スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY**子供部屋から大人っぽい男部屋へ・・・[2]
ここのところ土日というと早起き・・・

ゆっくり寝てなーい



陸上の練習で家から30分弱かかる競技場へ兄ちゃんを

送っていくため普段仕事に行くより早く家を出ます



そして日曜日は大会と言うことも多くて(昨日もそうでした。。)

6時45分までに競技場へ・・・(papaさんが送っていきました。)

もちろん出場は今月末までありませんが

お弁当はいります。。

5時半起きでしたぁ



ゆっくり寝たいなぁ・・・

老体にムチうってます 笑







* * * * * * * * * * * * * * * * *





前回の続きのDIY・・・

組み立てて設置しましたよぉ。

P2180038.jpg

出来上がったのは兄ちゃん専用のパソコンのワークデスク。




P2180030.jpg

「お~、いいね~」とご満悦



しっかし、パソコンでかーい!!

本当はデスクの端に乗せる予定が乗り切らず

下に置くハメに・・・




設置前の部屋はこんなにヒドかったんですよ~。

before

P2180022.jpg

これでも以前に比べればキレイな方ですがね 笑




で、更にもうひとつmamaが端材で簡単DIY。

P2220091.jpg

セリアのフックを買ってきて

パソコンのモニターのすぐそばに付けました。




P2220092.jpg

パソコンでゲームをするときに使うヘッドフォンを掛けるために

この位置に・・




せっかくのデスクをすっきりキレイな状態でキープして欲しいので

その辺に置かないように指定席。




で最終的な after

P2220094.jpg

まだちょっと配線のぐちゃぐちゃが気にはなりますが・・・

ちなみに左奥に見えるのはテレビですよ~。

贅沢ですよね・・・




P2220093.jpg

かなり大人部屋になったような感じ。

本人も気に入ったようです~。




ちなみに初公開、勉強机の方は・・・

P2220095.jpg

ちょうど受験3ヶ月くらい前から

これくらいは片付いてるようになりましたね。。笑




その前は教科書やらプリントやらノートが山積みで

何処に何があるかわからないくらいでしたからね~



このパソコンデスクは2700cmというロングタイプ~。

お気に入りのスペースになったようで

自分から掃除機を持って上がり掃除もするようになりましたよ。




よかったよかったぁ




でもこうして見るとmama的には

カーテンの色と勉強机の椅子の青が浮いてるような気がして

気になるんですが・・・

まぁとりあえずヨシとします。。




P2140009_201405112132240aa.jpg

「兄ちゃんは全然気になってないと思うでしゅ~。」



そうだよね~、きっとどうでもいいだろうね~。







がんばったね~のポチっとお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
【 2014/05/12 11:00 】

| DIY | コメント(35) | トラックバック(0) |
<<キッチンにカフェアイテムを+ そしてtea time♪  | ホーム | DIY**子供部屋から大人っぽい男部屋へ・・・[1]>>
コメント
--- ---

朝早くからお弁当作り
お疲れ様です(^_^;)
運動部は土日も大会とか練習とか
いろいろありますよね

男前なカッコいいパソコンデスク!!!
パソコンのほうが興味がある~
息子が見たらきっと欲しがるだろうなぁ
まだ、ノートパソコン使ってる。。。

我が家の息子君、自作パソコンしたいそうで、、
パソコンオタク(;O;)です(笑)

長男くん、ちゃんとお掃除してエライ!!!

