スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入学式と本物そっくりなフェイクグリーン♪
今日は兄ちゃんの高校の入学式でした。

papaさんは仕事の都合でどうしてもお休みが取れず

2人だけで行ってきましたよ。


IMG_20140408_130601.jpg


でも勉強も中学のときに比べると格段に難しくなり

本当にちゃんとついていけるか心配・・・ 



そして明日からのお弁当もmamaは心配・・・笑

茶色いお弁当にならないように気をつけなきゃ



同じ中学から行った男子は3人だけなんですが

そのうちの一人(卓球部だった仲間)と同じクラス。。

よかったね~。





その反面・・・やんちゃ姫はまたいつも遊んでる仲のいい子たちとは

自分だけが同じクラスになれず

昨夜はしくしくと泣いていたため

今朝は目を腫らして学校へ・・・




本人も今朝鏡を見て「今日はいつもよりも目が小さい・・・」とぼやいてました。

(もともと大きくはないんだけど・・・)




運を全部兄ちゃんに持っていかれた感じのやんちゃ姫。。

かわいそうだけどこればかりは仕方ないです・・・ 頑張れ!!






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






そして先日、増税前に滑り込み購入したものが

届きましたぁ。


P1230007.jpg



仲良くさせて頂いてるブロ友さん。

ゆうひさんのshop One's Place  ← HPへ飛びます。
Ones-place-banner_20140407204043472.jpg



ずっと受験が終わったら買おうと思っていたら

なんと忙しさで気づいたのがすっかり31日の夜・・・

増税前最後のお客さんだったよ~とのことでした 笑




もうね、わくわくしちゃうほどの可愛いフェイクたち

P1230010.jpg

多肉さん。

このみずみずしさはホント見間違っちゃいます。





P1230014.jpg

ペッパーベリー。

このくすんだような色合いがまた本物っぽい!!





P1230011.jpg

グリーンネックレス。

ひとつぶひとつぶ微妙に色の濃淡が出てるのがスゴイ!!



でね、グリーンネックレスをおうちに飾ると家族がお母さんを大事にしてくれるんですって。。

なんかそんな言葉に惹かれて購入





そして・・・

P1230016.jpg

アジサイのフェイク・・・

って。。   

あれ~、ずっと欲しかったアジサイだけど、注文してなかったよね~。

ゆうひさん 間違って梱包しちゃたんだわ~、連絡しなきゃって思ってよく見たら・・・



P1230017.jpg

「卒業おめでとう!」 のメッセージ



いや~ん、涙が出そうになりましたぁ。。



実はゆうひさんのところも次男さんが今年ちょうど大学受験で

同じ受験生を持つ親として

勇気をもらったり励ましてもらったりしてたんですゥ

その上こんなステキな物まで・・・




もちろん、ゆうひさんの次男さんも一足早く志望校に見事合格されましたよ。




本当にありがとうございました

これからこのフェイクちゃんたちを

どう飾ろうか考えるのが楽しみです





ポチっと押してもらえるととっても嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/04/08 21:14 】

| 雑貨 | コメント(37) | トラックバック(0) |
<<レジンをインテリアに♪ | ホーム | 心の中は春♪>>
コメント
--- ---

こんばんわ~
ご長男さんの入学式 おめでとうございます
晴れの日の息子さんのうしろ姿 
一段とりっぱに逞しく思えますm(^^)m
姫チャマはクラス替えではちょっと残念でしたね
女の子にはビミョウな訳などもあって、前の日からドキドキでしたものね^^
朗らかな姫チャマ,これからも楽しい学校生活を送ってくれることと思います♪

素適なフェイクさんたちですね~
オフのお色の感じが とってもオシャレさんです^^
グリーンネックレスのことは、今はじめてしりました~♥♡
そして うれしい贈り物ですね~
お話を伺っていて心が温かくなります=*^-^*=
れぃん * URL [編集] 【 2014/04/08 21:39 】
--- れぃんさんへ ---

ありがとうございます~♪
やっとこの日を迎えられて本当によかったなぁって思っています。
でもまたこの日からがスタートの日でもあるので
今までの経験を踏まえて新たな気持ちで
頑張って欲しいなぁと思います。

