【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
収納を考える☆
うちには中2の男子がいるので、ゲーム機がたくさんあります。。。

DSにいたっては4台も・・・

兄ちゃんが一番よく使う3DSは自分の部屋にありますが、

それ以外は今は和室のパソコンテーブルの隅に

とりあえず、まとめてかごの中に・・・

NEC_0003_20120107133725.jpg
NEC_0002_20120107133725.jpg

ほこりも気になるので本当はかご収納じゃない方が

いいような気もしますが、見た目にすっきりして見えて

簡単に片付くのでこの方法が多いのです。。。



普段よく使う薬もかごに入っています。

NEC_0005_20120107133725.jpg
NEC_0004.jpg

風邪薬、正露丸、胃薬はキッチンのカウンターの上に・・・

飲むとき水が必要なので常備しておくのに一番適した場所なんです。



そしてもう一つ最近置く場所を迷ったものがあるんです。

これもキッチンに置いてみたのですが、ここじゃなきゃいけない訳でもないし、

もしかしたらまた移動するかも・・・

まだ迷ってます

PC080165.jpg
PC080168.jpg

懐中電灯。。。

頻繁に使う事はないものの、停電の時にすぐ取れるように

キッチンに置きました。


ドジな私はクッキングヒーターを3口使って更に電子レンジを使うと

ブレーカーが落ちるという事をすっかり忘れて、ついやっちゃうんです。(最近もやりました)

なので今はやはりキッチンが最適かなっと・・・


以前に作ったもので使っていなかったガマ口ポシェットがちょうどいい大きさだったので

それに保管しました。

切り替え部分が曲がってますね~気にしない気にしない。。。



収納って難しい・・・

まだまだ考えなきゃいけない所がいっぱいあります。



* * * * * * * * * *



PC050120.jpg

市販の服を着せると

こんな風に 遠山の金さん (古くてわからないかも)状態になるクッキーです。。。

手が脱げちゃうの・・・

やっぱり体にぴったり合ったものでないとダメなのですね。。。




よかったらポチッとしてくださいね

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【 2012/01/07 14:19 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お手伝い | ホーム | 浴室のお気に入り>>
コメント
--- No title ---

yurariさんのおうちはとってもきれいに片付いてますよね~!
我が家はたねが片付け下手なので何もかもごちゃまぜ状態で 汗
いつもかきちゃんに整理整頓が出来てない!て言われてます^^;
(散らかし上手なのです w)
収納場所とか収納方法とかちゃんと工夫すべきなんですよね~
見習わなくては!

クッキーちゃんの遠山の金さん w
むっくもなりますよ~
ちょっと大き目のとかだと熟睡後起きたら金さん状態です。
でも特になるのがラグランタイプのヤツかな~。
そして気づいたのが。。足が短いので金さんになりやすいみたいです 爆
かき&たね * URL [編集] 【 2012/01/07 18:42 】
--- かき&たねさんへ ---

おうちは片付いているというより、カメラを覗いたときに
フレームに入る部分だけ物をどかしているって感じです(笑)
だから写真に写っている所はきれいに見えるだけなんですよ~(笑)

遠山の金さんはやっぱり作ってもらった服だと
なりずらいですよね。。。
胴周りがぴったりだからかなぁ(^^♪

市販の服は朝はかなりの確率で金さんどころか
腹巻き状態になってますよ~(笑)
だから痒みのひどい時は脱げないように
オーダー服着せますV

短足さんなのに寝るときは体丸めて、
足を縮めて眠るから余計に腕が中に入っちゃうんですよね(*^_^*)
でもその姿がかわいくて
ついつい見いっちゃうんですよ☆ミ
yurari * URL [編集] 【 2012/01/07 20:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/58-8f70a088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