うちは汚部屋化しておりますよ・・・。
せっかく春休み頑張ったのに(T_T)シクシク
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/05/12 12:28 】
--- ---

おっ。yurariさんの所も おおきなDIY。完成したんだね( *´艸`)PPPP
お疲れ様です。

お兄ちゃんのロングdesk。いいね♪いいね♪
以前より スッキリだし いっぱい使える( *´艸`)
お兄ちゃんも これは 嬉しいわょ~。
やっぱり 成長に合わせての部屋作り・・・てのも
大事だね~♪♪
フックもナチュラルでシンプルだし 設置した場所もナイスです。
物の指定席・指定の場所・・・大事だと思う。
dona * URL [編集] 【 2014/05/12 12:31 】
--- サトボンママさんへ ---

本当に送迎とお弁当作りで疲れます〜(~_~;)
1週間休みなくお弁当はちょっと…って感じです(ーー;)

おっ、サトボンママさんとこの息子さんもパソコン好きですかぁ♬
おんなじですね〜。
でもうちは自作パソコンを作れるだけの知識は
ないと思いますけどねー(笑)
公立高校に受かったら買ってくれと言われたパソコンでしたが
まさかこんなデカくて高いものだとは思わず…
親のイメージしてたもにとはかなりかけ離れてて
びっくりでしたよー(・・;)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 12:39 】
--- ---

270cm~~!
それはかなりの大物ですね??
それだけのサイズの木材だとグンと価格も上がりますよね?←大きなお世話ですね
コンセントもついていてバッチリ使いやすそうなパソコンコーナーが出来上がってよかったですね☆
お兄ちゃんも大喜びでしょう~~

そ、それにしても・・・
パソコン、おっきーーー!!
うん、下置きのほうが安全そうですね・・・

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/05/12 12:45 】
--- donaさんへ ---

うんうん。うちもやっと完成したよー。
かなり大きかったから実は部屋もだいぶ狭くなるなぁと
思ってたんだけど
意外とスッキリして逆に広くさえ感じたよ。
部屋も以前より使い勝手もいいみたいで
更に部屋にいる時間が長くなったような気がする〜(笑)

フックは設置してから急遽必要だなって思って付けましたぁ♬
指定席があるとやっぱり散らかりズラいよね♬
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 12:46 】
--- ---

こんにちは。

子供が大きくなると
パソコンが一人一台、と言う事もあるんですね~。
成長に合わせて必要な家具も変わっているから
部屋にぴったりなサイズで作れるって
とっても素敵!
でも物が少ない方じゃ無いですか?
我が家の娘達、足の踏み場も無くて
掃除機も掛けられませんもの(^_^;)
@うさこ * URL [編集] 【 2014/05/12 14:56 】
--- ゆうひさんへ ---

そうなんですよ~、ちょうど灯油の暖房のパネルが窓の下に
設置してあるので
それにかぶらないようにするとこのサイズに~^_^;
大物家具を置いて狭くなるかと思いきや
かえってスッキリした感じが・・・
これならお友達が来てもちょこっとお菓子やジュースを
置くにも便利でよかったです(^_-)-☆

それにしても私もパソコンがこんなに大きいなんて
思いもしませんでしたよぉ(~_~;)
かなりの大容量だそうです。。
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 16:24 】
--- @うさこさんへ ---

きっと女の子はそんなにパソコンなんて
興味ないですよね~^_^;
でもどちらにしても大きいテーブルですが
置いて正解でしたぁ。
かえって部屋もすっきり広く感じるし
勉強机のそばにパソコンよりも
いいかなぁって♪
なんせ大きすぎて圧迫感がありますからね~(笑)

物少ないかなぁ。。男だからかもね。。
そういえば妹の部屋の方が今はかなり汚いですよ~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 16:28 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/05/12 16:57 】
--- ---

こんにちは。

広くて使いやすそうなデスクですね!
フックもおしゃれです(^^)
お部屋にPCなんて羨ましいです~。

男の子のお部屋なのに、とっても綺麗ですね。
うちの息子も綺麗に整頓ができる子に育って欲しいです(*^^*)
jun * URL [編集] 【 2014/05/12 17:06 】
--- ---

な、なが〜〜いですね〜 これは、取り付けるのも重たかったのではないでしょうか。
パソコン周りって、配線が関係がごちゃごちゃしがちだけど、ヘッドホンようのフックもあるからか、片付いていて、ぴたっとおさまって、かえってすっきり見えますね!  

