スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
我が家で最近人気のアレンジメニュー♪
やっと兄ちゃんの入学準備が終わり、ほっとしてます。



あとは入学式当日に入学金を払うばかりとなりました。



来週は新しい制服を着て、新しい学校生活が始まります。



そして毎日のお弁当作りも・・・



大変だぁ。。 ちょっと男子弁当、考えなきゃ






食べる物つながりで・・・

我が家でここ最近ちょっと人気になりつつある晩ごはん



それはね。

P1150025.jpg

チーズがたっぷり乗ったハンバーグ!!

(あっ、奥にちらっと見えてるのはクッキーのご飯ですよ~)



・・・って、なんだふつうじゃん!! て思うでしょ。。




でもね。。

P1150031.jpg

中をぱかーって割ると・・・




こんな物がはいってるんですよ~。

P1150028.jpg

中にもダブルでチーズ! って思った方・・・




ザンネーン



確かに写真ではチーズに見えなくもないですが

正解は・・・



お餅! でーす。



餅好きの子供たちのためにちょこっとアレンジした餅バーグなんです。




食べ盛りの子にはボリュームもあって

しかもこのモチモチっとした感じが意外とイケルんですよ。




P1150027.jpg



今回は春休みで暇をもてあましてるやんちゃ姫に

お味噌汁の具材を切ってもらって

ハンバーグのタネも全部作ってもらいました。



手順や分量は指示しましたけどね、

(味噌汁の大根はかなり太めですが・・・ 笑)

なかなか上手に出来ました。



女の子なので、今のうちから少しずつ仕込まなくては・・・ 笑



時間がなかったのでちょっとおかずは足りない感じだし

トマトも切らしてたのがさみしいけど

美味しい夕食でした






P1150011.jpg

クッキー、目が怖いよっ!! 笑





お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
【 2014/03/30 12:18 】

| 食べる | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/569-38c9c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
