【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのハギレでリビングに春らしいコーナーを♪
今日はこれから友達家族が久々に遊びにくるので

楽しみですゥ。



お互い受験生がいたのでなかなか落ち着かず

やっと今日はゆっくりとおしゃべりが出来そうです。




で、その前にリビングのお掃除はもちろんなんですが

ちょっと春らしく飾りたいなぁと

前日からちくちくとミシンの前へ・・・




使ったのは、最近よく使ってるセリアのハギレ。。

PC070040.jpg

PC070041.jpg

レース素材なのであちこちに使いまわしてます。




これをカットして、これまた家に残ってたお気に入りのハギレと合体。。

出来上がったのは・・・

P1280011.jpg

レースのガーランド



P1280009.jpg

いつもはだいたいタコ糸や麻紐を通すタイプの物を

作るんですが、

今回はレース素材だったのでバイアス風のものを作って縫い付けました。




これを今日友達家族が来る前にと

リビングに・・・


P1290014.jpg


ふふふっ、やっぱりぼんやりした感じになっちゃいましたね。

でもこれくらいの主張でちょうどいいの・・・

目立ちすぎずにね・・・




P1290015.jpg

P1290017.jpg

同じ形のガーランドでも

素材が違うとやっぱり雰囲気も変わりますね。



でもちょっとコンセントが目立ってるかな 笑



やっぱりミシン、楽しいな





IMG_20140407_160948_20140412171644b60.jpg

「ちゃんとお散歩で歩いてるでしゅ!」

mamaが手におやつ持ってるのわかってるからだよね~ 笑






ポチっと押してもらえると更新の励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/04/12 17:29 】

| ハンドメイド | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<久しぶりのおうちsweets♪ | ホーム | レジンをインテリアに♪>>
コメント
--- ---

こんばんは。

yurariさんのおうちは
ふんわりした優しい雰囲気の雑貨が似合いますね。
ホワイト×ホワイトの組み合わせ、
私も好きです(*^_^*)

@うさこ * URL [編集] 【 2014/04/12 19:10 】
--- ---

こんばんは。

可愛いガーランドですね。
レース生地って私はあまり使ったことがないのですが
ガーランドなら甘くなりすぎず、とっても可愛いですね!
お部屋にとっても合っています(^^)
目立ちすぎない飾り、私も好きです。
jun * URL [編集] 【 2014/04/12 19:30 】
--- ---

こんばんゎ~~♪
わぁ・・・凄く優しい感じで素敵です~。
お部屋がシンプルでお洒落ですね。
チクチク、遣り出したら次々アイデアもでてきたりして、楽しいですよね。
一年以上ミシンやってないですけど~~(*^艸^*)
またいろんなモノ紹介してくださいね。
☆.*
ぴこまま * URL [編集] 【 2014/04/12 19:44 】
--- ---

こんばんは(^^)

レースって優しく柔らかくて、そして涼しげな雰囲気なので
春の季節、そしてこれから向かう夏の季節に凄くぴったりですね♪
さりげないディスプレイがさすがyurariさんだな~!って思います♪
とっても可愛いです~vv(〃▽〃)

nyancousagi * URL [編集] 【 2014/04/12 20:54 】
--- ---

yurariさん こんばんわ~
優しい感じのレーシーなガーラン ド素敵です~
レース素材でシャープな三角形~ 
素材とフォルムのたのしい裏切りですね♪
お部屋もミルキーな雰囲気に春らしさを感じます.*・゚

クッキーちゃん ピンクが凄く似合ってます~
何が見えてもチャ~ンとお散歩 偉い偉いですね=*^-^*=
コンクリートになった道路 私もうれしいです♪
れぃん * URL [編集] 【 2014/04/12 23:01 】
--- ---

おはようございます。
春らしいやわらかな仕上がりになりましたね。
素材でこんなにも違った雰囲気になるんだなぁって^^

とはいえ、クッキーちゃん地方はまだまだダウンを着ちゃうくらい、
肌寒いのですね。
こちらは汗ばむほどの陽気です。
クッキーちゃん地方での桜も楽しみにしています☆
あのん * URL [編集] 【 2014/04/13 06:11 】
--- ---