そ、それにしても、テレビも? パソコンも? 机も?パソコン用の机も?いいなあぁ〜〜あ お兄ちゃん!!笑   これは、お部屋時間も楽しくなるだろうな。。私なら毎日お友達を連れてきたくなるかも〜〜笑

eichan * URL [編集] 【 2014/05/12 17:40 】
--- junさんへ ---

男の子の部屋なのでちょっとダークな色合いにして
おしゃれな感じよりも機能性重視って感じですかね^_^;
私用ならフックももうちょっと手を加えたいところですが
そこはぐっと抑えてシンプルに
何もつけずに終了です(笑)

兄ちゃんの部屋が少しまともになりましたよ^m^
自分の好きなスペースが出来て
掃除も自らしてくれるのでよかったです。
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 18:40 】
--- eichanさんへ ---

そうなんですよ~、長すぎて組み立てしてからでは
部屋のドアから入れられないようだったので
兄ちゃんの部屋で作業!!
普段は部屋に入るとイヤな顔をする兄ちゃんですが
さすがに自分の部屋のパソコンデスクとなると
にこにこ見守ってましたね~(笑)

自分のお気に入りのスペースも出来て
更に部屋にいる時間が長くなったような気がします^^;
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 18:44 】
--- ---

こんばんは!
わぁ~素敵なワークデスク完成しましたね!
ホント素敵な大人っぽいお部屋になって
お兄ちゃんも大満足でしょうね♪
居心地の良さそうなお部屋だわぁ~
羨ましいなぁ~^^
梅にゃん * URL [編集] 【 2014/05/12 19:06 】
--- 梅にゃんさんへ ---

もう高校生なのでね、そろそろこんな感じに~♫
というよりもパソコンを置く場所が全くなかったので
どうするか兄ちゃんと相談してデスクを作る事に
なったんですよ^m^
自分の気に入った部屋になって
以前より散らかる事がなくなりましたぁ笑
yurari * URL [編集] 【 2014/05/12 20:00 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
もうもう~~ こんなに素敵なロングデスクを
お家DIYで作られたんですね~~素晴らしいです.*・゚
設計からなんですものね!!
デスクの色もシックトーンです~( *^^)(*^^*)ッ!
そしてヘッドフォーン用のフック これ大ヒットです~☆
そうなんです このモノは片づかないお困りさんで・・
なるほどですね~ これですっきりしますね♪

お兄ちゃんさんもご満足でしょう~ 
受験頑張られたお祝ですね
お部屋もすっごく整頓されていて、
男の子の親として感心しっぱなしです( *^^)(*^^*)ッ!
素敵な完成 おめでとうございます.*・゚  
れぃん * URL [編集] 【 2014/05/12 21:40 】
--- ---

yurariさんこんばんゎ~~♪
素敵なロングデスクですね~。
DIYとても上手です。
こういうのはとても使いやすそう。
奥行きが余り無くて横長って理想です。
きっと片付け上手になるとおもうわ~。
mamaの手作りのフックもお洒落ですわ。
☆.*
ぴこまま * URL [編集] 【 2014/05/12 22:49 】
--- ---

おはようございます。
PCまわりがすごくすっきり!
長~いPCデスクも、すごく実用性がありそうでいいですね^^
壁にかかった賞状の数々、兄ちゃんの卓球の頑張りの成果かな・・

yurariさんとクッキーちゃん、
我が家の出張してくださいませんかーっ(笑
あのん * URL [編集] 【 2014/05/13 06:44 】
--- ---

