スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フローリングのワックスがけ
今日はpapaさんが子供達とそのお友達を連れて

スキーに行ったので、その間にワックスがけをしました。

狭いリビングなので、家具もたくさん置いていません・・・

なので隣の和室に全部移動

ワックスがけする前の何もないリビング。。。

PC100004.jpg

連れて行ってもらえなかったクッキーがションボリ

しかも何もない部屋がどうも落ち着かない・・・

PC100005.jpg

ワックスはホームセンターに売っている安いペット用の滑りずらいタイプ。

ネットでも売っていたのだけど、お値段も高くて

クチコミを見ても耐久も表示ほどはないものが多いみたいなので、

うちはとりあえずコレを使っています。


今回は1度がけで終わり!!

PC100008.jpg

見た目はあんまり変わらないですね~

でも普通のワックスよりはやっぱり滑らないです。


クッキーを飼う以前はかなりさぼっていたワックスがけ・・・

ヘルニア防止にと思って頑張ります。



うちのすぐご近所のお家で飼っているワンちゃん。。。

ダックスではないんですけど、フローリングのせいで今は自力では歩けなくなってしまったのです。

なのでご飯ももちろん奥さんが食べさせているし、トイレも

外でしかしない子だったので定期的にお外に出して抱っこしたまま排泄させているのです。

奥さんいわく 「犬の介護してるのよ~」って・・・明るく言います。

そして 「飼ったからには、最後まで責任持って面倒見なきゃね」って・・・

本当にそう思います。

すてきな飼い主さんに出会えて幸せですよね。

私もそんな人になりたいです。



偶然にもそのワンちゃんの名前も クッキー なのです。



* * * * * * * * * * * *



洗濯して、ワックスがけして、あっという間にお昼近くに・・・

みんなが帰ってくる前にささっと食べよう!!


友だちの出産祝いのお返しにカップスープのセットをいただいたので

それを ひたパン にしました。

簡単すぎる昼食です

PC100014.jpg

お休みの日にはクッキーにもお昼があたります。

もちろん、フードではありませんが、

もらった豆がたくさんあって炊いたので煮豆とだしをとった昆布を・・・

PC100013.jpg

味はついてませんよ~  かなりヘルシ―です

今は野菜が高いのでね・・・

PC100016.jpg

「あたちは食べれればなんでもいいでちゅよ~」



よければどちらかクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/01/09 12:55 】

| おうち | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<**無印良品とリサイクルショップで買ったもの** | ホーム | お手伝い>>
コメント
--- No title ---

ワックスがけお疲れ様です!!
ってこんなスリップ軽減ワックスとかってあるんですね~!!
初めて知りました☆
↓餃子つくりのお手伝いをする姫君、エライっ!!
yurariさんのブログ読んでいたらムショウに餃子が食べたくなってきました~♪

そしてそしてなんといってもバスルームの陶器のポンプ類(ポンプ類と呼んでいいのかしら・・・(汗)
これ、これ、すごくいいですね!!
とってもステキです♪

収納も勉強になりましたー!
ワタシ、かなりの掃除べたなんです><
na*po * URL [編集] 【 2012/01/09 19:40 】
--- na*poさんへ ---

そうなんです☆このワックス安いわりにいいのです☆
全部をじゅうたん敷いてないので滑り止めは必要ですね。

最近やっと下の子でもいくらかお手伝いになります(^^♪
毎回頼むとイヤな顔されますけどね~(-_-;)
ホントはギョウザの出来上がりも写真撮ってたんですけど
どうも美味しそうには撮れなくて、カットしました(笑)
料理って上手く写真に撮れないですよ~(^_^;)
クッキーのご飯くらいなら別ですけどね(笑)

yurari * URL [編集] 【 2012/01/09 21:29 】
--- No title ---

ご家族がお出かけの合間にってことは
おひとりでワックスがけされたんですか(@_@;)
お疲れ様です!!
ワックスがけは、気合いが入らないとなかなかできないので、
簡単にやってのけたyurariさんがすごいです!!

リビングに普段から物を整理して、
きれいに生活していらっしゃるからできるんですね。。
見習わなきゃ。

emi*family * URL [編集] 【 2012/01/10 09:21 】
--- emiさんへ ---

リビング、狭いし極力家具もあまり置いてないので
よけてさえしまえば意外とひとりでも大丈夫
なのです。
それに今回は前回ワックスかけた時から
そんなに日が経ってないので
1度がけだしね(笑)

いつもは部屋もそれほどきれいじゃないですよ(笑)
写真撮るときくらいはね(^^♪
片付けます☆
yurari * URL [編集] 【 2012/01/11 08:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/60-b6eb0c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