やんちゃ姫はね~、ホントかわいそうな感じだったんですけど
今日当たりは少し開きなおって元気に遊んでたりしてたようなので
ちょっとほっとしています。
女の子は色々と友達関係も難しいので大変です^^;

そしてフェイクの贈り物は
とーっても感動でした。
本気で間違って入っちゃったんだなぁって思ってたので
もうびっくりで・・・
危なく気づかずに連絡いれるところでした(笑)
素敵なあじさいのフェイクのブーケ、大切にしたいと思います(^_-)-☆
yurari * URL [編集] 【 2014/04/08 22:38 】
--- ---

yurariさん

息子さんの入学式
おめでとうございます

少しホッとされたでしょうか?
でも明日からお弁当なんですね
母は忙しいな(笑)

本物そっくりなフェイク
素敵ですね
グリーンネックレスはほんとに可愛いです♪
momorico * URL [編集] 【 2014/04/08 22:53 】
--- ---

こんばんわ🎵
高校入学おめでとう
お兄ちゃんも今日から高校生ですね
きっとyurariさんは素敵なお弁当作るのでしょうね〜

ママの作った美味しいお弁当を食べて
高校生活エンジョイ出来れいいですね
yayoi * URL [編集] 【 2014/04/08 23:03 】
--- ---

こんばんは~~(*´ω`*)
お兄ちゃん…。
入学おめでとう♪
春が、いよいよ スタートしたね。
お互いに、子供たちを 応援しながら、見守っていこうね。

グリーンネックレス…
そんな、意味があったんだね。
知らなかったょ。
私も、グリーンネックレス…欲しくなっちゃったな~~
買っちゃおうかしら(*´ω`*)pppp (笑)(笑)
dona * URL [編集] 【 2014/04/08 23:25 】
--- ---

こんばんは ^ ^
お兄ちゃん入学式おめでとうございます☆
姫ちゃまもですが、これからまたきっと
楽しいことたくさん、素敵な日々が待ってますよ (* ´艸`)
お弁当作りって大変ですね ^ ^ ;
でもyurariさんはお料理上手だから、茶色くても
私なら全然welcomeなのですが…♡
そして素敵なフェイクグリーンですね♪
グリーンネックレスにそんな意味があったとは~ >< ☆
飾ってるの夫に見せて早速吹き込んでみようと思います ^ ^
nammy * URL [編集] 【 2014/04/08 23:28 】
--- ---

お兄ちゃん高校入学おめでとう(*´∀`*)
これからの3年間、勉強もだけど、いろいろ楽しんで実りある3年間になりますように☆
そっかぁ 姫ちゃん仲良し友達と離れたんだ(・∇・`〃 )
うちの媛さんが去年2年になるときがそうだったな~しばらく心配だった
今年は、去年とは逆で2年の時の仲良し友達が何人かいるし
近所の仲良し友達も一緒だし心強い!
しばらくなんとなく諦めがつかないような・・・
でも子供の事だらかすぐに慣れるよ!新しい友達作るチャンスだし・・
頑張れ姫ちゃん!
みるく * URL [編集] 【 2014/04/09 07:35 】
--- ---

お兄ちゃんの高校入学おめでとうございます☆
お弁当、毎日作るの大変になりますね。
でもyurariさんなら美味しいお弁当になりそう♪

やんちゃ姫ちゃんはちょっと残念でしたね。
私も幼稚園から高校まで一緒だった仲良しの女の子と11年間、
同じクラスになれず泣いたなぁ。。。って思い出しました^^;

ショックなんですよねぇ。
でも真の仲良しなら離れても大丈夫!!
高校卒業して十数年、その子とは一番の仲良しなんですよ^^

やんちゃ姫ちゃんにもこれから楽しい事が待ってるよ♪
がんばってね☆
梅にゃん * URL [編集] 【 2014/04/09 07:53 】
--- ---

yurariさん、おはよ!

