【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リビングの壁面模様替え♪
高校初のテストがほぼ返ってきた兄ちゃん。

うーーーん

中学のときほどのひどさはさすがにないものの・・・

教科にムラがありすぎーーー!!




ひゃーっ!! って感じのかなりヤバイ点数の教科あり、

クラスで1番だった点数の教科あり・・・ (これは褒めるところではあるのですが・・・)

どうするの???

しかも理数と文型もどちらとも言いがたい・・・

今後の進路、またも悩みどころ満載って感じになりそうです。。

マジでどうする???




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




前回作ったミニラダー。。

これを早速設置したいと思います。



P3300001.jpg

床でも棚の上でもなく

壁です!!



P3300002.jpg

ちょうどソファの上あたりです。



このままじゃオカシイので

P3300003.jpg

テレビの上の壁にあったオレガノのドライのリースを

このラダーに掛けました。




引きで見るとこんな感じ・・・

P3300007.jpg

リースは壁にそのまま掛けただけじゃ

なんとなくさみしいような気がしてたので

ラダーと合わせて。




P3300008.jpg



もともとここの場所にあったキャンドルライトは

リースのあった場所にお引越し。。

この方がしっくりくるような気がします。




ただね、この変化に気づいたのは

やんちゃ姫だけでしたけどね 笑




やっぱりね~、

これもプチ模様替えになるしね・・・

気付きずらいのかも。




ちょっとした変化も気づいてくれるのは

女の子だけでしたぁ 笑






お帰りに読んだよ~のポチっと押してもらえるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







【 2014/06/18 08:07 】

| おうち | コメント(29) | トラックバック(0) |
<<リビングにほのかな灯りを♪ | ホーム | DIY** ミニラダーとはじめてのカモミールティー♪ >>
コメント
--- ---

おはようございます~♪

ミニラダーどんな風に飾るのかなぁと思ってたら、
オレガノのリースを付けて、すごく可愛いですぅ!
このリース、確かyurariさんの手作りでしたよね(*^^*)
より素敵な空間がプラスされましたね♪
miko * URL [編集] 【 2014/06/18 08:32 】
--- ---

こんにちは。

高校生ともなると
勉強も難しくなるんでしょうね。
私は自分で勉強するタイプでしたが
娘達はどうも違うらしく(^_^;)
かといって親がうるさく言って
「やらされている」と感じてしまっては楽しく無いですものね。
どこまで口を出していいのか
小学生の今でさえ心配なのだから
高校生は尚のこと心配ですね。

やっぱり娘ちゃんは
小さな変化にも気がついてくれるんですね(^m^
@うさこ * URL [編集] 【 2014/06/18 08:53 】
--- ---

うちのにぃちゃんは理数系!ですっ
文系はダメダメで、、
基本は日本語なんだから
まず国語ができなきゃ問題の意味も
わかんないでしょ?頑張りなさいと
言っても駄目・・・・・(・・;)みたい

ミニラダーにリースの組み合わせすごく
良いです!(^^)!

やっぱり、男の子より女の子のほうが
気が付くよね~~
いいなぁ、、、たぶん大きな家具移動しても
気が付かないような気がする
息子もパパさんも・・・(笑)





サトボンママ * URL [編集] 【 2014/06/18 08:59 】
--- ---

おはようございます(^^)

ミニラダー、ただ立てかけるのではなく、
こうやって壁に取り付けてリースを飾るという方法、とても可愛いですvv
yurariさんのお宅は、どのコーナーもちゃんとテーマが揃っていて
柔らかくてとても可愛いです(〃▽〃)
うちはやっぱり、ものが溢れすぎなんだな~^^;

やっぱりこういうのに気がつくのは、女の子ですよね~(*^^*)
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/06/18 09:46 】
--- ---

こんにちは。
ラダー・・・って置いて飾るってイメージがあるけれど
壁に取り付ける方法も可愛いね♡
ミニラダー・・・すっごく可愛い( *´艸`)♡
yurariさんのお家。さらにナチュラル感UPで グッドだょ~。
そうそう 女の子は ちょっとしたプチ模様替えでも気づいてくれるから
嬉しいよね。
















































dona * URL [編集] 【 2014/06/18 15:52 】
--- ---

yurariさん〜こんばんは☆

試験、、お疲れさまでした〜。とりあえず、終わって良かったですね。推薦狙いだと、満遍なく?評定稼ぎしないといけないんでしょうか〜私たちの時代とは違うのかな。高校生って、やることが多いから勉強も大変だろうなぁ。部活もありますものね。がんばってほしいですね!


