スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りアイスでcafe風デザート♪
ちょうど定期テストが終わった木曜日と次の日金曜日に

兄ちゃんの高校では球技大会がありました。



選択種目に卓球があったので

もちろん久々に楽しんできたみたい



クラス対抗なので

こんなTシャツまで作ったらしい 笑

P3280094.jpg P3280095.jpg

似顔絵の主はもちろん、担任と副担の先生らしい・・・

(こんな顔だったけかな?? 笑)



チーム戦のみでの勝敗で

卓球の部では兄ちゃんのチームは2位だったらしい 笑



もちろん 1位は3年生のクラス。

3年生の男子卓球部員の居るチームに せった末に負けちゃったって。

(3年生の男子部員はたったひとりしか居ないの・・・



現役2年生部員のチームには余裕で勝って決勝へ。



スポーツ系の部活はどの部もあまり強くない兄ちゃんの高校ですが

ブランクありありの兄ちゃんが勝てちゃうほどとは・・・




本人いわく、ここの卓球部に入っても今以上には

上達できないと改めて感じたらしく

更に陸上で3年間頑張ることを決意したらしいです 笑





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





少し前うだるような暑さが続いたときに

papaさんがお徳用アイスを買ってきて・・・



それがあっという間になくなり・・・



ちょうど期限ぎりぎりの生クリームもあったので

その空いたアイスの入れ物に去年も作った手作りアイスを


P3240084.jpg

簡単に出来ちゃうわりに美味しいの

作り方はコチラ ⇒ 



元はこんな入れ物~。

P3240083.jpg

これをキレイに洗って再利用です。



そしてどうしても一度やってみたかったデザート。

アイスが乗ったパンケーキを食べたくって・・・

P3250085.jpg

みかん缶の残りと

チョコレートソースを掛けて出来上がり。



パンケーキはいつものeichanさんのレシピです。



もたもたしてたからすでにアイスが溶け出して~

ヤバイヤバイと慌てて食べましたぁ 笑







ポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/06/14 10:10 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/613-3de68f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