そして入学式おめでとう!!
仲良しと同じクラスでどれほど心強いか♪
姫ちゃんもしくしく泣くところが
かわいい( *´艸`)
大人になっても泣きたい気持ちがよくわかる・・・新しいお友達を作るチャンスだと早く切り替えてくれるといいね!

お弁当生活、なれるまで大変かもしれないけどyurariさんのまめまめしさがあれば、きっと自慢のお弁当になるだろうね♪

ゆうひちゃんとこのフェイクも、
フェイクと呼べないほどのクオリティーだね( *´艸`)
どうやって飾るのか楽しみ♪
emi*family * URL [編集] 【 2014/04/09 08:03 】
--- ---

おはようございます。

ご入学おめでとうございます(*^_^*)
高校生かぁ・・・。
私、あまり高校の時の記憶って無いんですよね(笑)
まじめにまじめに過ごしていたから(^m^
素敵な3年間になるといいですね。

うちの娘達は(元々クラス数が少ないんですが)
仲の良いお友達が同じクラスになれたようです。
娘ちゃんも
新しいお友達ができるといいですね。
大きくなるにつれて女の子はグループとかできちゃうから
新しい環境って不安なのかもしれないですね。

グリーン飾ったところも見せてくださいねぇ(*^_^*)
@うさこ * URL [編集] 【 2014/04/09 08:16 】
--- ---

息子君入学オメデトウゴザイマス
高校生って毎日お弁当なんですよね(^_^;)

お弁当、男の子はあんまり
カラフルにすると嫌がるよーと
先輩ママさんから
言われたんですが・・・?どうなんでしょう
うちの息子は今のところ文句は
言いませんが(笑)

やんちゃ姫ちゃん、残念だったね
寂しいよね
でも新しいお友達がきっとたくさんできるよ

フェイクグリーンスゴイ可愛い~
本物みたい(*^_^*)
どこに飾るのかなぁ、楽しみに
してますよ~
サトボンママ * URL [編集] 【 2014/04/09 09:07 】
--- ---

yurariさん、おはようございます☆
お兄ちゃん、高校ご入学おめでとうございます(*^^*)
勉強に、部活に、きっと忙しい毎日になると思いますが、充実した時間を過ごしてくれることでしょうね♪
楽しい3年間になることをお祈りいたします!
うふふ・・・私もしょっちゅう茶色いお弁当になってましたよー(笑)
だって、男子だもの、質より量ですしね??
全然OKです、茶色弁当、バンザーイi-237←個人的な意見

やんちゃ姫ちゃん、かわいそうに・・・
それは相当テンション下がりますよねi-201
新しいお友達が早くできるといいですねi-228

それから
またまた素敵にご紹介してくださりありがとうございますi-176
あじさいはyurariさんのイメージに合うように巻いていたものなんかは外しちゃってくださいね☆
そのうち・・・またディスプレイのお写真を♪お待ちしておりまーすi-277

凸♪
ゆうひ * URL [編集] 【 2014/04/09 09:43 】
--- momoricoさんへ ---

ありがとうございます♬
やっとこの日を迎えられましたぁ(o^^o)この1年、長かったような
あっという間だったような複雑な思いでしたよ。

お弁当。。やっぱりpapaさんのとは違って
ちょっと彩りを考えちゃいます(笑)
もちろんこの時期だとプチトマトは必須ですね(*^◯^*)

フェイク、
本当に可愛いでしょう♬
店長さんこだわりのセレクトばかりなので
安心して購入できるんですよ♥️
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:21 】
--- yayoiさんへ ---

ありがとう♬
ホントにちゃんとした高校生になれるんかなぁと
ちょっと心配ですがね(笑)

お弁当はね、いえいえ
全然素敵じゃない普通の冷凍食品入りの
弁当となりましたよ ^^;
これからが不安です(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:25 】
--- donaさんへ ---

donaさん、ありがとう〜♬
やっと入学式って感じかなぁ(*^◯^*)
でも、ここからがまた新たなスタートだと思うから
同じ過ちを繰り返さないように
またウザいおやとなってお尻を叩いて行こうと
思ってまーす(笑)