ラダー。。おおおおっ!!!!  って感じです(〃▽〃)  斬新なアイディア〜〜。こうして使うとフレームのようにも見えますね〜リースで可愛くなって、素敵です(≧▽≦)
この壁のコーナーを見た最後のお写真の角度、いいなぁ〜〜 ここに座って、雑誌を見ながらお茶したくなりましたぁ〜〜〜♡
* URL [編集] 【 2014/06/18 20:13 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/06/18 20:45 】
--- ---

yurariさん こんにちわ♪

ラダーがこのようにアレンジされたんですね~
素敵センスです~ 縦掛けるくらいしか思いつかない私(;^_^A ・・・
それにドライリースを組み合わせて
ラダーもリースも共に映えてます.*・゚
お部屋のトーンもソフトナチュラルで
基調のトーンがしっかりとしているので とても心地よいハーモニーですね

レーシーなガーランドもやさしいゆらぎが かべに陰影をつけてくれて 
オシャレさんな空間になっていますねm(^^)m 
やすらぎのひと時を過ごさせていただきました^^
れぃん * URL [編集] 【 2014/06/18 21:34 】
--- ---

こんばんは。

テストお疲れ様でした。
文理迷いますね・・・私も迷ったことを思い出しました。

ラダーとリースの組み合わせ、可愛いですよね(^^)
そうそう。なんで男の人はこういう変化に気がつかないのかしら?
うちの主人も3日間リースを飾ったことに気がつかなくて、自分で言いました。
出来上がったリースの横で2人で話していたのに??なぜ??です(^^;)
女子はさすがですよね♪
jun * URL [編集] 【 2014/06/18 22:32 】
--- ---

yurariさん今晩は~

プチ模様替えがまたまた可愛くなりましたね♪
オレガノのリースも可愛いです~!
Yurariさんの手作りですか?
なんでも出来ちゃうその手が欲しいです~(笑)
そして。。。
すぐに気付いてくれる娘ちゃんが嬉しいですね o(^-^)o
momorico * URL [編集] 【 2014/06/19 00:01 】
--- ---

姫ちゃんだけでも気づいてくれて
よかったですね♪ 
やっぱりオンナの子ですね。^^
み~んなにスルーされたら、
私ならアピールしちゃうかも(笑

と~ってもオシャレな空間♪
ナチュラルでステキ!!
.napo. * URL [編集] 【 2014/06/19 06:37 】
--- ---

yurariさんおはようございます♪
そちらも雨の日が続いているのかな?
こちらも6月に入ってからずーーーーっと雨で気がめいってしまう毎日です><
太陽に会いたいぞ~!

っとお兄ちゃん!
ワタシ、学生時代お兄ちゃんタイプでした~!
教科によってバラバラで、苦手だった数学の先生には他の教科との差がありすぎ、職員室に呼ばれて「先生のこと、バカにしてるのか!」っと叱られた苦い過去が・・・とほほ。
進路迷いますよね。。。
お兄ちゃんにとっていい方向に進みますように!

ラダーとってもステキですよ~
癒し空間にほっこりしちゃう♪
娘ちゃん、さすがだねー(*^^*)
na*tsu * URL [編集] 【 2014/06/19 08:18 】
--- ---

お兄ちゃん、クラスで1番の点数すごーい(ノ´▽`)ノ
うちも、パラパラとテストが帰って来たところです☆
yurariさんとことは反対で、今回はほぼ
横並びの点数な感じ(ノ´∀`*)
うーん。1教科でも100点が欲しい~

オレガノのリース、やっぱり可愛いですね♪
yurariさんちにぴったり♪
気付いてくれる人がいると嬉しいですよね(*´艸`*)さすが娘ちゃん♪
とも * URL [編集] 【 2014/06/19 11:56 】
--- mikoさんへ ---

