スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入浴と入浴後
今日のクッキー、1ヶ月半振りの入浴をしました。

ケア商品を購入している病院の先生から冬の間は入浴を

控えた方が・・・とアドバイスされていたため久しぶりでした。

PC070144.jpg

泡風呂の沐浴です。。。

なんだかゴージャスな感じですが、

5分程掛け湯をすると・・・

PC070148.jpg

泡、なくなります

あまり汚れいないように見えてそこそこは汚かったようですね。。。

乾燥肌のためシャンプーでゴシゴシせずに沐浴で終わり、

その後もドライヤーはしません。

PC070158.jpg

タオルドライのみですが、魔法のタオル という名の

吸水性のすごくいいタオルで拭くのでほとんど乾いちゃいます

うちは2枚ほど使って乾かすとだいたいいい感じです。



昨日もかかりつけの動物病院でお腹の皮膚の細菌が抗生物質を飲んでるにもかかわらず減ってないので

しばらくは掻かないようにするためにもエンペラシンを継続して飲むように

言われました

病院にかかる前に痒みがひどかったので1/3からすでに飲んでいたので

今はあまり掻く事はないです。

保湿スプレーもなくなってきたので、この先同じものを

使うかどうか迷っています。。。



よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
【 2012/01/06 20:53 】

| ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<浴室のお気に入り | ホーム | # 匂いでほっとする。>>
コメント
--- No title ---

すこし遅くなりましたが・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

泡は見事になくなっていますが(笑)、
最初のお写真のクッキーちゃんのお顔、
いい湯だな~♪でかわいいですね^^
うちのワン、おかげさまで胸の毛はなんとか少しもどってきました。
クッキーちゃんのお腹の毛はどうですか、
フワフワのお披露目を楽しみに待ってます!!
あのん * URL [編集] 【 2012/01/07 11:29 】
--- あのんさんへ ---

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね☆

シャンプーよりは沐浴の方が楽なんですよ。
上がる時もざっと流すだけだし・・・
今は薬も飲んでるので、入浴後も痒がらなかったんですけど、
おなかは相変わらずつるんつるんでお坊さんのようです(笑)
春までには生えてフサフサの毛を
お見せしたいんですけどね~(-_-;)

ももちゃん少しでも生えてきてよかった♥
やっぱりないのはさみしいですもんね。。。

また今年もかわいいももちゃんの姿、
楽しみしていますよ~♪
yurari * URL [編集] 【 2012/01/07 14:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/56-bf5f1b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