グリーンネックレス、
いいでしょう(*^◯^*)
こもブロ友さんのショップは店長さんがじかに見て
お眼鏡にかなったものだけを仕入れてるので
間違いなしなんだよ〜♪

yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:30 】
--- nammyさんへ ---

ありがとうございまーす♪
1年間は本当に大変だったけど
この日を迎えられてよかったです〜♥️

お弁当。。茶色くても大丈夫かなぁ(笑)
でもねー、女子とかにもし覗かれたら
イヤだなぁと思って^^;
色々考えちゃいます(^_^;)

名前のグリーンネックレスならなおいいですよね〜♪
ぜひぜひさりげなく吹き込んでくださーい(笑)
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:35 】
--- みるくさんへ ---

みるくさん久しぶり〜♬
ありがとう〜♬

そうなのそうなの、兄ちゃんの方が一段落したかと思ったら
今度はやんちゃ姫の方が心配で…
5.6年生って大事だから
なんとか乗り越えてくれればいいんだけど。

とりあえずまた2年間はきっちりと支えてあげようと
思ってまーす。
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:40 】
--- 梅にゃんさんへ ---

ありがとうございます〜♬
ふふふ、お弁当はね
取り敢えずプチトマトで赤を入れてごまかした感いっぱいですよ〜(笑)
時々作るのとは違って毎日だとやっぱり栄養の事も考えちゃいますからね〜。
これから頑張りまーす。

兄ちゃんはね、結構そういう意味では運を持ってる子なんですが
やんちゃ姫はそうではないんですよね(^_^;)
今回はかなりショックだったみたいで…
梅にゃんさんは11年も一緒になれなかったんですかぁ。。
どれ、ちょっと娘にも話してみよう♪
なんとか乗り切って楽しく過ごして欲しいなぁ。。
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:46 】
--- emi*さんへ ---

emi*さん、ありがとぉ♪

兄ちゃんはね、クラス替えでショックを受けたことって
きっと一度もないと思うんだぁ。。
やんちゃ姫は3年生の時のクラス替えも
そして今回も自分だけがちがうクラスになって
相当ショックだったみたいで…
でも昨日あたりは開き直ってたくさんのお友達と遊んでたみたいだから
ちょっと安心したかな。。
女の子って難しいよぉ(^_^;)

お弁当はこれからもうちょっと勉強しようかなぁ。。
でないとワンパターンになりそうだょ(笑)

ゆうひさんとこのフェイク、まだいいアイディアが浮かばなくって。。(^_^;)
徐々に可愛く飾れたらいいなぁ♬
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:52 】
--- @うさこさんへ ---

ありがとうございます〜♪

まじめにまじめにってところが@うさこさんらしいですね)^o^(
高校生って一番青春って感じがするので
勉強ももちろんそうだけどとにかく楽しい思い出をいっぱい作って欲しいなぁって
おもってます(*^◯^*)

そうそう、女の子ってすぐにグループとか作りたがるでしょ。
やんちゃ姫はあまりそういうの気にしないタイプなので
男の子の友達とも普通に遊ぶしね。
またそこがちょっと心配なところでもあるんです。
でも楽しい月光生活を送って欲しいな。
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 12:59 】
--- サトボンママさんへ ---

ありがとうございます〜♪

そうそう、毎日のお弁当がね…^^;
えー、カラフルにする嫌がられるのかなぁΣ(゚д゚lll)
今日はとりあえず様子見ということで
わりと普通にしてみました(笑)
papaさんと同じお弁当ですが、プチトマトだけを
彩りにプラスして…(笑)
基本、何も言わないタイプだけどどうだろう^^;

やんちゃ姫の方がこれからちょっと心配です。。
楽しい思い出をいっぱい作って欲しいなぁ。。

フェイクはこれから飾る方法を考えたいと思いまーす♬
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 13:04 】
--- ゆうひさんへ ---

ありがとうございまーす♪

これからもウザい親で頑張りますよ〜♬
兄ちゃんの高校は部活推奨の学校みたいで
去年も9割の子が部活に入ってて、そして続けてるらしいので
きっとまたウザがられてもこっそりおうえんに行こうかなって思ってまーす(笑)