ラダーって本当は立てかけるのが正解ですよね~。
でもどうしても壁に掛けたくなっちゃって・・・
床だとクッキーがぶつかって倒れてきても
大変だし、掃除も面倒だから~笑

そうそう、リースは
去年我が家の庭でたくさん咲いた
オレガノです~♪
覚えていてくれて嬉しいな♥
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:13 】
--- @うさこさんへ ---

今の子ってなかなか自分からは勉強しないもの
なんですかね^(~_~;)
うちの兄ちゃんなんかは
本当に切羽詰まらないとやらないヤツですから笑
でも女の子はある程度の年齢になったら
しっかりとやりそうな気がします。。
特に@うさこさんとこのお嬢さんたちは
しっかりしてそうだからぁ♫

うんうん。やっぱり小さな変化に気づくのは
女子のみです(笑)

yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:16 】
--- サトボンママさんへ ---

そっかー、サトボンママさん家の息子さんは
理系ですかぁ♫
いいなぁ、理系男子ってなんかカッコイイ!!
うちはやっぱり文系なのかなーって感じで・・・^^;
数学が特にヒドイんだもの~(~_~;)

そうそう、ラダーの事は
今回は翌日に気づいてくれました。
papaさんだけ・・・
息子はきっと一生気づかないと思う笑 
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:19 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうそう、ラダーは立て掛けるのが
本当ですよね~。
でも立て掛ける場所がイマイチなかったので
今回は壁に・・・(*^_^*)
りースと一緒だとちょっと
いい感じかなぁって♫
ラダーだけじゃハシゴが壁にかかってるみたいに
なっちゃいますものね~(笑)

やっぱ、こういうのに気付くのは女子ですよね~♫
その辺は女の子がいてよかったなぁって思います^m^
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:22 】
--- donaさんへ ---

ラダーね、置く場所がなかったのね(笑)
床じゃクッキーに倒されそうだし、
電話台の上も考えたんだけど
あれ以上物を増やすのもどうかと思って
結局壁に・・・♫
リースとセットだとアクセントになっていいかな♥
しばらくはこんな感じで飾っておこうと思ってます(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:25 】
--- 名無しさんへ ---

お名前がなかったけど、文面から多分あのブロ友さんですよね~^m^
ふふふっ、書き忘れちゃったんですね~(笑)

とりあえず最初の試験が終わってホッとしたところなんでしょうけど
今月は検定や学力テスト(希望者のみの)とかがあって
のんびりしてられないはず・・・なんですけど(^_^;)
なんだかのんびりしてるように見えるんですよね~(笑)
確かに私たちの時代の頃とはかなり違うような気がします~。

ラダーもたまには壁に掛けて違った使い方をすると
面白いです~。
そうそう、フレームがわりになりますよね~。
そのままリースを壁に飾るよりはちょっと
アクセントになるような気がします(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:30 】
--- れぃんさんへ ---

ラダーは立て掛けるのもいいですが
こうして壁に掛けるとまた違った感じに
見えてちょっと気に入ってます~♫
この手の色合いは大好きなので
やっぱり落ち着きますね~。
きっとインテリアに大きな冒険は
出来ないタイプかと思います~(笑)
小さな好みの変化はあっても根底にあるものって
ずっと変わってないような・・・(*^_^*)

お疲れのところコメ入れてくださって本当にありがとうございます。
れぃんさん、ゆっくり休んでくださいね。
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:34 】
--- junさんへ ---

テストが終わってもまた今月は別のテストが
あるのでちょっと兄ちゃんにとっては忙しい月なんですよ~。
今ちょうどその別のテストに向けての
講習会が毎日あるようなので・・・^^;

junさんも文理、迷った事があったんですね~。
どうやって決めたんですか?

