【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均ワックスペーパーを比較♪
男子のフィギュアスケート、

羽生くんが日本人初の男子金メダルをとりましたね。。

とても初出場とは思えないほどの堂々とした演技に感動でした。



真央ちゃんにも頑張って欲しいなぁ。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *




さてワックスペーパーと言えば

最初はセリアでしたが

最近では他の100均でも見かけますよね。




そこでちょっと代表的な100均3社の物を比較してみましたよ。




PC050001.jpg

枚数の比較では断然ダイソーです!!

10枚も他より多いです。




PC050002.jpg

取り出し口は

セリア、キャンドゥはラップのようなフタから出す方式で

ダイソーは横から引っ張り出す感じ。



意外とダイソー方式でも取り出しずらい事はないですね~。




PC050003.jpg

そして種類は

セリア、キャンドゥが1種類に対して

ダイソーが2色の色展開・・・これはちょっと白があるっていうのは新鮮でしたね。





柄はというと

PC050005_20140215115037b35.jpg


PC050006 (2)


PC090009_2014021511500827d.jpg

キャンドゥだけが筆記体の文字でちょっとフレンチっぽくて好きです。

質感はというと

セリアが一番艶があって、キャンドゥ、ダイソーという順番でつや消しになってます。

質感は私はダイソーのが好みですね。




総合的に量や色の種類、質感などからダイソーに軍配が上がる感じだな~って思いました。





ナチュラル系と言えばセリアでしたが

最近はダイソーも結構頑張ってる!!




マステだって他では1本100円ですが

ダイソーでは2本100円で出してる物もありますよね。

PC090010.jpg

特に幅広タイプと細いタイプのセットは個人的にツボです

他の種類も確かあったなぁ。




ちょっと気になるダイソーです







明日はとうとう兄ちゃんの私立高校受験の前日の下見です。

あさっては試験当日。

家からかなり遠いので朝はpapaさんが送って

お迎えはmamaが仕事を早退して行きます。




公立の試験も近づいてきて

このごろ胃の調子がイマイチです・・

おなかは空くけど食べると胃がもたれるような・・・  きっとストレスだっ!!




あともうちょっと、なんとか乗り切ります。。







いつもポチっとひと手間に感謝しています。

今日もお帰りに押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2014/02/16 12:01 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
トラックバック
トラックバックURL
http://maya66.blog.fc2.com/tb.php/550-87845264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
