとお返事する時間がある時だけ
開けてるのですがなかなか・・・笑

お菓子作りはもともと好きで
高校生くらいからたまーにやってたんですが
今は子供の喜ぶ顔が見たくってやってるうちに
趣味になっちゃいました(^_-)-☆
yurari * URL [編集] 【 2014/06/30 15:51 】
--- .napo.さんへ ---

あはは☆
もうね、やっすいコンデジをここまで使うかって
くらいに使ってますけどね~(笑)
最近になってやっと使いこなせるように・・・^_^;
いろんな機能がついててもちゃんと使ってなかったから
少しマシになったかな笑

私もこんなダッシュはできませんよ~♫
息が切れて後が大変ですからぁ(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/30 15:55 】
--- ゆうひさんへ ---

なんだか無性にブラウニーとアイスを一緒に食べたかったんですよね~。
ちょっと疲れてるのかしら笑
そのために自転車でスーパーまで買物ですから
どんだけ食べたかったんだって話ですよぉ(笑)

私もいつもゆうひさんのブログで出てくる
新商品のアイスとかお土産のsweeetsとか
よだれが出そうになりながら見てますけど~♫笑

そうそう、本当は真正面からダッシュしてるところを
写真に撮りたいんですけど
なかなか上手く撮れなくって・・・^_^;
腕もないし、カメラも激安のコンデジなのでね~。
しかもクッキーの場合真正面から撮るときっと
キツネみたいな感じになりますよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/30 15:59 】
--- ---

yurariさんおはようございます!
北海道って素敵なところだなぁ~って
yurariさんのブログを拝見する度に思います♡
美しい自然がいっぱいで美味しいものもたくさんあって('∀`*人)羨ましいです♡
そして、いつもながら完全にCAFEですね!
最近お菓子ちゃんと作ってないなぁ~
と反省です(>_<)
今日は息子の9歳の誕生日ですが、
ケーキは日曜日に買ってきて食べたしいっかーと思ってたのですが、
特別な日にパートを理由にさぼろうとしてる自分に罪悪感が(汗)
作ろうかなぁ~・・・
yurariさんみたいなお母さん欲しいなぁ~♡
マカロンローズ * URL [編集] 【 2014/07/01 08:34 】
--- マカロンローズさんへ ---

確かに自然はいっぱいですね~♪
住宅街をちょっとはずれると
たまに今でもキツネとかに遭遇しちゃったりもして
私自身びっくりすることも~笑

今日は息子さんのお誕生日でしたか♥
おめでとうございまーす(*^_^*)
きっと素敵な食卓になるんでしょうね♫
いつも感動しながら見てますぅ(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2014/07/01 18:34 】
--- ---

おはようございます。
こちらのコメ欄から失礼します。

そっか!水出しコーヒーというテがありましたね。
(珈琲入れて、冷凍庫で瞬間冷やして、氷を入れて飲んでいる私^^;)
少しでもひとりでゆっくりする時間を作ると、
すごーーくリフレッシュしますね。
yurariさんの作るお菓子は本当においしそうで、
我が家のワンズともどもyurariさん家のコになりたい・・と本気で思う、今日このごろです。
クッキーちゃん、こんな広いとこで走れて、いいなー!!!

先日はももにお祝いをお寄せいただき、有難うございました。
多頭飼い、楽しいです!
あのん * URL [編集] 【 2014/07/02 05:18 】
--- あのんさんへ ---

そうそう、私も普段は淹れたばかりの飲み物を
冷凍庫へ・・・そして結局待ちきれずに氷をたっくさーん
入れて飲むことがほとんどですよ~笑
すっかり頂いたことも忘れてた
水出しコーヒー。。
簡単でよかったですゥv
今度は自分で買ってこようかなって思ってまーす♪

我が家も今月ひとつ年をとるクッキーさん、
1年が早いです~♪
yurari * URL [編集] 【 2014/07/02 19:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/621-d33bda21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