茶色いお弁当バンザイ!!
勇気もらいましたぁ(笑)
こちらはそこそこに頑張ります(笑)

やんちゃ姫はもともと明るくて活発な性格なので
なんとか乗り越えて楽しく過ごして欲しいなぁって思ってます。

フェイクは流石ゆうひさんとこのですよねー。
本当にリアルです〜♥️
まだまだアイディアがまとまってないので
飾ったらまたUPしますね〜♬
yurari * URL [編集] 【 2014/04/09 13:12 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/04/09 13:38 】
--- ---

ご入学、おめでとうございます。
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

やきもきしたり、いろいろ苦労もあったことと思いますが
この日を迎えられて・・感無量ですね♪
そして、これからのお弁当作りもファイトです!

やんちゃ姫ちゃんもしばらくは寂しさもあるかも知れないけど
はやく慣れてくれたらいいですね・・

いまどきのフェイクはほんと見間違うほどの出来ですね・・
またyurariさんらしいインテリア、楽しみにしてます♪d^^
.napo. * URL [編集] 【 2014/04/09 17:09 】
--- ---

こんばんは。

ご入学おめでとうございます。
これから3年間、また楽しみですね♪
素敵な高校生活になりますように(^^)
お弁当作り、頑張ってくださいね。
そういえば、自分の母親も6年間作ってくれて(中学もお弁当だったので)
今思えば、大変だっただろうなと思います(^^;)


娘さん、新しいお友達ができるといいですね。
仲良しの子と一緒なのもいいですが
離れてしまうと、新しいお友達を作れる機会もできますしね。
娘さんにも素敵な出会いがありますように(*^^*)

ゆうひさんのフェイクは流石ですね!
ディスプレイも気になります(^^)
jun * URL [編集] 【 2014/04/09 22:47 】
--- ---

こんにちは。

高校ご入学おめでとうございます。
素敵な高校生活が待っていますように。

我が家も、丁度一年前が二人揃っての
入学式でした。
本当に月日の流れ、早いですね。

お弁当生活スタートですね。
きっとyurariさんのお弁当、お洒落だと思います。
私は、最近手抜きです。。。

春のスタート、何だかわくわくしますね。
ホワイトテラス * URL [編集] 【 2014/04/10 16:59 】
--- ---

こんばんは~

お兄ちゃん、高校入学おめでとうございます^^
無事受験も終わって ほんと一段落ですよね。
でも。。 中学・高校の3年間ってあっと言う間に過ぎちゃうのでね。
充実した高校生活が送れるといいですね(*^_^*)

それから! 遅ればせながらですが
yurariさんの掲載誌、見ましたよ~(*^^)v
とっても可愛いリメイクですよね☆
お金をかけずにいつも上手にリメイクされてるから、
これからもステキなアイデア、期待してます^^


りぃはは * URL [編集] 【 2014/04/10 22:07 】
--- ---

息子さんの高校入学、おめでとうございます♪
お嬢ちゃまは、辛かったね。
お気持ちわかるわ。

フェイクグリーン、可愛いですねぇ。どのように飾られるのかとても楽しみです。

いつも、コメントをどこで入れるのか迷ってて。
今日は入れられました~~。
☆.*
ぴこまま * URL [編集] 【 2014/04/10 23:00 】
--- .napo.さんへ ---

ありがとうございます〜♥️

なんだかこどもの成長って
本当にあっという間だなぁって思いますねー。
自分が歳を取るのも早い!!(笑)

やんちゃ姫の事も心配してくれてありがとうね。
本人なりに吹っ切って学校へ行っています。
ちょっと安心。
女の子ってホント大変だなぁ。。
yurari * URL [編集] 【 2014/04/11 13:00 】
--- junさんへ ---

ありがとうございます〜♬

ホントこれからの3年間は中学の時よりも
きっとずっと早いんでしょうね。
悔いのない楽しい高校生活を送って欲しいなって思います♥️

お弁当も結婚して以来ずっとpapaさんのを作ってるので
1個増えただけなんですけどねやっぱりちょっと
兄ちゃんのは彩りには気を使います(^_^;)