おぉ~スッキリ! ステキ♪
窓際のなが~いテーブルはいいですね♪
疲れたら外を眺められるし・・

でもほんと、コレが手作りだからすごいなぁ~
yurariさん一家は!
papaさんもmamaさんもお上手だから
羨ましい限り!
.napo. * URL [編集] 【 2014/05/13 06:54 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー!
子供部屋→大人部屋に素敵に変わりましたね☆
長い机がすごくスッキリシンプルで色もいいですね~!papaさんお疲れ様です^^
フェッドフォンの指定性もいいですねi-234
定位置、指定席は大事ですよね。
元に戻す場所があると部屋も片つきますよね!
見ていたら片付けパワーいただきました^^*
ありがとうございます♪ 凸♪
usa * URL [編集] 【 2014/05/13 08:48 】
--- ---

おはようございます(^^)

早く起きてのお弁当づくり、お疲れ様です(><)
試合や練習がいっぱいありますものね。
体調に気を付けて下さいね。

パソコンデスク、カッコいいですー!
私ね、こういうロングの机が凄く欲しいんです!
いいな~お兄ちゃん(〃▽〃)vv

こんな風に、勉強机とパソコンが別々だと
集中も出来るし良いですね~♪
いや~ホント、テレビもあってヘッドフォンもちゃんと定位置が決まっていて・・・。
これはお友達に見せたくなっちゃいますね(≧▽≦)b
nyancousagi * URL [編集] 【 2014/05/13 09:18 】
--- れぃんさんへ ---

こんにちはー。

もともとパソコンを買ったらそれ用のデスクが必要かもねーと
デザインや大きさを考えて…
まさかのこんなに大きなパソコンを買うことになるとは思わず…(~_~;)
でも結果逆にスッキリして使いやすい部屋になりましたぁ。

ヘッドフォンはその辺に置いておくといつも
コードが絡まってたりして使いずらそうだったのですが
これで解決でーすv(^_^v)♪

にいちゃんの部屋はある程度片付きましたが
やんちゃ姫はかなりヒドイですー。
次はそっちかな(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 12:23 】
--- ぴこままさんへ ---

このながーいデスクは和室のパソコン用でも素材違いで作って使ってるので
使いやすさは実証済みだったんです(*^o^*)
奥行きが浅いと部屋に置いていても意外と狭く感じないんですよねー。
兄ちゃんのお友達が来て横に座っても充分な広さがあるし、
とても気に入ってくれたのが何よりでしたぁ♬

フックはシンプルすぎるくらいですが
男の子の部屋なのでこれで充分かなっと。(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 12:28 】
--- あのんさんへ ---

大きなデスクだけど意外とすっきり広々した感じに
なりましたぁ。
でも勉強には全然パソコンは使ってないですけどね(^^;;

賞状は卓球のは1個しかないですね(笑)
あとは漢検とかもらったものは一応
全部飾ってやってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 13:34 】
--- .napo.さんへ ---

窓際にテーブルがあるとちょっとイイですよねー。
ちょっとカフェっぽい発想だけど
スペース的にここしか置く場所がなくって…(^^;;
ちょっと空いてるスペースにお茶を置いて
飲んで見たりしてるらしいですー。
贅沢だよねっ⭐︎
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 13:37 】
--- usaさんへ ---

そろそろ高校生なんだから大人っぽく
そして使い勝手がいいように
考えましたよー。
以前は友達が着たらジュースとかお菓子を食べるための
小さな折りたたみテーブルとかあったんですが
これがまた物置になってたりして…
このデスクのおかげで随分スッキリしましたぁ♬
このままキープできるといいんですけどね(^^;;
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 13:41 】
--- nyancousagiさんへ ---

居心地がよくなったようで部屋にいる時間が更に増えてしまったような
気がしますー。(^^;;
パソコンは埃が大敵なので
自分から掃除機もかけてくれるように
なりましたが、いつまで続く事か…(笑)
スッキリしたお部屋、キープ出来るかなぁ(笑)

1階の和室にあるロングのパソコンテーブルも
我が家に遊びに来たお客さんからすごく好評だったので
今回は兄ちゃんの部屋にも採用してみまたんですよー。
やっぱり使い勝手がいいようです(*^◯^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 13:47 】
--- ---