レースのガーラント♪可愛い!!
私も最近ちょっと乙女っぽい物に
惹かれてます(*´艸`*)。・*

春らしくていいですねーーー♪
受験生の母、本当にお疲れ様でした~~(*ノωノ)うちも来年…と思うと
胃がいたくなりますよ~
とも * URL [編集] 【 2014/04/13 09:51 】
--- ---

ミシンでチクチク やっちゃったんですね( *´艸`)PPPP

レースで ガーランド素敵だよ♡
これからの季節にも ピッタリだし・・・。
ミシン出しちゃうと あれこれ 作りたくなっちゃうね( *´艸`)
私も ガーランド作りたいな~って思ってたんだ。
作っちゃおうかな~~。
dona * URL [編集] 【 2014/04/13 15:26 】
--- @うさこさんへ ---

ふふふっ☆
こうした白白の物ってホント家族も気づかないんですよぉ(笑)
依然として誰も何も言ってくれてません^_^;
ちょっと目だたなさ過ぎだったかなぁと・・・

でもまぁ、自分なりに気に入ってるので
気づかれるまではそのままにしておこうと思ってます(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 19:48 】
--- junさんへ ---

私も以前まではあまりインテリアにレースは
使ってなかったんですが
セリアでこのハギレを見つけてからは
気軽に使えるので登場回数が多くなってきました(^_-)-☆

本当はガーランドにする前に
紅茶かコーヒーで染めようと思ってたんですけどね
ちょっと時間がなかったですぅ(^_^;)

junさんも目立たないくらいの飾り好きですかぁ。。一緒ですね^m^
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 19:51 】
--- ---

レースのガーランドとってもやわらかな雰囲気でステキ~~♪
yurariさんちのステキ空間にお友達もうっとりしちゃいますね♪

そして息子さん、合格&ご入学おめでとうございます!
お友達と同じクラスでよかったですね☆

娘ちゃんはちょっぴり残念だったけど、きっときっと新しい出会いでステキなお友達ができますよ♪♪♪元気出してね!っとお伝えください☆
na*po * URL [編集] 【 2014/04/13 19:54 】
--- ぴこままさんへ ---

ぴこままさん、こんばんは~♫

おうちの中はまだまだ発展途上ですけど
そんな風に言ってもらえてとても嬉しいですぅ^m^

ミシンはやりだすと楽しくって止まらないですねぇ。。
ただしばらくやらないとなると本当に放置ですが・・・(笑)
アイディアが出ない時は埃がかぶるくらい・・・^^;

これから少しは自分の時間も持てそうなので
また色々作っていきたいと思います(^_-)-☆
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 19:57 】
--- nyancousagiさんへ ---

そうなんです~♫
これからの季節だとちょうどいいのかなぁって感じだったし
何より100円のハギレだから
もし失敗してもいいっかぁって思って・・・^m^

でも思いのほか気に入ってます(^_-)-☆

本当はもう少し時間があったらコーヒー染めとかしてから
ガーランドにしたかったんですけどね^_^;
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 20:01 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございますぅ♫
レースのガーランドってあまり見掛けないなぁと思い立って
今回試作的な感じで作ってみました(^_-)-☆
思いのほか気に入ってますぅ^m^

クッキーはやっと道路も出てきたので
少しいい感じでお散歩です(^O^)
でも毎日となると歩くのが嫌そうですがね・・・笑
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 20:05 】
--- あのんさんへ ---

ちょっと素材が違うと変わるのが
また作ってて楽しい発見ですね~♫
思ったよりもキレイに出来て満足ですぅ^m^

まだまだ夕方になるとぐっと気温が下がって
風も冷たいので寒さ対策はしっかりしないといけない北海道です(^_^;)
桜はきっとゴールデンウィークが終わってからが見ごろかなぁ。
早く春のお出かけをクッキーを連れていきたいです(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 20:07 】
--- donaさんへ ---