やんちゃ姫の心配もしてくれてありがとう。
なんとか気持ちの切り替えが出来たようで
普段通りに学校へ行ってます。
担任の先生も良かったようで毎日楽しかった話もしてくれるのでホッとしましたぁ。

yurari * URL [編集] 【 2014/04/11 13:08 】
--- ホワイトテラスさんへ ---

ありがとうございます〜♥️

兄ちゃんの高校入学と共に1個から2個に増えたお弁当それなりの
普通なお弁当です(笑)
ホワイトテラスさんのように素敵なお弁当に憧れてるんですが
現実は朝の忙しさで思い通りにはならず…^^;
冷凍食品も常備です(笑)

ホント月日の流れって早いですね。

どうであれ楽しい高校生活を送ってくれたらなぁと
思います。
yurari * URL [編集] 【 2014/04/11 13:12 】
--- りぃははさんへ ---

ありがとうございます〜(*^◯^*)

本当にホッとしましたぁ。
そしてきっとさらに時間に流れも早いんだろうなぁと
覚悟しています^^;
自分の時もそうだったですけど
一番楽しい中学高校はあっという間ですものね。

掲載誌、
りいぃははさんに見てもらってかなり恥ずかしいのですが、
いい記念になったと思ってます。


yurari * URL [編集] 【 2014/04/11 13:17 】
--- ぴこままさんへ ---

ありがとうございます〜(*^◯^*)

すいません、なかなかここのところはコメントのお返事ができない事が
多いのでコメ欄閉じてることが多のですよー^^;
ごめんなさいねー(~_~;)
時々はこうして開けてるので
その時はお気軽にコメ入れてください〜♬

やんちゃ姫の方も心配して頂いてありがとうございます。
なんとか立ち直って楽しく学校に行っています。
よかったです〜。

yurari * URL [編集] 【 2014/04/11 13:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2014/04/11 23:10 】
--- ---

yurariさん、こんにちはー!
過去コメ欄にごめんなさい!いつもコメ開いている日を見逃してしまって^^;
雑誌掲載おめでとうございます~!!!
本屋さんに行かなくちゃ!

お兄ちゃん入学おめでとうございます^^
素敵な高校生活になりますように☆

フェイクグリーンも素敵ですね~♪
フェイクに見えないです。多肉さんを枯らしてしまう私にはとっても魅力的です❤

レースにレジンの飾り方もとってもお洒落~☆自分にしかわからない少しの変化もお気に入りのものだと大好きなコーナーに変身しますよね~♪
わぁ!長々すみません!次回こそコメ欄見逃しません!
usa * URL [編集] 【 2014/04/12 12:42 】
--- 鍵コメMさんへ ---

いつもありがとうございます♪
こちらからコメント出来ないのがちょっとさみしいですが
こうしてお話できるのはとっても嬉しいです。

長男さん、今度は大学受験なんですね。。
毎年の受験だとやっぱり親の方は大変でしょうが
Mさんの息子さんたちはみんなしっかりとして
将来の事も堅実に考えていそうなので心配ないですね(*^_^*)
羨ましい。。

これからまたサポート一緒に頑張りましょうね☆
yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 19:42 】
--- usaさんへ ---

私の方こそいつもコメ欄閉じてる事が多いのでスイマセン^_^;
なかなかゆっくりお返事する時間が今年は特に取れなかったのでー。。
でもこうして少し前の記事からでも探してコメ入れてくれてる
気持がとっても嬉しいですぅ♥
いつもありがとう~♫

雑誌の方はね、本当にちょこっとだけリメイク記事を
載せてもらっただけだったんだけど
記念になってよかったです。。

フェイクもとっても素敵でしょう(^_-)-☆
すぐに枯らしちゃう私にはうってつけです(笑)

これから少しずつ合間をみて自分しか気づかない模様替えも
やっていこうと思ってまーす^m^


yurari * URL [編集] 【 2014/04/13 19:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/576-b3ed9d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