こんばんは。
DIY大作ですね~(^^)
これだけ長いと使いやすそうだし、たくさん上にのせられそうですね。
yurariさんのおうちはダンナ様も器用でうらやましいです♪
koto*ta * URL [編集] 【 2014/05/13 20:45 】
--- koto*taさんへ ---

部材そのものはあまりないんですが
ひとつひとつが大きくて大変でしたぁ^_^;
でも大物は出来あがって設置した時が
すごーく感動するのでね。
兄ちゃんの部屋はだいたい片付いた・・・次は娘の方ですゥー(-_-;)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/13 21:19 】
--- ---

デスクだったんですね ♪

大っきくてもシンプルだから見た目もスッキリしてて
素敵ですね
yurariさん作のフックも良いなぁ~ o(^-^)o

お兄ちゃんが羨ましいです~ ♪
momorico * URL [編集] 【 2014/05/14 00:28 】
--- ---

こんばんは~
毎回凸逃げばかりで、コメントなかなか残せなくてゴメンナサイ^^;

男子部屋! って感じで、すごく格好良いデスクですね!
お部屋もキレイですよ~
我が家の男子部屋は かなり酷かったからなぁ(苦笑)

それにしても、その大きなパソコン。
まるでうちの息子達を見てるようです^^;
ヘッドフォンしながらゲーム。。
うちも毎日その状態ですからねぇ(笑)

↑のカフェ風も とってもカワイイ^^
またプチ模様替え、楽しみにしてます~


りぃはは * URL [編集] 【 2014/05/14 21:57 】
--- momoricoさんへ ---

かなり大きめのデスクだったんですよ~。
窓辺にあるのがちょっとカフェっぽいかなって
私的には思うんですが
兄ちゃんにはそんな事どうでもよいみたいですね~笑
当たり前か・・・^_^;
でもこのデスクのおかげで随分使いやすい
部屋になりましたぁ♪
yurari * URL [編集] 【 2014/05/16 18:57 】
--- りぃははさんへ ---

りぃははさんのお兄ちゃんも同じですかぁ^m^
どうしてこんな大きなパソコンが必要なのか
母にはさっぱりわかりませんが・・・^_^;
どうもゲームするには最適のようですね~(笑)
だいたいテレビよりもパソコンの
モニターの方が大きいんですからぁ。。
ホント男子ってこまったものです(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/05/16 19:00 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆

すっかりご無沙汰しておりましたm(__)m
記事ゆっくり読ませていただきました♪

ロングデスクいいですね~♪
使い勝手がすごく良さそう(#^.^#)
色々置けちゃいますね☆

↑ホーローの白いマグカップ、取っ手の形とか
めちゃめちゃカワイイ(#^.^#)
素敵なプレゼントですね

そして、お菓子作りもほんとまめにされていて
感心しっぱなしでした☆
最近の我が家は、買ったお菓子ばかりです~!(^_^;)
手作りおやつ、息子にも作ってあげたいな。
心入れ替えて、がんばろっかなぁ♪

更新にもとってもムラのある私のブログですが、またよかったら覗きにきてくださいね!

私もまた来まーす♪
* URL [編集] 【 2014/05/17 22:36 】
--- 名なしさんへ ---

お名前がありませんが
きっとあの方かな~と思ってますが・・・笑

ローングなパソコンデスクが出来てからは
うちの兄ちゃんもさすがにまめにお掃除してますよ~。
まぁ、ほこり自体パソコンにもよくないですからね、
キレイにするのはいいことかなぁっと^m^

以前から欲しかったホーローのカップは
かなりシンプルな形ですが
これはこれでとても気に入っています。
やっぱり白は合わせやすくっていいです~♫

おやつはね、自分が食べたいから作ってるって
いうところもありますけどね~^_^;

yurari * URL [編集] 【 2014/05/20 17:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/594-38af4a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