うんうん。レースだとこれからの季節にいいでしょう♫
在庫してたハギレがあったので
いい機会だったから作ってみたの(^_-)-☆

ミシンやりだすと楽しいよねぇ♪
また別の物も作りたくなってきちゃう♥
ちょうどうちの兄ちゃんからの発注もきたし(笑)
生地探してこようかなぁ^m^

donaさんもガーランド作ったらぜひ見せてね(^O^)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 20:10 】
--- ともさんへ ---

シンプルばかりだとやっぱり甘い感じも
ポイントに欲しくなりますよねぇ♪
やっぱりそこは女子??(笑)
たくさん使うと甘くなりすぎるからほどほどですけどねぇ^m^

とーまくんも来年は受験生ですねぇ。。
でも今からコツコツやってれば
きっと我が家のように胃が痛くなる事はないですよぉ(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 20:13 】
--- na*poさんへ ---

わぁお!! na*poさんお久しぶりですぅ♫
さっきもしやと思っててお休みしてたブログの方覗いたら
やっぱり復活!!
しかもブログのお引っ越しもされたんですね~^m^
あとでゆっくり見に行きますぅ。。

そしてそしてありがとうございますぅ(^O^)
色々と忙しくって大変だったけど
これからやっと自分の時間も楽しく過ごせそうです(*^_^*)

兄ちゃんに対して今回ちょっとやんちゃ姫は可愛そうだったんですけど
今は開き直ってそれなりに楽しんでるようなので
よかったですぅ。。
たくさんの方々から励ましのコメントを頂いて
やんちゃ姫も幸せです♥
ありがとうございますぅ(*^_^*)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 20:20 】
--- ---

レースのガーラント、いい感じですね♪
春らしくて、やさしい感じで。^^
目立たないけど、さりげないインテリアもいいですね♪
私もちょこっといじりたくなってきます♪d^▽^

クッキーちゃん、おやつにつられて歩いてるのかぁ(笑
かわいい♪^^
.napo. * URL [編集] 【 2014/04/14 06:48 】
--- おはようございます^^ ---

おはよう~
レースのガーランド、はじめて見ました^^
ふうんわり、やさしい雰囲気が素敵♪
ハンドメイドはやっぱりいいよね~
お部屋にも馴染んでますね~
私も何かミシンで作ろうかな~
mou * URL [編集] 【 2014/04/14 06:48 】
--- ---

レースのガーランド春っぽくて
良いですね~!(^^)!

ミシンは楽しいですよね~
DIYばかりしてたので
手芸部復活してチクチクしよう、私も^m^

受験生がいなくなり落ち着いて
いろんなことできますよね!!!
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/04/14 08:57 】
--- ---

こんにちは~^^

レースのガーランド初めて見たかも、です。
飾ると、柔らかい雰囲気で素敵です*^^*

最近、雑巾作ったりとミシンを出す機会が多くなり何か作りたいな~と思っているところです^^

ポチ^^
miko * URL [編集] 【 2014/04/14 12:19 】
--- ---

こんにちは~(*´▽`*)

優しい雰囲気のガーランドが、春らしくて素敵ですね♪
わたしも、春らしいお部屋にしたいなぁと思いつつ、なかなか手がつけられず1年中おんなじ感じで過ごしています(笑)

先日は、レジンをお部屋に飾ってくださってありがとうございました(*´˘`*)♡
とってもうれしかったです!!
As it is. * URL [編集] 【 2014/04/14 15:00 】
--- .napo.さんへ ---

こんなところにこんな物があったんだね~
くらいの感じになっちゃいましたけどねぇ笑
目立たないインテリア・・・ちょっと気に入ってます^m^

クッキーはすごーく食いしん坊だから
飼い主に注目して歩くって言うよりは
手の中のおやつに注目してるって言った方がいいかも~(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/14 20:09 】
--- mouさんへ ---

mouさんに褒めてもらえてうれしいですぅ♪
ちょっと視点を変えて普段使わない素材だと
新鮮な感じになりましたぁ(*^_^*)