本当に男の人って気付かないですよね~。
今回はちょっと早くて
次の日に気づいてくれましたが
ヒドイ時には1カ月以上も気づかない事も・・・笑
私の場合は気づくまで言いません笑
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:38 】
--- momoricoさんへ ---

オレガノのリースは
去年我が家の庭でたくさん咲いてた物を
ドライにして作りました♪
単品のリースでもオレガノ自体に色のグラデーションが
あるので意外と地味にはならなくって
とっても気に入ってるんです~♫

そしていつも真っ先に気づいてくれるやんちゃ姫は
さすがです(笑)
papaさんは翌日やっと気づきました(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:40 】
--- .napo.さんへ ---

だいたいいつもやんちゃ姫は真っ先に
気づいてくれるので
あとの奴らは気づくまで放置です(笑)
今回は意外と速くて翌日には気づいてくれましたけどね。。

やっぱり女子は違うわ~♫
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:42 】
--- na*tsuさんへ ---

そうそう、ハンドルネームも変わったんですよね~♫

雨の日、かなり続いてましたよ~(-_-;)
今日やっと晴れ間が見えました♥
多分10日位はずっと雨だったかも。。
その間お散歩にもほとんど行けず・・・^^;
ただクッキーさんはそれほどお散歩好きじゃないから
いいけど、ぶーちゃんは行きたがったりしなかったですか?
おでさんはまったりかな^m^

そうそう、うちの兄ちゃんも数学がまったくダメで~(笑)
今回も2つあった数学のテストのひとつが
ものすごくひどくて・・・
これって何点満点なの???って感じでしたよ笑
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:46 】
--- ともさんへ ---

う~ん、その教科だけはよかったんですけどね、
ヒドイのはこれって何点満点のテストなの??っていうのも
あったんですよ~(^_^;)
もうね、勘弁してほしい~(笑)
横並びって事は平均して点数取れてるって事ですから
いいですよ~。
うちなんて山あり谷あり・・・
いやいや、谷の方が多のか・・・笑

リースは去年作った物だから
だいぶ色が変わってきたけど
まだ飾れそうです~♫
今年も株が大きくなってきたので
また作れるかな♥
yurari * URL [編集] 【 2014/06/19 17:50 】
--- ---

こんにちは。

私は行きたい大学の学部の試験科目で
文理を決めました。
大学の情報本?に試験科目が載っているのですが
この表が見にくくて(^^;)
 
息子さんにとっていい進路が決まりますように♪
jun * URL [編集] 【 2014/06/20 15:09 】
--- junさんへ ---

そうですよね~。
やっぱり行きたい大学が決まってこそ
文理が決められるんですよね(^_^;)
まだまだコレといった学校も
これから決めていく段階では
なかなかね(-_-;)
でもなんとか本人の希望に沿うような
進路を一緒に選んでいきたいと思います♫

ありがとうね♥
yurari * URL [編集] 【 2014/06/21 13:08 】
--- ---

yurariさん♪
なんだかこちらの方でコメントさせていただくのとっても久しぶり・・・(*^_^*)

このラダーに淡いカラーのリースがとーっても素敵ですね☆
yurariさんのイメージにぴったりです♪

ぷち模様替えですか~それはきっと女子でなければ気がつかないですよねぇ
我が家なんて変えてから数カ月後に・・・なんてことがちょくちょくあります(笑)

それとそれと・・・
時々登場しているベリーとか・・・あじさいとか・・・グリネとか・・・i-176
も~~本当にいつもかわいく飾っていただいて!ありがとうございます(≧▽≦)
見つけるたびに「あぁ~~i-176」って喜んでいます☆

写真・・・ほしいなぁi-237  テヘッ♪

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/06/22 18:11 】
--- ゆうひさんへ ---

スイマセーン(^_^;)
なかなかお返事する時間がないので
ついついコメ欄閉じっぱなしで~。
最近ではホントたまーにしか開けてないという状況(~_~;)

そうそう、プチな模様替えは男子には
わからない事が多いらしく、
女子のやんちゃ姫だけが目ざとくチェック♪
「私は他の家族とは違ってすぐ気付くのよ~」的なアピールがあります(笑)

いつも素敵なフェイクグリーン
今回なんのひねりもない飾り方で
写真を送るのが恥ずかしくって送ってませんでした笑
遅くなっちゃいましたが、こんなのでよければ近いうちに送りますね~(^_-)-☆ 
yurari * URL [編集] 【 2014/06/24 21:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/615-077c59de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
