スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あったか素材の物
PB290023_convert_20111228162932.jpg

以前キャンドゥで購入していた毛糸で

ちまちま編んでいたマフラーが出来ました。。。

マフラーごときに何日かかってんでしょ


しかし・・・この毛糸、久しぶりの編み物ですっかり

勘を取り戻せない私にとってはめちゃめちゃ編みずらかった

編み目もよく見えないけど、間違ってもわからない(笑)

ほどく時もからんでほどけない。。。


でもこんなもんかなぁ~

PC120023.jpg

メリヤス編みだとこのぷくぷくした感じが出ないので、

ガーター編み(?)にしました。


思ったより肌触りもよく、とっても暖かいのでいいです。




そして最近の必需品。。。

これ、ecoなカイロです

PC120027.jpg

左にあるにわとりの絵のものを布にくるんで

お湯で5~10分ほど温めます。

そしてフリースの巾着に入れて持ち歩くのです。

PC120029.jpg

何度でも使えて経済的、お気に入りです。

巾着を違うのにしても楽しい。。。




でも一番あったかいのは、この子を抱っこするときかなぁ~

犬の平熱は38℃位らしいので本当にぽかぽかです。

(ただ ちょいと抱っこし続けるには重いけど・・・)

PC080170.jpg

丸まって寝る姿かわいいです




どちらかポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/01/11 17:17 】

| おうち | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<お腹が寒い | ホーム | **無印良品とリサイクルショップで買ったもの**>>
コメント
--- No title ---

yurariさんは編み物もできるんですね!
とっても暖かそう♪
しかし本当に何もできないワタシ・・・うぅ泣きたい><

ホントわんこってとっても暖かいですよね(*^^*)
冬は取りあいです(笑)
してして確かにもれなく腕のだるさもおまけできちゃうという(笑)

クッキーちゃん抱っこしたいな~♪
まるまってねんねのクッキーちゃんに癒されちゃいます♪

してして↓超超お買い得じゃないですか~っ!!
すごい戦利品ですね!
リネンいいですよね~♪してしてタグもカワイイ!!
わたしも絶対買っちゃうだろうな~♪
(でもodecoなんてのは売ってないか・・・(汗)

どんなステキなタグに変身するのか楽しみ~♪♪
na*po * URL [編集] 【 2012/01/11 21:23 】
--- na*poさんへ ---

昔はセーターとか色々編めたけど、今はすっかり
忘れてしまって・・・(^_^;)
最初の編み目さえも思い出せなかった位です(笑)

リネンのカバーはめっちゃお買い得でびっくりでしたよ~!!
思わず手に取ったまま他の人に取られないように
持ち歩いてましたから~(笑)
元の値段が高すぎて、まともじゃ手は出せませんよね・・・

冬はワンコは本当にあったかいけど、重い(・_・;)
しかもうちのクッキーは抱っこされると手足がぷらんぷらんで脱力。。。
全然力入ってないのです。
安心してるのか、全体重まかせてくるので
実際の体重より重い感じです(笑)

タグはしばらくは放置かも~(^_^;)
yurari * URL [編集] 【 2012/01/11 23:34 】
--- No title ---

yurariさん、編み物もできるんですね~♪
たねはもう何年してないだろうか・・?と
どこにしまったか分からなくなった編み棒の存在を思い出しちゃった w
編み物も毛糸の色や素材感とかで色々選んだりできるから楽しいですよね^^
これから冬本番だけどこれでぬくぬくですね♪

そして今はこんなカワイイカイロがあるんだ~ってびっくり w
いつも使い終わったらゴミになってたのに、
何度も使えてしかもかわいいのがいいですね♪
でもそれを上回るのがクッキーちゃん!
我が家も同じです~w
ちなみにむっくカイロ、めちゃ重いです 汗

んで↓
すっごいお買い得商品!
たねもこんなお得商品見つけたら即買いしちゃいます w
年初からイイお買い物できてよかったですよね☆
ああ。。うちはソファカバーの前にソファ自体を何とかしたいーーー^^;
かき&たね * URL [編集] 【 2012/01/12 09:29 】
--- かき&たねさんへ ---

編み物・・・あまりに長いことやってなかったんで、
すっかり編み目の作り方さえ最初忘れてました(^_^;)

本当は下の子の帽子を編みたかったけど
今年は挫折かな・・・(笑)

クッキー自体が寒がりさんなので
カイロ代わりにされることじたい迷惑かも
しれないですけどね~(笑)
ちょっとスリングに入れて外に
お出かけしたりしてもブルブル震えてるヘタレワンコです(^.^)

ソファカバーはホント激安で飛びつきましたよ~♪
無印のソファは結構長持ちするので
大事に使っていきたいです☆
yurari * URL [編集] 【 2012/01/12 17:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/62-89b971e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