ハンドメイドだと自分のイメージしたものを
そのまま作れるからいいですよねぇ♫

mouさんの手作り雑貨はいつも優しくて懐かしい感じで
大好きですぅ♥
yurari * URL [編集] 【 2014/04/14 20:17 】
--- サトボンママさんへ ---

素材が違うとぐっと春っぽくなりましたぁ。

そうそう、木材ばかりを扱ってると
無性にミシンで生地を縫いたくなったり
しますよね~^m^
サトボンママさんも手芸部復活して
作ったらぜひ見せてくださいね~♫
サトボンママさんのつくるワンコ服、
いつもとても可愛いですもの~♥

そしてお互い受験生のいる生活から解放されて
自分時間を心から楽しめますね♩
yurari * URL [編集] 【 2014/04/14 20:23 】
--- mikoさんへ ---

レースのガーランド、
なかなかいいアイディアだったでしょう(^_-)-☆
でもレースだと
あの三角形に揃えてカットするのが意外と難しかったぁ^_^;

そうそう、新学期って雑巾作って持たせたりとか
ありますものね~。
そのついでにちょこっとインテリア用に縫いたくなりますね(*^^)v
yurari * URL [編集] 【 2014/04/14 20:27 】
--- As it is.さんへ ---

ちょっと変わりだねのガーランド
出来あがりは結構お気に入りですぅ(^_-)-☆
素材が素材だけにぐっと春っぽくなったので~。

私もブログをやってなかったら
1年中同じ感じで過ごしてたかもって
思いますね~(笑)

レジンをインテリアにするの
すごく気に入っています。
すぐに見えるところなので見るたびにニヤニヤしちゃってます^m^
yurari * URL [編集] 【 2014/04/14 20:31 】
--- ---

レースでガーランド、yurariさんのお部屋にピッタリですー♪
春らしくて素敵ですね☆
本当にいつもちょこちょことインテリアに手を加えられて・・・すごいです!
うちなんて・・・うちなんて・・・
たぶんクリスマス以外ずーーっとおんなじです(笑)

あのっ
今日の記事のっ
ブログ村のバナー・・・
感激しちゃいましたーi-177

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/04/16 13:22 】
--- ---

yurariさん こんばんは☆
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

息子さん、高校ご入学おめでとうございます!!いよいよ高校生活のスタートですね!
なんだか私までワクワクしてしまいます♪
応援していますよー!!
娘さんも進級ですね☆
春!新しい場所で、それぞれがスタートする
んですもんね!
私も何かスタートしたくて、ソワソワです(笑)

レースのガーランドめっちゃ好みです!
優しい感じが好きですー!!

私も挑戦してみようかなぁ・・
また来ます
akimama * URL [編集] 【 2014/04/16 19:37 】
--- ゆうひさんへ ---

レースのガーランド、
本当は紅茶かコーヒーで染めてから
ガーランドにしようと思ってたんですけどねー。
その一手間が面倒になっちゃって(⌒-⌒; )
今度時間のある時にやろうかなーと…(笑)

そしてそしてバナー、
わかっちゃいましたぁ?(o^^o)
ゆうひさんのフェイクが包まれてた紙、
あまりに可愛くって
写真パシャリ。。
ひょいと見返した時にバナーの写真にピッタリかもーと思って
作ってみました。
シンプルで素敵でしょう♬
yurari * URL [編集] 【 2014/04/17 13:16 】
--- akimamaさんへ ---

お久しぶりですー。

そうそう、こも春は本当に忙しかったですー。
でも今はやっと落ち着いて
自分の時間も楽しみですよ。

兄ちゃんもやんちゃ姫も新しい環境で
それぞれ楽しんでるようなのでほっとしてます。

ガーランドっていろんな素材で作れるのがいいですよね。
他にも何かないか考え中でーす。
yurari * URL [編集] 【 2014/04/17 13:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/578-6bed43f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
