【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お菓子の型の収納♪
昨日からやっと25℃前後の気温に落ち着いた北国地方。

過ごしやすい気候です~。

風もそよそよ涼しげで気持ちがいい。



そんな昨日、何回目のかは言えませんが(笑)

mamaの誕生日でした。

今回はめずらしく前日に気づいたmamaは

papaさんから追いはぎのようにお金ももらい、

P3220008.jpg

仕事帰りに大好きなケーキ屋さんに寄って買ってきちゃいました。 ( ← 自分で?? 笑)




IMG_20140606_152556.jpg

このお店は店内もとっても可愛いのですよ~。




夕食後に一足早く3人で食べました~。 (仕事で帰ってくるのが遅いpapaさんを待たずに・・・ 笑)

P3220009.jpg

まぁ、だいたいmamaやpapaさんの誕生日ともなると

ケーキ食べて終了で~す。

年齢的にあまりめでたくもないのでね~(笑)

あ~、またひとつ年を重ねてしまったぁ

ガンバレ!! 自分!!





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




だーいぶ前なんですが、記事にするのを忘れてて・・・

(というより、記事にするほどでもないかな~と思って  笑)



以前はキッチンのつり戸棚に収納してたお菓子の型。

いくら昇降棚になってるとは言え

だんだんと数が増えてくるとさすがに取りだすのも面倒になってきて・・・



しかも放り込んであるだけだから使いたいものを出しにくい・・・

で、思い切ってざっくり収納に。 ( ← コレ、得意だよね~ 笑)

P2190040_20140607154648df8.jpg

100均出身の物も結構あります~。



これらをかごの中に~

P2190041_20140607154649ed0.jpg

簡単ですね。。



P2190042_20140607154650b38.jpg

キッチンタオルを掛ければ終了!! (早すぎっ!!)




これを置くのは

P2190044_20140607154654d52.jpg

食器棚の上!!

新しく食器棚を作ってもらった時にかなり背を低くしてもらったので

ここでも充分手が届くのです。

かごごと出して使う物だけを取り出せばいいの。



前は取りだそうとして他の物も落としちゃったりとか・・・

結構あったのでね。

今度は大丈夫。



P2190043_201406071546526b5.jpg



お菓子の型がなくなった昇降棚はだいぶゆとりが出たので

またそっちはそっちで取りだしやすくなった。

よかったよかった。




P3190008_20140607154816540.jpg

「暑さも落ち着いてあたちもよかったでしゅ。」

マジ、びっくりだったよね~、あの暑さ!!






お帰りにポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







【 2014/06/07 16:17 】

| おうち | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/609-d3589102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
